2015年4月18日(土曜日)
10時〜16時

後援/ 春日井市・春日井商工会議所
協賛/ 勝川大弘法通商店街
叶ツ柳総本家

協力
名古屋コミュニケーションアート専門学校
・中部大学すくすく隊・下呂商工会

出演
・道風くん ・はるかぜちゃん・あまえん坊
・けろったちゃん・カスガイガー
・げろぐるくん ・四季ちゃん
・春日井疾風 ・春日井商業高校



告知取材
中日新聞(近郊版)
春日井くらしのニュース
中日ホームサービス
広報春日井
春日井カエルまつり  2015


ホントに天候に恵まれた1日でした!! たっぷり日焼け(笑)
地元は勿論ですが関東(千葉・埼玉・神奈川) 関西(兵庫・大阪・京都) 北陸(富山)からも来場者が有りました。
(独自アンケート調べ)
予想以上のお客様!! 一時は身動きもままならない程…

ご当地キャラ軍団
春日井からは道風くん・はるかぜちゃん・カスガイガー
市外・県外からあま市のあまえん坊
下呂市からげろぐるくん
京都市のけろったちゃん
大賑わいのクイズと撮影会。

多分カエルキャラが3つ揃ったのは新記録ではないかと自負しています!!(笑)
次回はカエルキャラ5つが目標です!!


ステージには地元キャラの他に
イベントイメージキッズ・四季ちゃん
春日井PR・カエルLINEスタンプを制作した春日井商業高校生
レギュラー参加の春日井疾風が盛り上げてくれました!!




 名古屋コミュニケーションアート専門学校
エコ・コミュニケーション科

毎回人気の…生きたカエルに生きたヘビ!
!

カエルの画像じゃなくてスイマセン(汗)



中部大学すくすく隊
しっかりお手伝い、そして楽しんでました!
!
今回の出店ブースは全14ブース!

初回からのレギュラーメンバーに大阪・空工房、京都・けろった初参戦!!

作家の皆さんも「今回はまた人が多い!!」と話していました!!
作家の皆さん、そして私も含めて個々に頑張ってきた成果ではないでしょうか!!(笑)
今回も私は…ほとんど回れず買えず写真も撮れず(涙)

カエルは卵を沢山産むので「多産の神」とも言われます。
カエルをテーマに沢山の出会いが生まれますように!!(笑)

出店
・Tokukaeru(よこいゆみこ、P@inter-Net、なると屋)・タゴキチ
・T's Favorite  ・nana☆mania
・空工房 ・rana
・KEROSIS  ・がまぐちケロリエ
・カエル喫茶 ・けろった
・蛙庵 ・ おたま小隊長野支部
・まあちゃんらんど ・もっけ旅団




協賛頂いている叶ツ柳総本家の後藤さん
下呂かえるまつりの武川さん
それぞれ景品をお持ち頂き、ジャンケン大会開催!!