ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/8/31
今日も、ゆいお嬢さまは一生懸命宿題に立ち向かっていたようですが・・・・・
『明日は先生に謝って、とにかく明後日までに宿題終わらせるね(^^;;』 あきらめたようです(^^;;

『数学の宿題が終わらないらしい・・・』 いろいろと忙しい夏休みでしたものねぇ(^^;; 『なんというか・・・・・(苦笑)』 

 99/8/30
・・・・・突然メイルがご主人さまにお別れを告げて××へ還って行ってしまいました・・・。 『あぅ・・・、メイルぅ〜っ!!(T_T)』 ・・・と思ったらすぐに戻って来て、早速冷蔵庫のジュースを飲みだしました(笑)。

と、ポケピのハナシはこのくらいにして(笑)、最近なんにも起きませんねぇ、ご主人さま(^^;; 『あぁ、毎日宿題が大変そうだな。昼間の行動は知らないが(笑)』 え? 勉強してますよ、多分(^^;;

 99/8/28
ゆいお嬢さま、ここのところずいぶん遅くまで勉強していらっしゃるようですが・・・。 『あぁ、日記によると宿題で切羽詰まってるらしい(^^;; 水泳教室や、劇の練習、クラブの夜間練習(笑)とか大変だったようだからな。・・・最近、深夜の2時頃まで起きてるようだが・・・』 
あまり御無理をされなければいいんですが・・・。

 99/8/25
御屋敷に居着いたウサギもだいぶ言葉を覚えてきたようです。 『ふっふっふ、私の昼休みの友だからなっ』 なんですか、それは(^^;; 『・・・昼休み、一人きりなんだよぉ(T_T)』 ・・・・・(^^;;

ゆいお嬢さまは、今日も体調が今一つのご様子・・・。でも、宿題がたまってるらしく長いこと机に向かっているようでした。
『う〜ん、私で良ければ宿題くらい見てやるのにな(^^;;』 無理ですよ、きっと(^^;;

 99/8/24
ご主人さまは今日を『夏休み』と勝手に名付けて朝から出かけてしまわれました。 『・・・いや、病院に行くんだってば(^^;;』 はいはい。

『はぅ、ただいまぁ・・・』 な、なんだかズイブンお疲れの様子ですねぇ(^^;;  『まぁな、整理券もらうのに3時間待たされ、診察券もらうのにさらに1時間待たされて・・・(T_T)』 うわ・・・、どぅしてそんなにまでして行きたがるんだか、私には全く理解できませんねぇ。  『むぅ、・・・でもな、そこそこ面白かったよ。普段、日常では味わい難い(味わいたくない(^^;;)体験ができたしな。結構状況を楽しめるもんなんだよ(^^)』 ・・・そんな体験の何が楽しいんだか(-_-)

まぁそんなどぅでもイイコトは置いといて、
ゆいお嬢さまは、・・・今日からちょっと調子が悪いみたいです。
『ねぇ、おにいちゃん』 『なに?』 『あのね・・・これ、プレゼント。えへっ、気に入ってくれるかなぁ?』 ご主人さまに手渡された小さな包みの中は、シックな万年筆でした。
『・・・あ、・・・ありがとう、ゆい』 『よかった、ちょっと不安だったんだぁ(^^)』 嬉しそうに笑うゆいお嬢さま。・・・アルバイトは、ひょっとしてこの為だったんでしょうか。

『万年筆か、・・・・・ゆいは私にこういうイメージを持っているんだろうか(^^;;』 どぅでしょうねぇ(^^;;  『はぅ、それにしても・・・、結構苦労して働いたハズなんだろうから自分の好きなように使えばいいのに・・・』 ですよね〜。 『・・・・・・・・・・』

あ、そぅそぅ、ご主人さまが行かれたところは『慈急総合病院、閉鎖病棟』。富士急ハイランドのアトラクションです(^^;;
早いハナシがオバケ屋敷です、やれやれ(^^;;

 99/8/23
『ふっふっふ、ついに明日夢にまで見た(見てません(^^;;)レイの所に行けるぞぉっ(^^)/』 ・・・・・無事に帰ってこれるんでしょうか(^^;;  『ヤナ事言うなぁっ。コワいじゃないかっ(T_T)』 (コワければやめればいいのに(^^;;)

今日も、いつも通り遅い帰宅のゆいお嬢さまでしたが、帰ってきてからこんな会話をされていました。
『そうだ、明日から普通に帰れるから』 『お、・・・お疲れ様(^^)』 『えへへっ(^^)』 

『ふぅ、うっかり「バイト、今日までなんだ?」って言うところだったよ(^^;;』 それはちょっとマズイんじゃないですか、流石に(^^;;
『・・・でも、結局バイトの事は隠し通されちゃったなぁ・・・。まぁ、こちらから暴くつもりもなかったけどね(^^;; でも、無事に済んだみたいで良かったよ』 そうですね(^^)

 99/8/22
『今日は、海に遊びに行ってきたよ。楽しかったよぉ〜(^^)』 『良かったね(^^)』 『でもクラゲがいたよ、たっくさん。あ、そうだ、写真見る?』  『見ぃたぁいぃ〜〜〜っ、見る見る見るっ(^^)/』 そ、騒々しいですよ、ご主人さま(^^;;
くはぁ〜〜〜〜っ!(^^) ゆ、ゆい・・・、かわいすぎ。やっぱ、白の水着は正解だったなっ(^^)v』 『あんまりジロジロ見ないの、もぉ(^^;;』 

ゆいお嬢さま、お一人だけの写真でしたね(^^;; 『あぁ・・・、友達と行くって言ってたが、ホントはバイト先の人達とらしいしな・・・。まぁ、いいけどさ・・・』 あ、イジけてるし(^^;;

 99/8/21
あ、ご主人さま、またメイルに言葉教えてたんですか? 『ははは、いろいろと質問されるからな(^^;;』 『ロザリーって男だっけ? 女だっけ?』 (ピシっ!)なっ、・・・ご主人さま、ウサギ鍋って好きです?(-_-メ  『ま、まてまて(^^;;』

『明日、友達と海に行って来るね。おにいちゃんにもらった水着、着てくるよ(^^)』 『ま、まじっスかっ?(^^)』 『へへ、ちょっとハズカシイけどね(^^;;』  結構ハズカシイと思いますが・・・(^^;;

 99/8/20
わ、ご主人さま☆ どぅしたんですか、そのウサギ? 『あぁ、しばらくウチに居着く事になったウサギさんだ。一人旅の途中だそうだ』 『はじめまして、ウサギのメイルです』 しゃ、しゃべりましたよっ(驚)  『あぁ、言葉の勉強中らしい(^^;; ところでゆいは?』 『ゆいってなぁに?』 『あ? あぁ、私の妹の名前だよ』 『ゆいってクセになっちゃう?』 『え? ・・・・・まぁ、そぅかもしれん(^^;;;;』  『ふ〜ん、またひとつかしこくなったピョン』 ・・・・・・・・・・・・。

と、まぁ、『ポケピ』のお話は置いておいて、と(^^;;
今日は、ゆいお嬢さま、なにかイイコトがあったみたいです。
『ふふっ、今日はゆい、ごきげんっ☆』 『なにかあったの?』 『おにいちゃんにはヒミツだよ、へへへ〜ん(^^)』 『そ、そぅか・・・(T_T)』 あらら(^^;;

『何か最近ゆいとの間がだんだん開いていくような・・・(T_T)』 う〜ん、まぁ、女の子にはいろんなヒミツがあるんですよ(^^;;

 99/8/18
平和ですねぇ・・・、毎日暑いですけど(^^;; 『あぁ・・・、ゆいは毎晩クラブ(ほんとはバイト)で帰りが遅いしな・・・、はぁ(溜息)』 え〜と、え〜と、ど、どんなアルバイトをされてるんですか、ゆいお嬢さま?(^^;;
『同級生のウチでやってるファミレスの調理場で皿洗いらしい、確か・・・。だから、そんなに心配はしてないんだけどね・・・。でもなぁ、なにもわざわざバイトなんてしなくてもいいのに・・・、はぅ(溜息)』  そういえば、さゆりお嬢さまもよくアルバイトされてましたよね。 『あぁ、そうだったな・・・。ウチはそんなに貧しく見えるんだろうか?』 う〜ん、私からは何とも(^^;;

まぁ、冗談はさておき、ゆいお嬢さまのアルバイトの目的って、いったい何なんでしょうね・・・。

 99/8/16
相変わらずクラブで帰宅の遅いゆいお嬢さま。もう夏休み中ずっとこんなカンジなんでしょうか(^^;;
『ねぇ、おにいちゃん』 『ん〜、どぅした?』  『今度の日曜日、友達と海行ってくるんだけど、いい?』 『あぁ、もちろんいいよ。楽しんでおいで(^^)』  『えへへ、ありがと(^^)』

『海か・・・。いったい何処の海に行くのかな(^^;;』 ここからじゃ結構遠いですもんねぇ(^^;; ・・・・・それにしても、ちょっと様子がヘンじゃありませんか、ゆいお嬢さま。  『まぁ・・・な。行っていいか尋ねるってことは、きっと何かあるんだろう(^^;; でも、別に好きなようにさせてあげるつもりだよ。ゆいも最近大変そうだし、なにより信用してるからなっ』 オトコがらみかもしれませんよ(^^;;  『う・・・・・。ま、まぁ、一応後で日記でも見ておこうかな、念のため(^^;;』 ズイブンと薄い信用ですねぇ(^^;;

その夜、ゆいお嬢さまが寝静まった後、こっそり部屋に忍び込むご主人さま。・・・しかし・・・。
どぅしたんですか、ご主人さま? 『ハ、ハハハ・・・、はぁ・・・、まいったよ・・・。しばらく日記を見ていなかったので知らなかったが、最近帰りが遅いのは、アルバイトをしていたからのようだ・・・』 え? ・・・クラブじゃなかったんですか(^^;;  『みたいだな・・・。まぁ、ちょっとヘンだとは思っていたんだが・・・。それにしても・・・・、はぁ・・・(溜息)』 ま、まぁ、ゆいお嬢さまにもなにかお考えがあるんじゃないんですか(^^;;

 99/8/15
今日も帰宅が遅かったですねぇ、ゆいお嬢さまも、ご主人さまも(^^;;
『ははは(^^;; 私は今日は単に遊び回っていただけなんだけどなっ』 それは良かったですねぇ、まったく(-_-)

数分後・・・。
『おにいちゃん。じゃぁ、私先に寝るね』 !!!!! はぁっ!?(爆驚))『あ、・・・あぁ、お・・・、おやすみ・・・・・』(渇) 『おやすみ、おにいちゃん(^^)』 

『な、ななな、なんでバスタオル一枚の姿で挨拶に来るんだ?(焦)』 つ、ついさっきまでは普段の部屋着でしたよねぇ!?(慌)
『い、いったいどぅしちゃったんだ、ゆい。私にどぅしろと?(焦)』 こらこら、ご主人さま、妙な期待をしないように(^^;;
『え〜い、そんなことするかぁっ。・・・・・でも、濡れ髪で日焼けの跡が見えるような姿で目の前に立たれると、めちゃくちゃ焦るぞ(^^;;;;』 声、裏返ってましたもんねぇ(笑)。

 99/8/13
『この家に来て、もう9ヶ月だね(^^)』 『そうだね・・・。月日の流れるのって早いものだな・・・』  『もう、この家に来て3つもの季節が過ぎたんだよ。・・・おにいちゃんがやさしいから、ゆい、お母さんが死んで辛かったこと、もぅ忘れちゃった。って、お母さんのことは忘れてないけどね、へへ・・・』 『ゆい・・・・・』

『少しでもゆいの悲しみを和らげることの手伝いが出来たのなら、・・・これほど嬉しいことはない。実際には見守ることしか出来ないことが多いんだけどね・・・』 ご主人さま・・・・・。

そんな会話があった日の深夜・・・。リビングでくつろぐご主人さまの前を、バスタオル一枚で通過していくお風呂上がりのゆいお嬢さま。
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
『・・・・・い、いったい今のは、な、なんだったんだろう?』 ちょ、ちょっと無防備すぎるんじゃないでしょうか、ゆいお嬢さま(^^;;

 99/8/12
『え〜い、世間では夏休みだ、盆休みだ、というのにぃ(T_T)』 ま、まぁ、今年は土日が重なっただけ良かったじゃないですか。一応お盆休みっぽいですよ(^^;;
『まぁな(T_T)』 そ、それにしても、最近なんというか、・・・平和ですねぇ(^^;; 『あぁ、相変わらずゆいは大変そうだが・・・。でも、最近帰宅が遅いおかげで寝る時間が0:30頃になったから助かってもいるけどさ(^^;;』 夜遊びしてますからねぇ、ご主人さまは(-_-メ  『違うよ(^^;;』

 99/8/10
ここのところゆいお嬢さまは、クラブ活動で毎晩帰宅が遅いです。 『むぅ・・・、でも、流石に11時頃になるなんて思わなかったが・・・。あまり張り切りすぎて無理をしなければいいけど・・・』 そうですねぇ。

 99/8/8
『ねぇ、おにいちゃん』 『はいはい(^^)』 『明日からクラブの練習、ちょっと遅くなるんだぁ・・・。『脱出、弱小チーム!』ってね。夜間練習で片付けしてたら、10時過ぎちゃうかも・・・』 
『そ、そぅか、そんなに遅くまで大変だな・・・。帰り道とか気を付けるんだよ』 『大丈夫、先生がちゃんとしてくれるから(^^)』 『う、うん・・・』 

『う〜ん・・・、なんか心配だなぁ。迎えに行けたりできればいいのに(T_T)』 大丈夫ですよ、子供じゃないんですから(^^;; 『・・・・・・なんか余計に心配になった(T_T)』 

 99/8/7
『・・・世の中には立派な中学生がいっぱいいるんだなぁって。テレビ見てて思っちゃった・・・、ゆいなんかアマちゃんだよ・・・、へへっ』 『そ、そうか? そんなこと無い気がするが・・・』 

『いったい、なにをテレビで見た影響なんだ(^^;;』 なんでしょうねぇ?(パラパラ・・・) あ、今日『ミュウツーの逆襲』なんてやってたんだ。・・・見たかったなぁ。あぁっ、『古畑任三郎』の再放送もっ(T_T)  『も・・・、もしもし(^^;;』 

 99/8/6
今日は水泳の検定があったようです。

『どぅだった?』 『うん、ゆいはとりあえず泳げるから(^^) そぅっ、それより、かおるちゃんも合格したんだぁ。えへっ』 『へぇ、やったな(^^)』 よかったですねぇ(^^)

そんなワケで、これで水泳教室はおしまいだそうです。でも、クラブがあるそうですが(^^;;
いろいろ大変ですね、夏休みなのに・・・、って、どうしたんですか、ご主人さま(^^;;  『今回は写真が無いイベントなんだね・・・はぅぅ(T_T)』 ・・・やれやれ(^^;;

 99/8/5
『ねぇ、おにいちゃん』 『どぅしたの?』 『泳げなかった友達が、あっ、かおるちゃんって言うんだけど、25m泳げたんだぁ。ゆい、嬉しかったよぉ』 『良かったねぇ』 『えへへっ(^^)』 

『ゆいのやつ、ずいぶん嬉しそうだったな(^^)』 そぅですね。その子が泳げるように練習に付き合っていたようですし。  『うぅっ、・・・ホントに友達思いの優しい娘だなっ、ゆいは(^^) 誰かも少しくらいは見習って欲しいものだ(ボソ)』 誰かって、ダレのことですか?(-_-メ

明日は水泳の検定があるそうです。良い記録が出ると良いですね。

 99/8/4
『明後日、水泳の検定なんだ』 『ほぉ、で、どこでやるの?(^^)』 行かれるつもりじゃありませんよねぇ?(^^;; 『行けるものなら行きたいよ、ホントに(T_T) ・・・まぁ、とにかく頑張ってね、ゆいなら大丈夫だろうけどさ(^^)』 
『えへへっ、ありがと(^^)』 

 99/8/1
『もう8月だね、今年も暑いや』 『うんうん、仕事なんてしたくなくなるぞっ(^^)』 したい時ってあるんですか?(^^;;
『そういえば、この前夕立にふられちゃったよぉ、運悪いよねぇ、えへへ』 『夏だねぇ(^^)』 夏ですねぇ(^^)


戻る