HOME

my gallery

可愛い小物 1



この頃は、可愛いものに惹かれる私です〜
綺麗な布を見るとこれまた見とれてしまいます〜

さあ何が出来るかな??

★★★


ちょっといたずらしていたらできちゃった〜
裏には息子のお古のフリースを・・柄には使い残しの布を使い・・
黒猫ちゃんに見えるかな〜


「黒猫 」
2008年制作
無邪気な黒猫・・あり合わせでできちゃったぁ・・




図書館で見つけた本の中から可愛いワンちゃんの縫いぐるみを作ってみました。
フリースでの子犬・・ふぁいママちゃんのテディベアを参考に
ニードル刺繍でいたずらしてみました。
あらら・・本のワンチャンと全く別物になってしまいました。笑


「仔犬」
2008制作

僕は2月に生まれたよ〜  お母さんがフリースで作ったのさ・・ まだ、寒いから家の中にいるよ〜  

とても簡単にできてしまいました。




ふぁいママちゃんオリジナル、糸を使わないニードル刺繍の
ミシンで作る可愛い縫いぐるみ他がP倶楽部(1月号)に紹介しておりました。
私も早速、市販のパンチャーを買ってきて試してみました。
型紙は赤いベア(たからもの)と同じはずなのになんとなく雰囲気が違います。
ふわっと優しい感触がここちよい可愛いベアちゃんです。

「テディベア」
2004年制作

自分のオリジナルの布でベアちゃんが完成〜可愛いっ!

(フリースの裏からフエルトでパンチしています。)




のろまの亀ちゃん・・可愛くて思わずほおずりしたくなる〜
チャックさんの本より・・

「亀ちゃん」
2002年制作

ハートの模様の赤い布で亀ちゃんを・・


★★★

これも本をちょっと私流にアレンジして作ってみました。
こんなおとぼけなにゃんこ達に囲まれて・・し・・あ・・わ・・せ・・
「ニャンコ〜」

2002年制作

3匹の子猫・・私のお気に入りです〜



この頃は、可愛いものに惹かれる私です〜
綺麗な布を見るとこれまた見とれてしまいます〜


これは、左からタマネギ染め、マリーゴールド染め、茜染め
ドレスを着た・・・バニーちゃん達です。
全部で30体作り・・ほとんどお世話になった
友人達に差し上げちゃいました〜
「バニーちゃん」
2002年制作


草木染めのドレスを着せて・・・

(通販のキット「パンプキンバニー」より)

★★★

始めてのカントリードールは本を見ながら作成しました。
まるで娘がやってきたようです〜

「カントリーなふたり
2002年制作

娘がいない分・・可愛い子がたくさんいるのよ〜



メイメイ・・とよくしゃべる・・君は誰? 「羊」
長男がひつじ年・・
で〜ちょと本を見ながら
作成しました。

2001年制作

「デコイ」
次男はトリ年・・
これはかなり昔の作品
1983年制作
デコイ・・水鳥のように悠々と・・
主人が私のこと・・子豚ちゃんって・・今?ダイエットしたわ
「子豚」
私・・豚年?
プレゼント用にたくさん
作成したもの
2001製作


私のお気に入り

うさぎの親子ですう〜
うさぎの親子
昨年、キルト展でみかけて記憶を
頼りに作成しました〜
どなたのオリジナルでしょうか?
とても・・気に入っております〜

2003年夏制作
        「亀」
別珍で作成した私のオリジナル「亀」
昔〜毛糸で作成したことがありました。
亀は縁起がいいので・・
(クレイジーキルトで〜)

1992年秋制作
亀の亀吉ですう〜
仲良く・・ハンプテーダンプテー・・ 「ハンプテーダンプテー〜」
手のひらサイズの可愛いもの
仲良くソファに座ってもらいました。

2001年夏制作

チャックさんの本より、
可愛い動物を選んで作りました〜

私も子豚のように?・・ダイエットしたのよ〜 「豚ちゃん達〜」
ボタンの足や手が愛らしい〜
たくさん作ってプレゼントしました〜

2003年春制作


「ちょっとすました猫ちゃん・・」
中には大豆を入れました。

2002年夏制作
可愛い猫ちゃん・・右もマリーゴールド染めよ〜
ここの町にも本物の牛さんがいるのよ〜ンモウ・・・ 「牛さん」
マリーゴールド染めの布を使用
牛さんもあちこち・・もらわれて行きました。

2002年夏制作


☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME  my gallery