HOME

my gallery

おしゃれなバービー2006


私の大切なバービー人形〜たぶん・・1965年頃に買ったものです〜以来、ず〜っと・・私とともにおります〜
当時のブラウスは?どこかに行ってしまいました〜唯一スカートと靴が・・残っておりました〜
かつらも2個あったのですが・・いづこに?残念です〜
昨年に引き続き少しづつ・・バービーのモードコレクションを披露いたします〜
では、2006年のbarbieのドレスをごらんください。 

2004年バービー・・ 2005年バービー・・2007年バービー

皆様にとって
きらきら輝く祈念の1年になりますように

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


☆12月 ☆

今年も1年ありがとうございました〜

Dresses for Clessic Barbie Dollsより
Marguerite Wedding dressを参考にシンプルなドレスを作りました〜
雪がやっと降ってきました〜
ホワイトクリスマスになりますように・・
今年もあと少しになりました。
来年もきらきら輝く素晴らしい1年になりますように。



☆11月 ☆

ちょっとおよばれに・・

Dresses for Clessic Barbie Dollsより

こちらも木枯らしが吹き寒くなってきました。
Coletta Cocktail dressを参考にドレスと帽子をアレンジしてみました〜(左)
Gabrielle Two-piece dressは私の大好きな赤の布で・・(右)
SATOさんからいただいた靴とバックがオシャレです〜
優雅な気分で・・ ガブリエルの赤いツーピース・・スカートのプリーツがポイント




☆10月 ☆


寒くなってきたのでジャケットがあるスーツも必要なの・・

Presented by *Kate Mitubachi
蜂蜜けいとさんのOhariko pattarnより今回もオリジナルパターンから
NO.49:ensemble suit を2パターン作りました。
チョコレート色のスーツは型紙どおりに・・
襟元などジャケットをアレンジしたブラックのスーツはいかがでしょう〜
また、寒くなってきたこの時期にNO.40:Autumnのコートがぴったり。
barbieも秋の紅葉を楽しみつつ・・小旅行にでかけましょう〜

秋のコートがほしかったのよ〜 ちょっと改まった感じかしら?




☆9月☆

今年は暑い夏が1ヶ月も続きました〜

Dresses for Clessic Barbie Dollsより
Liane Evening dressを参考にイブニングドレスを作ってみました。(右)
肩の部分にリボンをアレンジしたり〜
また、蜂蜜けいとさんのOhariko pattarnより
NO・81: Spring fair 春色ワンピースを作ってみました。(左)

爽やかな水色のワンピース たま〜に・・イブニングドレスで・・





☆8月☆

やっと夏らしい・・爽やかな青空・・さてどこへ??

こちらもやっと夏らしい暑さになってきました〜
蜂蜜けいとさんのオリジナル型紙を取り寄せて・・Ohariko pattarnより
No.28shawl collarのショールカラーワンピース・・・
No.55sabirinaのサブリナパンツとシャツ・・・
ちょっとカジュアルに・・・
カラフルな色でこんなに組み合わせはいかがでしょう?

そう・・痩せたらこの色にチャレンジしたい〜

こんなブラウスも昔・・
あったような・・

ブルーのスラックス・・
憧れだけれど・・

昔はbarbieのように細かったと言っても誰も信じてもらえない。

どんな色がお好き??
独身時代にこの赤がお気に入り。思えば派手だった・・(笑)
今年の流行は白。
憧れるけれど・・
今の私は無理〜
ホワイト・・やっぱり夏のイメージ・・ 黄色やピンクは??
赤は元気が出る色〜

優しいこの色が大好き。 ピンクは誰も好む色。
でも、誰でも似合うとは
限らない。

黄色は金運の色。
さて??
どうかな??
この色も是非いつか・・



☆7月☆
お花に囲まれて・・

Dresses for Clessic Barbie Dollsより

いただいたタイシルクの布でColetta Cocktail dress
をちょっとアレンジしました〜(上)
今年の流行はホワイト・・白ということで・・
播州織りの布地を使いお針子パターンのお試し版から
本来はフラッパースタイルのものをシンプルなワンピースに仕立てました〜(左)・・
このドレスもワンピースも蜜蜂けいとさんのデザインです〜
今年は寒い夏になるのでしょうか??半袖もノースリーブも出番を待っています〜♪
また,ジャケットも Danielle Two-piece dressより作ってみました〜(右)
SATOさんから頂いたスカーフと眼鏡・・ワンちゃんなど小物に注目してください〜

今年流行の白いワンピース これからお出かけです〜




6月

サテンの生地でツーピースを・・

Dresses for Clessic Barbie Dollsより

今回はクリーム色のサテンでYvonne Two-piece dress の襟をちょっとアレンジしてみました。(上のドレス)
今回のスカートは1枚仕立て・・上着には裏が付いている・・仕立てはまるでマジックのよう・・
Solange One-piece dressの見頃の型紙で・・(右の上着)
また、息子のTシャツを利用して型紙なしで普段着用のツーピースを・・(左のツーピース)
SATOさんにいただいたバックは今年流行の可愛い籐製の花のバック・・・・
先日買ったばかりのカメラは骨董屋さんで見つけたもの〜
今月もまた・・ドレス作りで楽しく遊びました。

思いがけずカメラを手に入れて・・Tシャツツーピースのbarbie 花柄のブラウスで。



5月

爽やかな風の中で・・おしゃれも楽しい〜

Dresses for Clessic Barbie Dollsより

Gabriele Two-piece dress をちょっとアレンジして(左の上着)
Danielle Two-piece dress のスカートを(左のスカート)
Pauline One−piece dress のスカートを(右のスカート)
Marguerite Wedding dress の上着にフリルでアクセント(右の上着)
ミックスしてまた、違った雰囲気のドレスにしてみました〜
ちょっとオードリーのように・・可憐に(右)
春のお出かけに・・いろいろ組み合わせを楽しんでもらいましょう〜。

ちょっときどって・・お出かけに・・♪ 清楚なドレスで・・




4月

4月出会いの季節・・いい出会いがありますように・・

Dresses for Clessic Barbie Dollsより

Blond Bendable-Leg Barbie DollのVerena Coat(向かって左側)
Blond#5 Barbie DollのHenriette(向かって右側)
SATOさんからいただいたブーツとバック類を持たせました。
まだ、寒いこちらではこの時期もコートがかかせません。
ドレスはひだを寄せて縫うこれがちょっと難しかったでしょうか・・
コートもおもしろい裁ち方でまるでパズルのような感じ。
小さいのであっという間に出来てしまいます。
SATOさんからいただいたバックとブーツ・・お気に入りです〜 光沢のある素材のドレス・・さて・・どこに行きましょう〜



☆3月☆

SATOさんからいただいたワンチャンとバック、なかなかいいでしょう〜

Dresses for Clessic Barbie Dollsより

Suzanne Two-piece dressのジャケットとDanielle Two-piece dressのスカート
Solange One-piece dressの見頃をアレンジして
ちょっとお出かけ着を作ってみました。
ネットのお友達SATOさんからいただいたAccessory Packの中から
ワンチャンとバック、素敵なスカーフとミュールを・・
とってもおしゃれな雰囲気になりました。
ちなみにスカ-トは8枚はぎの1枚仕立て、ジャケットにはペプラムが付いて
今回も布選びから・・作る楽しみがありました。

このスカーフ小さいけれど柄も本物同様に素敵です。 こんな装いはいかがでしょう?



☆2月☆

まだ寒いのですが・・ちょっとドレスを着てみました〜

Dresses for Clessic Barbie Dollsより

Henriette Cocktail dressを参考に・・
アンリエットのドレスにレースなどアレンジして2種類のドレスを作りました〜
左はこの冬季オリンピックのトリノを意識して・・フイギュアスケートの衣装に仕立て・・
右はサテンの水色のスカートのドレスとなりました。

今年のトリノのフイギイアスケートが楽しみです。 ふわふわな雪を連想して作りました〜



☆1月☆

明けましておめでとうございます〜

Dresses for Clessic Barbie Dollsのドレスより

Eugenie Evening dressのドレスより・・

ユージェニーのイブニングドレス・・ちょっとプリンセス気分で・・
この胸元のギャザーがとても難しかったです。今回も光沢のあるサテンを利用しました。
トレーンとリボンがきらきら光るビーズ?がアクセントになっております。
今年も私のbarbieを宜しくお願いいたします〜



HOME

2004年バービー・・ 2005年バービー・・2007年バービー

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13