ピッピの誕生日

12月16日はピッピ8才の誕生日でした。
今年も元気でこの日を迎えられたことに感謝です。

17日、一日遅れでお祝いしました。
牛肉と鳥のささみ野菜を使ってケーキ風ご飯を
作りました。ピッピは大喜びで食べてくれましたよ。

ローソクの灯が恐いピッピは顔を背けてしまいました。

「普段は椅子の上に乗ると叱られるのに
お誕生日だけはむりやりお座りさせられるのよ。」  ピッピ

「ローソクを消してもらったよ。
美味しそうな匂いがするわ〜」  ピッピ

「写真を撮るまで食べちゃいけなんだって........」  ピッピ

なかなか「よし!」って言ってもらえなくて
いじけそうなわたし.......
「いつまで待てばいいのかなぁ......」  ピッピ.

このケーキは冷やして固めてあるので
レンジでチンしないと食べられないんですよ。

この後すぐ」温めて全部を混ぜ合わせて
食べてもらいましたがじっと待っている姿が
可愛かったです。

この夜おしっこのためにピッピと外に出ると満天の星空でした。
「来年も再来年もずっとずっと元気でお誕生日が迎えられますように...」
夜空の星にそう願った母でした。

2008年よりブログ「ピッピの日記」へ引っ越しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。