エスカレーター

ドッグランから下りると長い長い
エスカレーターに乗るんだよ。
ガラス天井の向こうに見えるのは佐久平。

さらに、もう一度エスカレーターに乗って
駐車場にやっと帰れるの。
とうさんは、だっこに疲れてお座りしちゃったよ。

これで、楽しかった旅も終わり。
よほど、とうさんたちは日頃の行いがよかった(?)のねー。雨か霧、とうとうお日様は
一回も顔を見せてくれなかったの。でも雨や霧の高原もとてもステキだったよ。

残念だったのはペンションにお泊りしたのはわたしたちだけで、お友達ワンコと会えなかったこと。
前にペンションにお泊りした時は、いつもいっぱいお友達が泊まっていて、楽しかったんだよー。
でも、最後にドールくんというステキなワンちゃんに出会えて嬉しかったよ。
かあさんたちも喜んでた。また、いつかどこかで会えるといいね。

かあさんたちは、わたしが家族になってから、もう旅行はできないなあ....って思っていた
んだって。ワンコOKのペンションがたくさんあることを知らなかったらしいの。
はじめての時は緊張したけど、どこのペンションもワンコを優しく迎えてくれて、とても快適
だったよ。とてもきれいだしね。
これだったら、二人旅よりわたしと一緒のほうがずーっと楽しいね....っていってくれます。

今回も楽しいことがいっぱいあったよ。
とうさんたちも、温泉に入ったりできたしね。
雨の旅も、また楽し......だってさ。

とうさん、かあさんありがとう。                             ピッピ