都会のマンション

お姉ちゃん夫婦のお家に遊びに行ってきました。(3月20日)
お姉ちゃん達のお家はね、ものすごく高ーいところだったの。
41階建てのマンションの33階なんだよ。
見上げたら恐くなって、わたしの尻尾下がってしまったわ。
一番上に見える丸いものは非常用のヘリポートなんだって。

でもね、お姉ちゃんもダンナさまもワンコのわたしを優しく
迎えてくれたよ。
お散歩にも連れて行ってくれたの。嬉しかったよ。

お部屋は居心地がよくて、わたしねんねばかりしてたよ。
お姉ちゃん達は、ここで仲良く暮らしているんだね。

お姉ちゃんと優しいダンナさま。

すっかり寛いでいる父さんとわたし。

お外が気になるわ〜。

ちょっとベランダに出てみようかな.....。

でも、ちょっと勇気がいる.....。

とうとうベランダへ出てしまった!

外を恐る恐る覗いてみた..........。
なーんだ、ぜんぜん恐くないよ。

こんな景色がみえました。
流れている川は多摩川。遠くに新宿の高層ビル群。
羽田を飛び立つ飛行機も見えたよ。

この日は春霞がかかっていてみえなかったけど、海をいくお船や対岸の千葉、
反対側には富士山も見えるんだって。

お姉ちゃんとわたし。

夜の景色はこんな感じ。
ほんとは、もっともっときれいな筈なんだけど、この夜は遠くが見えなかったらしい。
でも、とっても素敵な夜景だったって父さんたちがいってた。
わたしは、もうねんねしていて見なかったよ。