大きな鳥

お買い物途中でわたしのお散歩の時間になっちゃたの。
それでね、スーパーマーケットの近くをお散歩することに
なったの。
そこで、わたし見たことのない鳥に出会ったよ。
あんまり大きくて、びっくり!!
恐くってわたし逃げちゃったわ.。

とうさんたちが、鳥さんと一緒に写真撮ろうっていったんだけど
わたしイヤだ!っていったの。
だってクチバシでつつかれそうな気がしたんだもの....。
いつもキジさんを追い回している元気はどこへいってしまったの?
なんていわれても........これはほんとうに鳥かなあ。

ダチョウでしょうか...。ミュウという鳥にも似ていますが...。
ピッピは異常に恐がって、ダッコしても側に行きたくない!というので
遠くから何とか一枚だけ撮りました。