ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 98/11/30
『たっ、ただいまっ! ゆ、ゆいは起きているかっ?(汗)』 11時頃、必死の形相で帰宅してきたご主人さま。 まさか、そのために急いで仕事から帰ってきたとか(笑)。 『うん』 (^^;;

『私ってやっぱり迷惑かな〜って』
突然、戯け気味に訊ねるゆいお嬢さまに、『そんなこと無いっ!』 と、噛み付きそうな勢いで即答するご主人さま。 怯えられますよ(笑)。・・・でも、ゆいお嬢さまは少し瞳を潤ませて、嬉しそうに見えました。

 98/11/29
今日は日曜日なのに、やっぱりゆいお嬢さまは父親探しです。
昼間、暇を持て余したご主人さまは初めてポケベル鳴らしてました。 『・・・・・さゆりより遅い』 こらこら(^^;;

 98/11/28
今日も、お役所巡りしてきたそうです。人捜しってやはり大変でしょうね。
大きめの溜息とともに肩を落とすゆいお嬢さま。今日は一段とお疲れの御様子です。
ご主人さまが気遣われると健気に笑顔を見せていましたが、やっぱり無理なさってますね・・・。

今回は、電話で『ウチの妹の上着自慢(笑)』を繰り広げる二人。はぁ・・・。

 98/11/26
朝晩だいぶ寒さが厳しくなってきました。そんなわけで、上着をプレゼントするご主人さま。選んできたのは『真白なコート』
『ふふふふふ、コンセプトは冬の妖精だっ(謎)』
う〜ん、ドリー夢入っていますね、かなり(笑)

担任の先生は木下先生って言う女の先生だそうです。・・・・・私が言うのもなんですが、いいんですか、先生?(笑)。

 98/11/23
ゆいお嬢さまがお掃除をして下さいました。キッチンを念入りに、じ〜っくりとっ(笑)。・・・・・そんなに汚れていたのかしら(^^;;

 98/11/22
今日は、学校のクラブに顔を出せたというゆいお嬢さま。久しぶりにお友達とも話せたみたいでホントに嬉しそうでした。
クラブ活動はラクロス部だそうです。写真を見せて下さいましたが、なかなかキマってました。・・・でも、どんなスポーツなんでしょ(^^;; 今度調べてみようかと思います。
『ラクロスってのはなぁっ、ファイターとガウォークとバルキリーに変形・・・』
・・・バカ。

 98/11/21
精神的に多少余裕ができたせいか、以前に比べて明るく振る舞われるようになったゆいお嬢さま。
おかげで 『おおおっ、髪を掻き上げたぁっ!』 とか 『はぁっ! ベッドで寝てるぅっ!!』 とか、いちいち騒がしいご主人さま。やれやれ・・・ふぅ(^^;;
そういえば、ゆいお嬢さまの 『私のこと、どう思ってますか?』 の問いに  『可愛いっ!』(笑) と、お答えになっていました。・・・まったく、バカなんだから。

 98/11/20
今日でお嬢さまがおみえになられてからちょうど一週間になりました。でも、探している『父の所在』はまだわからないままです。
朝から随分と真剣な表情でご主人さまに話しかけるゆいお嬢さま。最初にした約束の一週間が過ぎたので出ていくというのです、アテも無いはずなのに・・・。
慌てて引き止めるご主人さま。思わず『そこに帰るのがイヤなんだろう』と言って、ハッとしてました(笑)。 それは日記に書かれていた事であり、ご主人さまは知らないハズ・・・。
とっさに取り繕っちゃってましたが・・・、まったく、ウソつきなんだから(笑)。(うぅ、反省はしているけど、流石に正直には言えません、やっぱり(T_T))
説得の末、ゆいお嬢さまはもう一月程ここで父親探しをされる事になりました。安堵の溜息をもらすご主人さま(笑)、どうでもいいですけど遅刻しますよ。

そして、夜。母親の事を話してくれるゆいお嬢さま。先日、うっかり母親の事を聞いてしまって、御自分の無神経さを深く反省していたご主人さまはとても嬉しかったみたい。
世界的なバイオリニストだったそうです。・・・一体、何があったのでしょうか。

 98/11/19
連日、お役所や母親の友人の所へ手掛かりを探しに行くゆいお嬢さま。でも、相変わらず父親の行方はわからないまま・・・。
何とかお力になってあげれれば良いのですが・・・。

 98/11/17
今日もお役所に調べてもらいに行ったようですが、進展はないみたいです。
ご主人さまが励ますと 『大丈夫、私元気ですから』 と、お答えになってはいましたが・・・、あまり大丈夫そうには見えません。 早く、何とかなって欲しいものです
あ、そういえば『日経映像』のHPにアップされていたLL2用の高速化パッチを使用したご主人さまが、あまりの高速化に吠えていました(笑)。(でも、ホントに速いです。日経さんありがとう(^^)/ ってくらい(笑))
その後、ダウンロードに失敗した山村さんに分けてあげたみたい(笑)。さっそく『ウチの妹自慢』を繰り広げる二人・・・。やれやれ・・・(笑)

 98/11/15
今日は警察署に行ったようですが手掛かりは無かったみたいです。でも、明日はお役所の返事がもらえるそうなんですが・・・、やっぱりちょっと落ち込み気味ですね。この状況では、仕方ありませんけれど・・・。
・・・で、お風呂上がりにソファでくつろぐゆいお嬢さまに、洋服をプレゼントするご主人さま。初めて見せてくれた笑顔・・・。
早くゆいお嬢さまに、毎日あんな笑顔で過ごせる日が来てくれると良いのですが・・・。

 98/11/14
とりあえず父親探しをするため、お役所に行って来たそうです。あと学校にも行ってしばらく休みをもらったみたいです。
今夜は会話の選択肢に【服をプレゼントする】ってのが増えてました。でも、ご主人さまは
『今日は土曜日で、学校も休みだ(決め付け)。しかし制服姿で帰ってきたゆいを見てようやく私服を持ってない事に気が付くんだよ、私は(笑)。 で、明日こっそり買っておいてあげて、プレゼントするんだ。う〜ん、ドラマだよ、ドラマ(謎)』
はぁ、なんといいますか・・・ふぅ(笑)。

 98/11/13
ウチの館の隣にご主人さまの御友人の山村さんが移動要塞(ノートパソコン(笑))でやって来ました。なんでも、同時にゆいお嬢さまを招き入れるんだそうです。何やってるんだか(笑)。
・・・・・でも、のっけからヘビーな展開に固まる二人(笑)。そして電話をかけるゆいお嬢さまの姿を目の当たりにして、凍り付く二人(爆)。
あ、ゆいお嬢さまの事を書かなきゃ(笑)。なんでも天涯孤独の身になってしまっているらしく、今は亡き母親に教わった父親の住所を訪ねて来たらしいのです。
でも、お互い心当たりが無いみたいです・・・。とりあえず、行くあても無いようですのでしばらくウチで面倒をみる事になりました。

 98/11/12
『う〜ん、いよいよ明日なんだよな。いやぁ、今日もさ、な〜んか楽しみで職場でつい『明日、妹が来るんですよ』なんて言いかけちゃったよ』
だそうです。
危なかったですねぇ、もうちょっとで正体バレるところですよ(笑)。

 98/11/某日
実は以前、さゆりお嬢さまがいらしたこのお部屋・・・。もう数ヶ月以上誰も手を触れていない、・・・いいえ、触れずに大切にしまっておきたい、そんな、思いでの詰まっているこのお部屋・・・。
明るく、素直で、優しかった、さゆりお嬢さまが御屋敷を出られてから、たまに淋しそうな表情を浮かべていたご主人さまでしたが、 今朝は突然 『さゆりの部屋を掃除するぞっ!』 なんて言い出し、私もそれに付き合わされました(^^;;
終わってから理由を尋ねたら 『折しも13日の金曜日、我が館に舞い降りたるは天使か、それとも・・・(笑)』 と、言い残して行っちゃいました。
もしや・・・・・(笑)


戻る