With Me Everytime...




プレイ日誌

日誌を付けながら遊んでみました。なんの役にも立たないと思いますよ(笑)。


「舞・アレクサンダー」を狙うでございますですよ

相変わらず名前の入力がめんどくさいゲームだ・・・。ぶつぶつ。
とりあえず石塚美樹ちゃんを選ぶ。理由は・・・別に無いっ(笑)。

4月

部活を決めないといけない。・・・茶道部に大決定っ!
「海老原」に出会う。噂? そーだよ。そのとおりっ! その為に来たんだっ!(笑)

バイト先に挨拶に行く。「ああ、あいつの息子さんか!」って南店長は確か27歳だったよな。 あいつ呼ばわりされてるうちのオヤジはいくつだっけ(笑)。海外から帰って来たら聞いてみよう。

青葉林檎ちゃん登場!「美樹を泣かすようなマネをしたら〜」って、それは絶対無理です(笑)。

廊下で舞・アレクサンダーにぶつかる。・・・声を聞いてちょっと引く(オイ)。思いっきり留年呼ばわりされるし。 まぁ、怪しい日本語は好感が持てるな。

一週間近く美樹ちゃんに会話を断られる。あげくに朝は「幸せそうでいいですね」 おまけに日記には「最近イヤな感じ」・・・。 一体何をしたっていうんだぁ!! ・・・私の「感情値」怒。

三条さんチェックぅ!! 実は結構いい人なんだよな、三条さんって(^^) えーと、「舞の味方でございましょう」 足りないのは野生ですか・・・。 文化系で野生を上げるのは大変なんだが・・・。

5月

海老原に、運動会の看板造りのため部活への参加を要請される。どうしよっかな(笑)

舞ちゃんとお花見に行く(笑)。5月だろうが問題ナシっ! 次の時間に「レベルアップイベント」発生。 武士道の実践者って・・・。それって褒められてるのか、主人公?

二週間ぶりくらいに美樹ちゃんと会話が成立する。がっ、喜ばれる選択肢が無いぞっ!(笑) よけい気まずい感じ。

大森とゲーセンに行く。相変わらず不幸がついて回るヤツである。

大森とグラウンドに行く。やっぱり不幸がついて回るヤツである。

舞ちゃんに問い詰められる。なんだ、その同性好きっていう噂はっ? いや、確かにここの所大森と出かけてたが、それはひとえに部活をサボ・・・いや、何でもないデス(笑)。

はぁっ、しまったぁ、看板が間に合わなかったぁ、海老やん、かんにん(笑)。そんなわけで今井沙也加ちゃん登場っ!(笑) って初めて見た(^^;;

お待ちかねっ、三条さんチェックぅ!! えーと、「舞のボーイフレンド!」ですか・・・。 沙也加ちゃんは・・・進展ナシ、っと(T_T)

6月

美樹ちゃんに部屋の改築を持ちかけられる。シロートに出来るもんじゃないぞ、そーゆーのは。ま、それは置いといて、なんだ、その「応援しますから」ってのは(笑)。

1年1組 国見洋子ちゃん登場。どうでもいいけど日記やポエムを生徒手帳に書かんでください(笑)。

美樹ちゃんに改築が順調だとほめられる。「頑張ってください」って、やっぱり手伝ってくれないんだね。

沙也加ちゃんと喫茶店に行く。選択時間が短いっ(^^;; そういえば、私も中学の頃はコーヒー苦手だったな・・・(遠い目)。なんだそりゃ。

寝ている美樹ちゃんを後目に黙々と改築作業・・・。しかし、ようやく完了。美樹ちゃんは、起きたと思うと「これでやっと寝られます」・・・おい(怒)。

転校3ヶ月目にしてようやくクラス委員長と出会う。もちろん初対面。マンモス校なんだな(笑)。

美樹ちゃんとデパートに行く。が、いきなり迷子放送で呼び出される・・・。しかしアナウンスの人っ!こーゆー場合は名前を呼ぶなっ、苗字で呼べっ!(笑)。

三条さんチェックぅ!! えーと、「舞のボーイフレンド!」ですか。進展ナシですな・・・。まぁ、出てきてくれないんだから仕方がない(T_T)

7月

テスト勉強を委員長にむりやり組み込まれる(T_T) でも怖いから逆らわない。

舞ちゃんと公園でデート・・・、って何ですかそのお祭りチェーンジっ!なカッコはっ?(笑) は、夏の普段着ですか・・・。 ほんとちゃきちゃきっスね・・・。

ありゃ? 舞ちゃんの感情値が溜まる前に「レベルアップイベント」が起きたぞ(謎)。夕べ確認したハズなんだが・・・。まぁ、いいか、成功したから(^^)

テストの結果が出る。とりあえずいい成績だったみたい。まぁ、ちゃんと勉強したからな、一回サボったけど(^^;; 委員長が「毎日勉強教えてあげようか」って? ・・・いいです。

今度は、桜子おねーさまに廊下でぶつかる。ごめんなさい。大森にうらやましがられる、ってことは君も女性に興味があったんだね(笑)。

舞ちゃんに泣きながら走り去られてしまった・・・(笑)。

美樹ちゃんからラブレターのことで相談を受ける・・・。(ラブレター・・・、うぅ、岬さんの時のトラウマが・・・)っていかんいかん。

海っ! 舞ちゃんと海っ(笑)。よかった、よかった。しかし古式泳法(笑)の使い手、舞ちゃんに背負われてしまうとは・・・(^^;; まぁ、いいか、楽しかったし。 ・・・・・・あれ、美樹ちゃんがいる・・(汗)。は・ははは・・・、いやぁ、知り合いだよ、知り合いっ!(どかーん!)(爆)

あ、三条さんも夏服になってる(笑)。相変わらず野生不足ですな・・・。

8月

店長命令でバイトがたくさんっ! まぁ、いいか(^^)

美樹ちゃんが留守なので、彼女のベッドで寝る、ってまてまてっ! ・・・だけど、一日口をきいてくれないだけで済むとは(笑)。

今日はリゾート地でバイトっ。夏の海っ、出会いの季節っ♪ 岬さん登場。また来てね〜。

桜子おねーさまと神社に行く。プレゼントをくれたが回収されてしまう(T_T) 結局何しに神社に行ったんだ?

美樹ちゃんが料理をすると言いだした。まぁ、断る理由はない。・・・・・しかし、出てきたモノは「豚の丸焼き」(笑) って笑ってる場合じゃない。 「ちょっと作りすぎちゃいましたね」って材料の段階でわかるだろぅ、普通。しかも残すと泣くし・・・。あんた、鬼だぞ。

前日になってようやく舞ちゃんから「夏祭り」の誘いが来る。助かった・・・。こっちは美樹ちゃんの誘いを断ってまで待ってたんだよっ(笑)。

夏祭りで金魚すくいをする。・・・なんだ、亀は居ないのか(ボソ)。げげ、デートの後、美樹ちゃん登場っ! は・ははは・・(汗)。(どかーん!)(爆)

今日もリゾート地でバイトっ♪ 岬さん再び登場。優しいなぁ(^^)

植物園で美樹ちゃんとデート。ここのところデートの目撃等で大夫冷めてるからな・・・、関係改善っ。

リゾートバイトが終わってしまった・・・。南店長が特別ボーナスでコンサートのチケットをくれた。「だれか好きな子と行ってこいよ」って、店長、あんたいい人だよ(T_T)  そんなわけで沙也加ちゃんとコンサートに行く。どうしちゃったんだっ、自分っ?(笑)

関係改善失敗っ!っていうかまたもや悪化か??(笑)。舞ちゃんとのデートをまたもや美樹ちゃんに目撃される。しか〜し、今度は、今度はっ、ゴメンよ舞ちゃん! 今、美樹ちゃんの好感度レベルを下げる訳にいかんのだ(謎)。

海、8月下旬の海〜♪ 今日は美樹ちゃんと来ました。ははは、この為に舞ちゃんの好感度レベルを犠牲にしたな。はい(笑)。

今月も月をバックに三条さん、登場っ! まぁ、順調だね。

9月

転校生がやってきました。あぁっ!!き、君は岬さんっ!(笑)。「あなたがいるから、ここに来たのよ」って・・・(T_T)

ってなわけで断ることができるハズも無く、早速岬さんと植物園。じゃあね、カール♪(笑)

楽しい合宿が始まりました。舞ちゃん心配事を聞いてあげて、いい雰囲気になる。でも、あの喋り方で壊されかけるが、がまん、がまんっ!(笑)

突然雨が降ってきたため慌てて洗濯物を取り込む。・・・よく考えたら洗濯物って外に干してるんだよなぁ。バレバレじゃん(笑)。

ようやく舞ちゃんの好感度レベル回復。三国一のしあわせ者って(笑)。

またまた美樹ちゃんのどかーん(爆)

・・・・ふみゅーーーーー・・・・(笑)

やぁ、三条さんっ! う〜む、洋子ちゃんが大夫怒ってますな・・・(汗)。

10月

親友の大森がどうしても遊びに来るって、親友の(笑)。まぁ、いいけど。

遊びに来た大森が、「今度、泊めてくれ」って・・・。今日は下見かいっ! でも家が狭いのか・・・。うむ、許すっ(笑)。

最近、洋子ちゃんの猛追が激しいなぁ(^^;; すまない、金欠なんだ、まったね〜(笑)。

そんなわけで、大森が泊まりに来るんだよ、どうしよう。お、個人的にはお人形は賛成だぞっ!(オイ) それにしても良い反応するねぇ、美樹ちゃん。 会話が楽しかったデス。

はっ、気が付いたら沙也加ちゃんの好感度レベルが最高値じゃないかっ(笑)。いつのまに・・・。おそるべし、自分。

夜の公園・・・、舞ちゃんとなかなかいい雰囲気のデートができた。・・・・がっ、その後、桜子おねーさまが登場っ! 何故っ!  とりあえず誤魔化さなきゃ(笑)。

相変わらず岬さんのお誘いを断れずにいたら、素敵なお友達に昇格してしまった(^^;;

大森が来る。いきなり女物の下着を見られて慌てる。くおらっ!美樹ちゃんっ、下着くらい片付けていきなさいっ!!(笑)

沙也加ちゃんとデパートに行く。スリッパを買うそうだが、・・・確か誘いに来た時「一人で持ちきれないから〜」とか言ってなかったっけ?(笑)

大森帰る。「また今度泊まりにくるよ〜」って、くんな。

委員長にカラまれる。う〜む、最近頭悪いからな、付き合いも悪いし。委員長さん、ごめんなさい。

三条さんっ、舞ちゃんが現れてくれないんですっ、どうしたらいいんでしょうか?

11月

はぁ、文化祭ですか。模擬店ねぇ。え、なんで委員長と組まされてるんだ? 寝てる間に多数決って・・・。 準備サボるとまた怒るんだろうな(笑)

委員長に植物園に誘われる。試しに文化祭の準備の時間を選んだら、・・・ありゃ、いいんですか、委員長?

委員長にしこたま怒られる(T_T) ってその時間は一緒にサボったハズだぞっ(笑)。・・・いえ、なんでもありません。

桜子おねーさまに食事に誘われる。って何で断るんだ〜っ! あぁ、怒って行っちゃった(T_T)

久々に舞ちゃんとデート。がっ、桜子おねーさまに見られる(汗)。とりあえず御機嫌をとる(オイ)。

舞ちゃんに屋上へ呼び出される。お、さりげなく肩に手をおいてる、やるな(笑)。「・・・やせ我慢でございますよ」・・・・・はぅっ、なんか来たぞっ!(謎)

文化祭、模擬店は大盛況っ! はぃ、委員長さまのおかげでございますですよ。ありゃ、映画のチケットをくれた。 よし、桜子おねーさまを誘うぞ(笑)。

あ、三条さん、冬服になったんだね。

12月

南店長からアルバイトの増加を申し渡される。はいはい、なんでも致しますよ。っていうわけなんで美樹ちゃん、家事サボるけど怒らないでね(笑)。

大森に桜子おねーさまの誘いを断ったことを非難される。いや、私も断りたくなかったんだけどね・・・(^^;;

沙也加ちゃんにつきあい植物園へ。がっ、またまた桜子おねーさまに見られる(汗)。とりあえず機嫌をとったが・・・。なんか見張られてるぅ(T_T)

舞ちゃんが手紙を見て泣いているところを見てしまう。何か辛い知らせなんだろうか。

なんか、喫茶店でのイベントがとんだぞ(謎)。バグったか?

桜子おねーさまに連れられ野球観戦を楽しむ。・・・おねーさま野球まったく知らないんですか(汗)。はぅ、怒って帰られてしまった。

桜子おねーさまに呼び出される。「雰囲気ぶち壊しじゃないの! ・・・ばか・・・」まてまて、いつ壊れる雰囲気が出来てたんだ?(笑)

沙也加ちゃんに悩みを持ちかけられる。進学先で悩んでるのか・・・。よしよし、勉強でもなんでも教えてあげよ〜じゃないの(笑)。

南店長がペンダントをくれた。いろいろ考えて・・・、とりあえず沙也加ちゃん。何故って現段階で(以下略)

メリークリスマス、舞ちゃん。海老原〜っ、余計なこと教えるんじゃないっ! まぁ、いいか(^^;;  それにしても、舞ちゃん、そのカッコは寒くないか? ・・・あ、その後、沙也加ちゃんとケーキを食べにいきました。ふみゅーーー(笑)。

大晦日だってのに、三条さんって一体・・・。まぁ、いいですケド。来年もよろしくね。

1月

とりあえず舞ちゃんと初詣。にゃかにゃか着物が似合っておいでですなぁ、ってまてまて、どこに登ってるんだアンタ(笑)。 じゃあ、今年もよろしくね〜。げ、・・・・なんでこんな新年早々海老原に見つかるんだ・・・。はぁ、今、ヤツの機嫌損ねると終わっちゃうからな・・・。 海老原〜、テメぇ覚えてろよ!(マジ怒)

今月は部活の月ですか・・・。まぁ、ちょうど助かりますけど。しかし、今回随分海老原のヤツがうっとうしなぁ。

美樹ちゃんがパソコンを貸して欲しいそうだ。まぁ、いいけど・・・。あ、こらこら余計なところを勝手にいじるんじゃないっ!(笑)  「変なゲームばっかり!」だと〜! 私のパソコンにはTo He○rtしか入って無いぞっ! って充分18禁ゲーだぞそりゃ(笑)。

展覧会は成功に終わったようです。なにをしたんだろ? 舞ちゃんとカラオケで盛り上がったらしい。

深刻な顔した美樹ちゃんが相談をしにきた。成績の悩みですか・・・。まぁ、気分転換もほどほどにしておいた方がいいと思うけど(^^;;

三条さん、今月桜子おねーさまに全然会ってませんケド、知りませんか?

2月

バレンタインだからチョコを売ろうって、ここ喫茶店じゃないんですか、南店長? まぁ、こけなきゃいいけど(^^;;

舞ちゃんの小さなイベントが続く。お弁当を作れって? やれやれ・・・

バイトがきついです。お、今日はお勉強の日ですか? 頑張れ受験生っ!

美樹ちゃんと公園に行く。帰りに海老原に会う。今日は怒らないよ(笑)。

喫茶店で舞ちゃんに「同棲してるっていう噂」について問い詰められる。「嘘だよ。舞ちゃんに嘘はつけないよ」といけしゃーしゃーと言い放つ。 いや、どうあっても正直には言えんが(^^;;

やっぱりチョコは売れ残ったぞ。げ、引き続き売れって? はいはい(^^;;

さぁ、まずいぞ。バレンタインデーだ。他のキャラを押さえきれなかったからな・・・(^^;; 誰になるだろうか?  まず、一番手は・・・、美樹ちゃん。うむうむ、この間の海老原のおかげだな。次は・・・、ありゃ委員長。少し上等な義理チョコですか(^^;; 相変わらずラブの無い言い方ですな。 さぁ、げげっ、舞ちゃんは3番手・・・。う〜ん、しまったな。ってことは・・・、あと2人か。沙也加ちゃんが来た・・・。うぅ、ありがとね。そんなわけで残るは、桜子おねーさまっ! 何故だぁっ!! いや、そりゃ嬉しいですけど、う〜ん、まぁ、いいか(^^;; 鍋チョコ頂きます(笑)。

桜子おねーさまがお弁当を持って訪ねてきた。無理矢理食べさせられそうになり、勢いとはいえ叩いてしまった・・・。おねーさま、泣いてたぞ・・・。

桜子おねーさまに謝られてしまった。・・・おねーさま、同居時よりこっちの方がいいですね、シナリオ的に。うぅっ(T_T)

チョコがよーやく売れる。やれやれ。南店長がまたチケットをくれた。また当日券ですか・・・(^^;;  さて・・・、どうしよう。委員長、行く?(笑)

三条さん、チェック! さぁ、いよいよ大詰めですね、うまくやらないと(なにを?)

3月

今月はテスト勉強ですか・・・。むぅ、留年はいかんからな、仕方ない。

・・・早いものでもうそろそろ一年になるんでスね。え、美樹ちゃん4月からここ引き払っちゃうの・・・。まぁ、そういう事情なら仕方がない。 もうしばらくですがよろしくね。

試験勉強中、美樹ちゃんが夜食を作ってくれた(T_T) しかしゲームしてたことがバレ、説教をくらう。でも食べさせてくれた、機嫌いいみたい(笑)。

試験は一応パス。よしよし、これで留年しなくてすんだぞ。

岬さんとは、相変わらず素敵なお友達のままですね。まぁ、そうしたんですが、ちょっと残念な気も・・・。まぁ、おかげで入院させずに済んだのかもしれませんが・・・(T_T)

ちょっと守りに入ってますねぇ。我ながらイヤなやり方(^^;;

「・・・・・にへへー!ほーらっ!」 今日は沙也加ちゃんの合格発表の日。ちょっと無理して受けたようだが・・・、心配なかったみたいだね(^^;; よかった、よかった。

いよいよ卒業式っ! あ、三条さん、卒業おめでと〜ございますっ!! え、「そんなことはどうでもいい」って、ははは・・・、まぁ、そうですか(T_T)  でも大丈夫ですっ! 三条さん、それじゃっ!

そんなわけで、舞ちゃんに告白するぞっ!

−−−−−−−−−

一応、HAPPY ENDなんですよね、これ。ちょっと哀しい気もしますが、まぁアリです。
いつまでもずっといっしょ、でございますよね・・・・。




おまけ、反省
他にも、桜子おねーさま、美樹ちゃん、委員長、沙也加ちゃんでもHAPPY ENDが見れるデータでした(^^;;
まぁ、ED自体、見ることが難しくないゲームですから、どれだけイベントを見ることが出来るかっ?ってことが大事なんでしょうね。 そういう点では、舞ちゃんの「スキー」「バレンタイン」を見逃しましたから、いまひとつなプレイでした。
さて、次は誰にしようかな?


あ、こんなところまで読んで下さって、ありがとうございました&ご苦労様でしたm(_ _)m





『ずっといっしょ』 (c)1998 TOSHIBA EMI   


戻る