初詣

今年の三が日は穏やかな天候に恵まれました。
暖かな日差しに誘われて近くの氏神様に朝のお散歩がてら初詣に
行きました。
人影のない境内、初詣はこんな静かな神社に限ります。
実は昨日も大きな神社にお参りしたのですが大変な人混みで祈祷の
時間になると大太鼓がド〜ン!ピッピの尻尾が下がりっぱなしで
大急ぎでお参りを済ませて帰ってきてしまいました〜

まずは父さんからお参りの仕方を教わっています。
神妙に聞いていますがさて、わかったかな?

お賽銭をポケットから出している父さん。
ピッピはおやつがもらえるのか〜と勘違いしているようです。

お参りが済みました。.
今年も楽しいことがいっぱいあるといいね!

清々しい気持ちで神社を後にした
二人と一匹。

(2007.1.04)