ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/11/30
『はぅ、どぅして月末と週末が重なるんだぁ・・・』 ま、まぁ、今日はそんなに遅くならなかったから良かったじゃないですか(^^;; 『でも、代わりに明日仕事いかなきゃだぞ・・・(T_T)』 あはは(^^;;

『今日で期末テスト、終わったよ(^^)』 『どぅだった?』 『なんとか、頑張れたかな』 『おつかれさん、良かったね(^^)』 『へへっ』 

 99/11/29
『そろそろ11月も終わりだな』 いよいよ今年もあと一月ですね。 『・・・あ、あのさ、・・・いったい、いつまで・・・、・・・いや、いいんだ、なんでもない』 ・・・・・・・・。

まぁ、いいじゃないですか(^^)

 99/11/27
ゆいお嬢さまは、一日図書館でテスト勉強をしてきたみたいです。

『今日はテスト勉強で、図書館に行って来たよ。チャンスがある限り、あきらめちゃダメだよね(^^)』 『・・・・・そ、そうだよな・・・・・』 ・・・・・?

 99/11/26
今日は2学期の期末テストだったようです。

『今日から期末テストだったんだけどね、・・・ヤバイよぉ(^^;; とにかく、一夜漬けでも勉強するね』 『あ、あぁ(^^;;』 『とにかく、一夜漬けでも勉強するね。明日、明後日と図書館にカンヅメになってくる。はぁ(溜息)』 

『せっかくの週末なのに、気の毒だな・・・(^^;;』 がんばりやさんですからねぇ、ゆいお嬢さまは。

 99/11/24
『ねぇ、おにいちゃん』 『ん〜?』 『今度期末テストがあるんだよ』 『あらら・・・(^^;; いつ?』 『26日だよ。頑張らなきゃね〜。えへへっ』 

『マラソン大会の直後に、今度はテストか・・・、大変だな、ゆいの学校も(^^;;』 大忙しですねぇ。

 99/11/23
『がぁっ、勤労感謝の日なんだから休ませてくれてもいいじゃないかぁ(T_T)』 ・・・まぁ、騒々しい人は放っておいて(^^;; 今日はマラソン大会でした。

『今日は、マラソン大会だったよ。ユキちゃん、完走したよぉ。頑張ったんだから』 『おめでとう、よかったな、ゆい(^^)』 

とても嬉しそうなゆいお嬢さま。ご主人さまも写真を貰ってずいぶん喜んでいました。

『・・・今回は、ゆいがやったこと、本当に良いことだったのか、偽善だったのか、わからなかったけど、考えてるだけでなんにも行動しないよりは、自分が正しいと思ったら行動するべきだって、・・・それだけは、勉強になったような気がするよ』 『ゆい・・・・・』 『えへへっ、偉そうなこと言っちゃってるね、ゆい。ゴメンね、変な話して。えへへっ』 

純粋ですね・・・。 『うん・・・、いつの間にかなくしてしまいがちなモノだけどな・・・』 

 99/11/22
『いよいよ、明日はマラソン大会だよ』 『あ、あぁ、そぅだったね・・・』 な、なにか決意のようなモノが顔に浮かんで見えますが(^^;;
『ゆいの成績はおいといて、ユキちゃんと一緒に、完走を目指すよ』 『そっかぁ・・・、がんばれよ、ゆい(^^)』 『えへへっ、ありがと』 

『やはりそう来たか(^^;;』 え〜とえ〜と、晴れるといいですね(^^;;

 99/11/19
数日振りに、ゆいお嬢さまが元気になられました。

『あのねっ、ユキちゃんが『一緒に走ろう』って言ってくれたんだぁ。ゆい、嬉しかったよぉ☆』 『よかったね(^^)』 
『・・・ゆいのやってること、もしかしたら偽善かも知れないけど、でも、今度のマラソン大会まで続けてみるよ』 『うんうん、がんばれよぉ』 

良かったですね、ご主人さま。 『あぁ、周りから非難されて、その上当人から信用されなければ踏ん蹴りだもんな(^^;; それにしても優等生だねぇ、ウチのゆいは(^^)』 はぁ、やれやれ・・・(親バカというか兄バカなんだから(^^;;)

 99/11/18
今日もゆいお嬢さまは元気ありません。でも、珍しくご主人さまに相談をされていました。

『・・・ねぇ、おにいちゃん』 『ど、どうしたの?』  『今度、マラソン大会があるってお話ししたよね?』 『あ、あぁ・・・』 
『私ね・・・、足の悪いユキちゃんって子と、一緒に練習してるんだ。 ユキちゃん、今度のマラソン大会、絶対完走するんだって一人でずっと練習してたから、私も応援したいなぁって、・・・でも、クラスの男子から『偽善者』って言われちゃった・・・。 それから、ユキちゃんとも話しづらくなって・・・、ねぇ、こんなゆいの考え方って偽善なのかな?』 『・・・そ、そんなコトは無いと思うが・・・、ゆいは、ゆいが正しいと思ったようにすれば良いと思うよ』 ・・・・・・・・・・。
『えへっ・・・、お母さんと同じ事言うんだね、おにいちゃん。ゆい、もう少し頑張ってみるよ。へへっ・・・』

めちゃくちゃ『らしくない』事をおっしゃっていましたねぇ、ご主人さま(^^;; 『う、うるさいな。仕方ないじゃないか』 でも、とりあえず元気の無い理由が、恐れていた事と関係無くて良かったですね。 『まぁ・・・な(^^;;』 

 99/11/16
『はぅっ、・・・ゆ、ゆいの元気がない〜〜っ。・・・ついに始まるのか(T_T)』 え〜と、え〜と(^^;;

『が、学校でなにかあったの?』 『来週、マラソン大会なんだけどね、・・・はぁ、イロイロあるよ・・・』

『マラソン大会のせいなのか?』 苦手とは思えませんし・・・、う〜ん。 『はぅぅ・・・(T_T)』

 99/11/14
怒濤の急展開に身構えていたご主人さまでしたが、今日は特に何も起きない平和な一日でした。
・・・・・でも、ご主人さまが莫迦なことをしていました(^^;;

『じゃ〜〜〜〜んっ、ついに実行に移す時がやってまいりましたっ。その名も『ゆいと一緒におフロ大作戦〜!』(^^)/』 ・・・・・・・・・・はぁ? 『ふっふっふ(^^)』 

まぁ、やってるコトは、ゆいお嬢さまにおフロを勧めておいて、御自分もおフロに入りに行くだけなんですけどね(^^;;

『この前、『ゆいと一緒にディナー大作戦!』をやってて思いついたんだ(^^)v』 やれやれ(^^;;

 99/11/13
ちょうど去年の11月13日・・・、ゆいお嬢さまは、父親を捜してこの御屋敷を訪ねてみえられました。・・・月日の経つのは、本当に早いものですね。

『この家に来て、もう1年だよぉ』 『そ、そうだね・・・』 
『おにいちゃんって、結婚しないの?』 『は? ・・・・・ん〜、まぁ暫くはしない(^^;;』 
『そうっ、よかったぁ〜。じゃあ、まだまだゆいと暮らせるね☆ ・・・でも、お嫁さん・・・、ゆいじゃダメかなぁ・・・? うそうそっ、えへへっ』 『・・・ウソなのか、ちぇ(^^;;』 こらこら(^^;;

『ねぇ、おにいちゃん・・・、これから、2年経っても、3年経っても、10年経っても、ずっとずっと、ゆいと暮らそうね』 『ああ、もちろんだ(^^)』 
『絶対約束だよっ。えへへっ☆』 

嬉しそうに笑うゆいお嬢さま。意外な展開に困惑していたご主人さま(笑)も、とても喜んでいるご様子でした。
・・・・・しかしその後、少し気になる会話がありました。

『今日ね、学校の帰り道にある写真館で、モデルさせられちゃったぁ』 『へぇ〜、スゴイねぇ(^^)』 
『モデルって言っても、記念写真みたいなやつなんだけど、もぉ〜、ハズかしかったよぉ。写真、見る?』 『うんうん、見せて』 ・・・・・ずいぶん緊張した面持ちの写真ですね(^^;;
『は〜、なんか、硬直してるよね、ゆい(^^;;』 『え〜、カワイイよ。どこかのお嬢さまに見えるってば(^^)』 なにかのヒロインにも見えますね(^^;;
『そんなことないよ、あぁ、ハズかしかった。もうおしまいっ、見せないっ』 『あぅ(T_T)』 『・・・一応、アルバムには入れとくけど、あんまり見ないでね。えへへっ』 

『・・・・・なんだか、あからさまに不自然なイベントだな・・・』 写真館のショーウィンドーに飾られるんでしょうね。 『それがきっかけで父親に、逢える・・・、か?』 ・・・・・・・・・・。

本当に、『兆し』なんでしょうか・・・。

 99/11/12
『なんだか、一向に終わる気配がないんだが・・・(^^;;』 『アラ・ホラ・サッサ〜っ』 なんて言っていますもんね(^^;; 今回は一年間じゃ無いんですかねぇ。  『まぁ、終わらなければ終わらないで、全然問題ないんだけどね(^^)』 そうですね(^^;;

 99/11/10
『はぅ、今晩も叱られてしまった(T_T)』 学習能力が無いんですか、まったく(^^;;

『おにいちゃんって、クルマ運転するの?』 『うん、普通車を普通に転がすだけだけどね』 
『そう、車の運転はくれぐれも気をつけてね』 『・・・う、うん、ありがと』 
『・・・おにいちゃんにもし死なれでもしたら、ゆい本当にひとりぼっちなんだから・・・』 『は、はい、以後気を付けます・・・(T_T)』 

『ふっふっふ、ゆいに気遣われてしまった(^^)』 なにを浮かれてるんですか(^^;; でも、きっと帰宅時間破ったこと怒っていますよ。 『あぅ(T_T)』

 99/11/9
『ねぇ、おにいちゃん。『アラ・ホラ・サッサ〜っ』って知ってる?』 『・・・・・・ヤ、・・・ヤッターマンですか(汗)』 
『あったり〜〜っ☆ ボヤッキーだよっ、えへへっ☆』 『は、ははは・・・(^^;;』 

また図書館でビデオでも借りてきたんでしょうか(^^;; 『うん、日記を見たんだが、どぅもそのようだ。・・・ボヤッキーがお好みらしい(^^;; 『おにいちゃんはムージョのほうがいいのかなぁ』 って書いてあったぞ(笑)』 ・・・・・(^^;;

ムージョはゼンダマンですよね、確か(^^;;

 99/11/8
『ふっふっふ(^^)』 ・・・・・朝から、一体どぅしたんですか・・・。不気味ですよ。 『朝イチに人をつかまえて不気味って・・・、まぁいい。今日は機嫌がいいんだ』 ・・・なにかあったんですか? 『じきにわかるよ(^^)』 

『出かけるの?』 『うん』 『今日は何時頃帰ってくるの?』 『10時頃』 
『じゃあ待ってるね。いってらっしゃい、おにいちゃん。気を付けてね』 『はぁ〜い(^^)』 ・・・・・(^^;;

『ゆうべお小遣いあげたんだ(^^)v』 はいはい(^^;;

 99/11/7
今日も、ゆいお嬢さまの学校では文化祭でした。ずいぶんと御機嫌な様子です(^^)

『えへへっ、今日も文化祭楽しかったよぉ。ゆい達のクラスが、売り上げ一番だったよ☆』 『うんうん、ゆいの焼いたタコ焼きのおかげだな(^^)』 
『写真見る?』 『もちろん(^^) ・・・・・楽しそうだねぇ』 『ゆい、サマになってるでしょ。おいしいんだよ、ゆいのタコ焼き。ホントに楽しかったよぉ』 『良かったね』 

売り上げは、『地雷撲滅の基金』に寄付されるそうです。お疲れ様でした。

 99/11/6
今日から、ゆいお嬢さまの学校では文化祭だそうです。

『文化祭、楽しかったよぉ。ゆいのタコ焼きも、大評判だったよっ☆』 『へぇ、ゆいの焼いたタコ焼きか・・・。いいなぁ(^^;;』 
『明日も頑張って焼くぞぉ、えへへっ』 

『流石だな、ゆいは(^^)』 日頃からお料理とかに慣れていますからねぇ(^^;; 『ダレかさんより手際良いもんな、実際(^^;;』 ・・・なにか言いました(-_-メ

 99/11/4
『どょ〜ん・・・(T_T)』 ご、ご主人さま(^^;; 『帰宅時間を聞いてくれなくなってしまった・・・(T_T)』 あ、あはは・・・、ホントに嫌われましたね(^^;; 『はぅぅ・・・(T_T)』 

子供扱いはマズかったみたいですねぇ(^^;;

 99/11/3
今日は『文化の日』、祝日です。ゆいお嬢さまはお友達と美術館に行かれたみたいです。

『今日は、カズ達と美術館に行って来たんだよ。ピカソの展覧会やってたんだ。かわいかったよぉ☆ 写真見る?』 『見る見るっ(かわいい・・・?)』 
『美術館の前で撮ったんだ。素敵な美術館だったよぉ。大正時代に建てられた洋館を改造したんだって。広い御屋敷だったよぉ』 『ふ〜ん、・・・迷子にならなかった?』 
『ゆい、そんなに子供じゃないよぉ(-_-)』 あらら(^^;;

『むくれられてしまったぞ(^^;;』 嫌われましたね、絶対。 『ぐはっ、ごめんよぉゆいぃ、冗談だったんだよぉ(T_T)』 やれやれ(^^;;

 99/11/2
『もうすっかり秋だね。秋といえばサバイバルゲームだよね〜』 『・・・・・は?』 
『エアガンとかガスガンで撃ち合うゲームだよ。別にゆいも興味ないんだけどぉ、秋ってそんなにネタ無くて・・・、苦しまぎれかなぁ、えへへ(^^;;』 『ははははは(^^;;』 

『ゆいの口からまさかサバゲとは・・・(^^;;』 驚きましたねぇ(^^;; 『・・・でも、今の主流は電動ガンだよな』 そういう問題じゃないと思いますが(^^;;

 99/11/1
11月・・・。 『あぁ・・・・・、泣いても笑っても、な・・・(T_T)』 そ、そうですね(^^;;

『ねぇ、おにいちゃん』 『ん? なに?』 『今日、タコ焼き屋さんに行ったんだ。ゆい、おいしい作り方の秘伝を伝授してもらったんだっ。えへへっ☆』 『へぇ〜、良かったねぇ』 
『・・・そういえばおにいちゃん、タコ焼き作れる?』 『う〜ん、冷凍物ならなんとか・・・』 そういうのは作れないって言うんです(-_-)
『そういえば、タコ焼き屋さんの名前、『たこちゅう』っていうんだよ(^^)』 『へぇ・・・、『たこちゅう』か、・・・なんだか懐かしい名前だな(^^;;』 さゆりお嬢さまの時も、そんな名前でしたね(^^)
『そうなの? じゃあ『二代目たこちゅう』だね。えへへっ』 『ははは(^^)』 

どうせなら、泣くよりも笑って過ごしたいですね。


戻る