朝の光   (2004.2.01)

少し早起きして、近くにある沼に連れていってもらいました。車で10分位の
ところなの。寒かったけど気持よかったよ。

季節はずれの沼には誰もいない....。

朝の光が眩しいよ。

ガマの穂が光って、とってもきれいだね。

木道を走ってみたいな...って思ったんだけど
ここはダメって言われちゃったの。

初夏にはきれいな花菖蒲が咲くんだよ。

それからね、珍しい鳥やトンボなんかも
いるよ。

何か、いないかなって覗いてみたけど
何もいなかったよ。寒いからネンネしてる
んだね。

あっ!わたしがお水に映っている....。

早朝の沼は静かに春を待っているようでした。

「いろいろな虫や植物の楽園だよ。大事にしなくて
はね。」ってとうさんが言ってた。