鳴沢湖

沼の向かい側に鳴沢湖があります。
ここには、いろんな種類の野鳥がいるの。

周りの茂みに鳥さんがお休みしていました。

青空を映して......きれいだね。

鴨さんのお散歩。

あっ!鴨さんだ!

鴨さんの側に行ってみたくて思わずフェンスを
飛び越えてしまったわたし。

危ないから帰ってきなさい!ってかあさんが
大声で呼んでる........。

わたしは平気よ!って言ったら..........。

鴨さんが恐がるからいけないんだよ...って
とうさん。

そして無理やり引っ張り上げられちゃったの。

湖畔の美術館は、個人の所有のようで
公開されていません。
この建物の奥にある日本家屋も立派です。
この広大なお家はどんな方が住んで
いらっしゃるのでしょうか.......。