2016年4月16日(土曜日)
10時〜16時
勝川駅前公園

後援/ 春日井市・春日井商工会議所
協賛/ 勝川大弘法通商店街
叶ツ柳総本家

協力/ 名古屋コミュニケーションアート専門学校
(エコ・コミュニケーション科)
春日井疾風・下呂商工会

熊本・大分の大地震
何かできないかと…
会場で募金活動を行いました。
春日井カエルまつり+あまえん坊チーム
合計で26,313円
皆さんの気持ち
責任を持って届けさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました!! 


数ヶ月の準備期間にも沢山の方にお世話になり。
当日も沢山の方にお世話になりました。
音響設営搬出…春日井疾風の皆さん
受付着ぐるみアクター…まりなさん
着ぐるみアクター…平野さん
チャリティバルーン…名倉さん
早朝からお手伝い…みぎたさん
早朝から搬入警備…山本さん
ほかにも、まだまだ沢山…
皆さんの力なくして成功出来ませんでした!!
本当にありがとうございました。

次回も楽しんで頂けるように
頑張ります!!

春日井蛙プロジェクト
宮本忠博 / 山下徳子
撮影協力

山口 哲さん(写真のヤマグチ)
水野博子さん
春日井カエルまつり2016
会場が前年度までの2倍!!
大丈夫だろうか…との心配もありましたが、開催前から沢山の方に来場頂きました!!
ありえないくらいの好天もあり、約1,000人!!(主催者発表・笑)
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!

・大弘法通商店街 川辺理事長のご祝辞。
・春日井市 伊藤市長にもご来場頂きました。

・タレント作家 中根さんのブースリポート
・いちご星人のカエル紙芝居
・ケロリーナ&けろっぴのじゃんけん大会
・NCAのクイズ大会
・カエルキャラ大集合!!日本新記録記念!?クイズ大会!!
・恒例 春日井疾風カエル演舞

・作家でスタッフのTokukaeruさんと、カエル大抽選会!!

あ、カスガイガー!! ずっとカエルキャラと
今回も盛り上げてくれました!! シェンキュ〜!!
日本新記録!! ゲロゲロ〜!!

カエルイベントに、
カエルキャラが7+1…8ケロ!!
日本新記録だと思います!!(主催者思い込み発表)

左上から時計回りに
・けろったちゃん(京都・京都市)
・道風くん(愛知・春日井市)
・あまえん坊(愛知・あま市)
・たまかえる(茨城)
・ケロリーナ(埼玉)
・げろぐるくん(岐阜・下呂市)

左上から時計回りに
カエル侍(愛知・春日井市)
ガマ王子(愛知・名古屋市)

+
けろっぴ(東京・品川)
今回のカエル作家さん
春日井市内・愛知県内は勿論…東京・埼玉・長野・京都・兵庫・長崎からも!!
全20ブース28人のカエル作家さん、春日井カエルまつりとしては過去最大規模です!!

                    風来もっけ旅団
                   蛙庵
                    T's Favorite

Ag-ee  / がまぐちケロリエ
hyla works / Prime Memory
かえる堂 / けろった

KEROSIS / MIKAERU by.kawaguchimisaki
 おたま小隊長野支部 / ぷりぷり u-ca Wonderland
花とカエル雑貨[rana] / カエル喫茶

タゴキチ /  はんこはな咲
☆キラキラ☆カエル(カバの絵本屋・レアラ窯)/ まあちゃんらんど
Tokukaeru
委託(平野正典
/p@inter-net/nana*mania/引田玲雄
ケロリ「kaeruiro」/やまのさち/丹羽たまみ)
 生きたカエルとヘビが、今年もやってきた〜!!
名古屋コミュニケーションアート専門学校
エコ・コミュニケーション科の皆さん
毎回ありがとうございます!!


カエルまつりなのに…なぜか、ヘビも人気なの蛇〜!!
長崎の作家MIKAERUさんにも、思い出に巻いてもらいました(笑)

茨城の作家・丹羽たまみさんもご満悦(汗)
私は耳元で囁かれました…内容は言えません(笑)