数年前までは東京で、小さな会社を経営していたんだそう
だけど今は、この村で野菜作りをしているの。
もうすっかり農夫の顔になりました。
スポーツが大好き。たまにゴルフ、そして村の野球チーム
にも入って楽しんでいるよ。

農作業は苦手。絵を描くのが大好き。
わたしの顔も描いてくれました。
とうさんが育てた野菜で、いろんな料理を作ってくれます。

とうさんは犬を飼うのが夢だった
のだそうです。
東京にいた頃は犬を飼うことが
難しかったんだって。

とーさんが作った野菜たち

似てるかナ?
子犬の頃のわたしね。

草刈、ごくろうさま。

母さん

ピッピ

ある日、散歩していた父さんと母さんに出会ったの。
わたしね、いっぱいナデナデしてもらって嬉しかったよ。生まれたお家のお母さんはお仕事で
お家にいないことが多いので少し寂しかったの。兄弟はいたんだけどね。
父さんたちの後をついていっちゃった!「もうお家にお帰り...」っていわれてもついてくるので
困ったらしいよ。
父さんと母さんはわたしがとても可愛かったので家の子にできたらなあ...って思ったんだって。
飼い主さんに会ってお願いしてみたら.........わたしだけが飼ってくれる人が決まっていなかった
ので「よかった!」って喜んでくれたそうなの。
わたしね、他の子より小さくて弱々しいワンコだったわ。
父さんと母さんは大事に元気な子に育てようって決心してくれました。

そんな訳で、2000年3月10日生後3ヶ月余のわたしは、とうさんの懐に入れられて
この家に来たの。

プロフィール

父さん

( 2003.4.19 )