ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/9/31
今日は学校で運動会の予行練習が行われたそうです。

『ゆいは何に出るんだい?』 『えっと・・・、100m走と、騎馬戦と・・・、800mリレー。こう考えると多いね、えへへっ』 『がんばれよぉ(^^)』 

『別に普通の競技だな(^^;;』 おゆうぎや玉入れでもすると思ってたんですか(^^;;

 99/9/30
『今度の日曜日、運動会なんだよ。ゆい、運動得意な方だからイイトコ見せなきゃねぇ、えへへっ』 『へ、へぇ。そういえばもうそんな季節だねぇ。ゆいなら大活躍だろうな』  『・・・ホントは、おにいちゃんにも見に来てもらいたいんだけど・・・、ムリだもんね、へへへ・・・』 『はぁ・・・。行けるものならめちゃくちゃ行きたいんだけどね・・・(T_T)』 

・・・・・でも、運動会なんですね、体育祭じゃなくて(^^;; 『みたいだな。日曜日にやるって事は父兄が来られるようにってことなんだろうし(^^;;』 

 99/9/29
『ねぇ、おにいちゃん』 『ん?』 『ねっ、おにいちゃんって犬好き?』 『・・・あ、あぁ、好きだけど』 『ゆいも、犬大好きなんだよ。えへへっ』 『ははは(^^;;』 

『・・・・・以前もこんな会話をした気がするが・・・』 気のせいですよ(^^;;

 99/9/27
『たっ、ただいまっ』 ・・・・・おかえりなさいませ(-_-)
『は、ははは、やぁ、ロザリー。げ、元気かい?』 ・・・・・おかげさまで(-_-)
『うぅ、しょうがないじゃないかぁ(T_T) あぅ、ノートがあればなぁ・・・。って、それより、ラクロス大会は? ゆい達勝った?』 ・・・・・まったく。ええ、念願の一回戦突破を果たせたそうですよ。  『うんうん、そ〜かそ〜か、やっぱり勝てたか。良かった良かった(^^) さすがゆい』 写真もあるんですよ。ごらんになりますか?  『見る見るっ。・・・・・・・おぉ・・・、なんかめちゃくちゃカッコイイんですけど・・・』 ええ、こういうキビシイ表情もたまにはいいですね(^^)

『今日はセンパイ達の追い出しコンパだったよ。センパイ達に、2回戦突破を託されちゃった』 『・・・あ、3年生はこれでおしまいなのか・・・』 まぁ、もうそろそろいい時期ですからねぇ・・・。 『なんかちょっと、さみしいね』

ホント良かったですね、公式戦での初めての勝利みたいですし(^^) 『あぁ、ケガもなかったようだしな。・・・・・はぁ(溜息)、昨日会話できれば試合の事とか聞けたんだろうな(T_T)』 でしょうね。

 99/9/26
実は今日、ご主人さまはお留守なんです・・・。
ゆいお嬢さまの大切な大会があるっていうのに・・・・・、鬼ですね(-_-)

 99/9/25
『・・・・・ゆい、昨日から調子悪そうだな・・・』 そうですね、今までのご様子から察するに大会への影響はなさそうですが・・・。

『明日は、ラクロスの大会。一回戦突破を目指し、ガンバルよ』 『お、おぉ、ガンバレよ。まぁ、勝ち負けが全てじゃないしな(^^;;』 こらこら(^^;;
『ありがと。えへへ(^^)』 

『さぁて、私もクッキィにいろいろレクチャーしなければな』 ご主人さまが最近連れて来られたポケピのカエルの事ですよね(^^;;  『うん。週末にS.M.L.主催のポケピの『しりとり大会』があるからね』 

・・・またロクなコトを教えないんでしょうケド(^^;; 

 99/9/23
ここのところ、ゆいお嬢さまはラクロス部の練習で帰宅が多少遅いです。
『大変だな・・・。あまり無理をしなければ良いけど・・・』 今回は特に張り切っていらっしゃいますからねぇ。 『なんとか念願の一回戦突破が果たせると良いんだが』 そうですね(^^)

 99/9/20
『はぅぁっ、遅れるっ、んじゃなっ』(ばたばた) ゆいお嬢さまとの挨拶もそこそこに、朝っぱらから騒がしく出かけていくご主人さま。・・・もう少し早く起きればいいのに。
そういえば、ゆいお嬢さま、ラクロスの朝練があるって聞いていたんですけど・・・、ごゆっくりですねぇ(^^;;

今日はご主人さまの帰宅後、こんな会話がありました。
『そういえば、もう夏も終わりだね。夏の終わりってなんか寂しいね』 『そうだねぇ』 
『・・・ゆい、夏の思いでできちゃった』 『・・・・・は? な、なっ、そ、・・・それって・・・』  『あははっ、びっくりしたぁ? おにいちゃんと一緒に夏を過ごせたことだよ。えへへっ(^^)』 『は、ははは・・はは・・、なんだ・・・、そうか(^^;;』

『・・・・・いやぁ、流石にあせったよ(^^;;』 ご主人さま、遊ばれていますねぇ(^^;;

 99/9/19
『ねぇ、おにいちゃん』 『はぃはぃ?』 
『おにいちゃんって、女の人と話す時と、男の人と話す時って、話し方変わる?』 『ん〜・・・、どぅかなぁ、変わらないと思うけどね』  『わ、大人だねぇ、さっすが(^^)』 『そ、そうか(^^;;』 

う〜ん、ゆいお嬢さま、見事にカンチガイしていますねぇ(^^;;

 99/9/18
『ねぇ、おにいちゃん。・・・ゆいと、相性診断しない?』 『よぅし、相手になってやろうっ(^^)』 こらこら、戦いじゃないですよ(^^;;
『えへへっ(^^) ・・・たしか、おにいちゃんって山羊座だったよね・・・。じゃあ、ゆいはO型で双子座だから・・・・・、あ〜、あんまし良くないなぁ・・・』 あらあら(^^;;
『ふんっ、ゆい、信じないもん、この相性診断(-_-)』 『ふっ、私だって信じないぞ、信じるもんかぁ(T_T)』 『えへへ(^^)』 ・・・やれやれ(^^;;

その後、ゆいお嬢さまによる『心理テスト』も行われました(笑)。結果は・・・・・
『おにいちゃんのタイプは、みんなが和気藹々としているのが大好きな平和主義タイプなんだって。人情肌で、人との調整役とかも得意らしいよ』 ・・・・・・・・平和主義ぃ? 『な、なんか文句でもあるのか?(^^;; ・・・ゆいはどうだったんだ?』 
『えっと、ゆいはねぇ、困っている人を見たら黙ってられない人情派タイプでぇ・・・、案外ムードに流されやすいタイプなので、一夜の恋とかに注意。・・・もぉ〜、なんだかなぁ〜(^^;;』 『そぅかそぅか、ゆいはムードに弱いか。良いことを聞いた(^^)』 聞いてどぅするんだか(^^;;
『どぅ? おにいちゃん、当たってた?』 『うんうん、『平和・・・』 ウツクシィ言葉だねぇ(T_T)』 うわぁ・・・(^^;;;;

まぁ、平和主義者って言ってもいろんなタイプがいますしね(笑)。
そうそう、26日にあるラクロス大会の対戦相手がわかったそうです。2回戦への希望が持てそうな相手らしいです(^^;;

 99/9/17
ゆいお嬢さまはラクロスの練習で忙しいみたいです。
『頑張ってるねぇ(^^)』 『うん、大会に向けて、ラクロスも特訓、特訓っ。えへへっ』 
『・・・・・・・・大会?(^^;;』 ラクロスの大会が26日にあるんですよ。・・・夕べゆいお嬢さまが言ってたじゃないですか(^^;;  『そ、そうだっけ(^^;; し、しっかりなっ、ゆい(^^;;』 『えへへっ、ありがと』 やれやれ(^^;;

 99/9/16
『あ、おにいちゃん。おはよう、おにいちゃん(^^)』 あぁ〜、ゆいお嬢さまがお元気になられてる〜っ(T_T)
『今日は調子良さそうだね、良かった良かった・・・(T_T)』 『・・・心配かけちゃったね、へへっ(^^;;』 
今日はなんだか久しぶりに気持ちの良い朝がむかえられました(^^)

『あ、そうだっ。この家に来てもう10ヶ月だね』 『あぁ、もうそんなになるんだな・・・(^^)』 
『ゆいがね、お嫁さんに行ったら・・・、おにいちゃん、泣く?』 『うん、きっと一週間くらいは泣き暮らすと思うなっ、最低でも』 なにを大威張りで言ってるんですか(^^;;  『じゃあ、行かない〜っ、えへへっ☆』 

ゆいお嬢さま、良かったですね(^^) 『あぁ、・・・なんだか慌ただしい夏だったな・・・(^^;;』 (^^;;

 99/9/15
相変わらず、ゆいお嬢さまは元気の無いままです。
『でも、そぉいえばいつの間にか日焼けがおさまってきてるな(^^;;』 ・・・やはりゆいお嬢さま、色白ですね〜(^^)

 99/9/13
『・・・なんだかずいぶん日付が飛んだな』 そ、そう言われましても(^^;;
『あぁ・・・(T_T) こぅも毎日進展のない状況が続くとはな・・・。まぁ、日記を見ると学校やゆいの中ではいろいろあったようだけどね。・・・何も言ってくれないんだもんな、ゆいは(T_T)』   ご主人さまでは相談役にもならないって事じゃないんですか(^^;; (ガーン!)『・・・・・・・・。はぁ(溜息)。でもまぁ、そろそろ解決にむかうみたいだよ。問題の張本人はあっさり中絶手術でカタが付いているらしいし、・・・後は、生まれてくるはずの子供の『死』について、深く受け止めすぎてしまったゆいの気持ちの整理がつけば・・・だろうな』 
それにしても・・・、そんなにゆいお嬢さまがここまで気に病むこともない気がするんですが・・・。 『あぁ。でも、身近にヒトの死を経験してきているゆいには、そう簡単に片付けられない部分も大きいんだろう』 ・・・・・・・・・。

たしかにそうなんでしょうケド、・・・もう10日以上もゆいお嬢さまは元気の無いままです。早くあの明るい笑顔に戻ってくれると嬉しいんですが・・・。

 99/9/6
今日も落ち込みモードのゆいお嬢さま。

『ねぇ、おにいちゃん。・・・・・中絶って、どぅ思う?』 (いきなりもの凄い質問だな(^^;;)『う〜む・・・、仕方ない場合もあるかも知れないが、基本的にはいけないことじゃないのかな』 『そうだよね、でもっ・・・、あぁっもぅ世の中って難しいなぁ、はぁ(溜息)』 

ずいぶん、ゆいお嬢さまのお考えに配慮したお答ですねぇ(^^;; 『そ、そんなつもりじゃ無いが・・・。まぁ、正直思いっきり扱いづらい問題だな・・・』 

その後、ご主人さまはお小遣いをあげたりしていましたが、そんなくらいで元気になるワケが無いゆいお嬢さまなのでした(^^;;

 99/9/4
ゆいお嬢さまは、依然元気のないままです。

『人間って、何のために生まれてくるのかなぁ・・・?』 (は? ・・・今度は一体何を悩んでいるんだ(^^;;)『う〜ん・・・、生きるため・・・とか、・・・めちゃくちゃ安易な答えだが(^^;;』 『そう・・・だよね・・・。あぁっもう、世の中って難しいなぁ・・・、はぁ(溜息)』 

『なんだかずいぶん哲学的な事まで言いだしてるぞ・・・・・』 う〜ん、かなり深刻な問題なんでしょうかねぇ(^^;; 『むぅ、・・・仕方ない、ゆいが寝たら日記でも見てみるか・・・』 (^^;;

・・・ゆいお嬢さまの悩み事は、別のクラスの子の中絶問題だそうです。(現在深夜1:30頃です(^^;;)
『・・・・・・それにしても、・・・なにもこんなイベントにしなくてもいい気がするが(^^;;』 う〜ん・・・、困ったもんですねぇ(^^;; 『こんな遅くまでお仕事?』 わぁっ!!(汗) いっ、いや、その・・・、げ、ゲームしてたんだ、なっ、ロザリーっ(^^;;』 えっ? ええ(^^;; 『・・・ふ〜ん、夜更かししてカラダ壊したりしたらダメだよ。・・・おやすみなさい』(ぱたん) 

『・・・あぁ、驚いた・・・(^^;;;;』 き、聞かれてないですよね(^^;;

 99/9/3
『メイルが出ていってしまった・・・(T_T) はぅ、元気でやるんだよ、メイル・・・』 なんだかあっという間の15日間でしたね。 『うん・・・。イイヤツだったな・・・』 (・・・しばらく放っておきましょう(^^;;)

とか思っていたら、今日はゆいお嬢さままで沈んだ表情をしていました。
『ねぇ、おにいちゃん・・・』 『どぅしたんだい?』 『あのね・・・・・・、まぁ、いいや。あ、なんでもないなんでもない、えへへ・・・』 『・・・・・・・・・・』 

『全然何でも無くないカンジだな・・・』 一体、なにがあったんでしょうね・・・。

 99/9/2
『はぅぅ・・・・・・・(T_T)』 ど、どぅしたんですか、ご主人さま(^^;;  『・・・とうとう、メイルが明日旅立つんだってさ・・・』 またポケピのおハナシですか(^^;;

『今日は水泳大会だったよ』 『その様子じゃ、調子良かったみたいだね』  『へっへ〜んっ、ウチのクラス、優勝したんだよ(^^)』 よかったですねぇ、おめでとうございます(^^)
その後、水泳大会の写真をご主人さまにお見せしていましたが・・・。
はぁ〜っ! めちゃくちゃカワイイぞぉっ(^^) ・・・・・ポーズが謎だが(^^;;』 楽しそうですねぇ(^^)

あ、そういえば、今日はちゃんと宿題を出してきたそうです。御苦労様でした(^^;;

 99/9/1
ゆいお嬢さまの学校も、今日が始業式。2学期になりました。
『・・・宿題、怒られちゃったよぅ。ま、自業自得だね(^^;;』 (^^;;
『あ、そうそう。明日水泳大会なんだ。私、400mリレーと、50mの自由形に出るんだよ。がんばるね(^^)』 『へぇ〜、流石だな、ゆい(^^) がんばれよぉ』  『えへへっ、ありがと☆』 

それにしても、何でも出来ちゃいますね、ゆいお嬢さまは。・・・なんか、さゆりお嬢さまを思いだしますね。 『う〜ん・・・、でも、さゆりは宿題なんか意地でもやってくと思うぞ(^^;;』 あはは・・・(^^;;


戻る