ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/7/31
『あ、ねぇ、おにいちゃん』 『ん〜?』  『おにいちゃんって、女の子の好みって、正当派美人系でしょ。例えばぁ・・・、中山美穂さんとか、森高千里さんとかっ(^^)』 『う〜ん、まぁそうかな。きれいなおねいさんは好きだぞ(^^;;』 あ、私も中山美穂さんは好きですね(^^;;
『へへへ〜ん、スゴイでしょう(^^)』(とくいとくい)  『ああ。しかし、よくわかったね』  『だってゆい、おにいちゃんのことずっと見てるもん(^^)』 

『むぅ、しかししかし、私が戸田恵子さんが好きな事はまだ見抜けて無いようだなっ』 なにをイバってるんですか(^^;;

 99/7/30
結局、ゆいお嬢さまの学校のユーレイ騒ぎはデマだったようです。 『ふ〜ん、そぅか』 まぁ、そんなところでしょうね(^^)
『でもねぇ・・・、40年前自殺した先生は、本当にいたらしいんだぁ・・・』 あ、あはははは・・・(T_T)

 99/7/29
『ゆい、結構陽に焼けてきてるな』 そうですね。水泳教室がよくあるようですし。 『なんかいいねぇ。健康的な色気みたいな物が感じられるよなっ』 わ、私に同意を求められても困るんですが・・・(^^;;

 99/7/27
『ねぇ、おにいちゃん』 『ん? なに?』  『・・・実は、学校でユーレイが出るって噂があるんだぁ』 『ほ、ほぅ〜。どこの学校にもあるもんだねぇ』 ないですよ、普通(-_-メ
『噂だけどね。・・・聞く?』 『うんうん、もちろ・・・』 聞きません! 『・・・いや、是非・・・』 聞きませんっ!!
『じゃあ、話すね・・・』 (T_T)

その後、ゆいお嬢さまの通う学校の音楽室に出るらしいユーレイのハナシを聞かされました(T_T)

『あははっ、半分くらいゆいの作り話っ(^^)』 『まてまて(^^;;』 ゆ、ゆいお嬢さまぁ・・・(T_T)

 99/7/26
『今日は、水泳教室に行って来たよ。部活もあるから大変だよぉ』 『ごくろうさんだねぇ(^^;;』 
『あ、そうだっ。・・・おにいちゃん、コワイ話とか好き?』 『へっ!? ・・・・・ひょっとしてユーレイ関係のハナシとか?』  『そうそうっ(^^)』 『・・・で? それがどぅかしたの?』  『別になんでもないんだけど、へへっ(^^)』 

『む〜・・・、あれは絶対になにか企んでいそうだな(^^;;』 だ、大丈夫ですよ、ゆ、ゆいお嬢さまはそんなこと、しませんよ。だいたい、ユ、ユーレイなんて非現実的な・・・。 『なにを動揺してるんだ(^^;;』 

 99/7/25
『ふぁぁ・・・・、おはよ・・・』 もうお昼過ぎですよ・・・(^^;;  『・・・むぅ。夕べは遅かったからな・・・。ゆいは?』 お出かけになる前に会っておいた方がいいと思いますよ(^^)

『おはよう、ゆいぃ』(はぅあっ、ゆ、ゆかた姿だぁっ!) 『あ、おにいちゃん、おはよぅ。今日は花火大会に行って来るね。・・・ゆかた似合う?』 『うんうん、もちろん。よく似合ってるよ(^^)』  『えへへっ、お母さんが昔着てたのなんだ・・・』 『そ、そうなのか・・・』  『じゃあ、出かける準備するね』 

『いいなぁ、花火大会か・・・。私は誘ってくれないんだもんな(T_T)』 また無茶なことを・・・(^^;;

夜、帰宅されたゆいお嬢さまは元気になっていました。良かったですね(^^)

 99/7/24
『あ・・・、おにいちゃんおかえり』 『た、ただいま・・・』(ありゃ、体調悪そうだな・・・。そういえば、もうそんな日か(^^;;)
『明日、友達と花火大会に行ってくるね』 『へぇ、天気良いといいね。・・・ちなみにダレと行くの?(^^;;』  『亜美だから心配しなくても大丈夫だよ、へへへ』 『い、いや、別にそんな意味で聞いたんじゃないぞ(^^;; ゆいの事は信用してるしな』 なに、焦ってるんですか(^^;;

 99/7/23
ゆいお嬢さまが林間学校から帰ってきました。

『なんだかんだ言って、林間学校楽しかったよ』 『良かった良かった。その様子なら心配していたお芝居もうまくいったんだろうしな』 そうですね(^^)
『写真撮ってきたよ、見る?』 『あぁ、見る見るっ』 あ、劇の格好の写真ですね。  『コレ、コレが言ってたお芝居。亜美の着ぐるみいいでしょう。私もヘンな格好(^^;; カズが一番普通かな、えへへっ』 『う〜ん、ゆいの役の設定上仕方のないのかもしれないが、風呂敷を担いだ姿はなんだか、ちょっと、だな(^^;;』 まぁ、アイドルを夢見て上京した女の子の役ですからねぇ(^^;;

 99/7/21
ゆいお嬢さまは今日から3日間林間学校です。 『林間学校か・・・。熊とか出ないと良いんだが・・・』 で、出てもイノシシくらいでしょう(^^;;  『こらこら、完全に否定してくれ(^^;;』 

 99/7/18
ゆいお嬢さまは夏休みですが、林間学校の劇の練習ために今日も登校されたようです。

『林間学校って、いつからだっけ?』 え〜と、・・・7月の21、22、23日って居間に貼ってある年間行事表に書いてありますよ。  『もうそんなに日が無いじゃないか。なかなか忙しいスケジュールだな(^^;;』 そ、そんなに本格的な劇をやるワケじゃ無いと思いますけど(^^;;

 99/7/17
ゆいお嬢さまは今日から夏休みです。でも、なんだか少しお悩みのご様子です。
『どうかしたのか?』 なんでも、林間学校の出し物の劇で主役を張ることになったそうですよ。
『え〜っ、ゆいがお芝居ぃ〜っ!? ロザリー、明日アキハバラ行こうっ。ハンディカムとか買わにゃ!!』(じたばた) どうせ連れてってもらえませんよ(^^;;

 99/7/16
ゆいお嬢さまの学校は、今日が終業式でした。

『今日は終業式だったよ。あ・・・、はい、通知票』 『ん、ごくろうさん(^^)』 『明日から夏休みだね、ゆい、楽しみっ。えへへっ』 『夏休みか・・・、いいなぁ(T_T)』 羨ましいですねぇ(T_T)

『ちょっと成績下がっちゃったかな(^^;;』 そうですね・・・。まぁ、一学期はいろんなことがありましたからねぇ、仕方ありませんよ(^^;;  『まぁ、私は成績なんかにたいしてこだわりは無いけど、環境の悪さが原因に、ってことだけは避けたいな・・・』 うっ、そ、そうですね・・・。陰ながら応援しましょう(^^;;

 99/7/15
『ただいまぁっ』 おかえりなさい、ご主人さま。今日はずいぶん早いんじゃないですか? 『まぁ、いろいろあってな(^^;; ゆいは?』 もうそろそろお帰りになる頃だと思うんですが・・・。

『あ、おにいちゃん、ただいまっ』 『おかえり、ゆい(^^)』 『ふぅ〜、今日は暑かったぁ、クラブで汗びっしょりだよ。シャワー浴びてくるからちょっと待ってて』 『あ、あぁ・・・』 なにを、あせってるんですか(^^;;

数分後、シャワーを浴びてまた制服を着て出てくるゆいお嬢さま(笑)。
『はぁ〜、スッキリした。あ、着替えてくるから待ってて』 『う、うん・・・』 

几帳面な性格なんですね、ゆいお嬢さま(^^;;

 99/7/13
『今度、林間学校に行くんだよ。それでねっ、なんかみんなで出し物をする事になったんだぁ』 『ふ〜ん、面白そうだねぇ』 いろいろ行事がありますねぇ(^^;;

『あ、そうだ。この家に来て、もう8ヶ月だね』 『そぅか、・・・・・早いものだねぇ』 『きっとゆいが、おにいちゃんの事、一番知ってる女の子だよ、えへへっ☆』 『ゆ、ゆい・・・。ははは、そっ、そうかもな(^^)』 

・・・・・ゆ、ゆいお嬢さま。あまり知りすぎてしまうと後悔する事になると思うんですが、私は・・・。 『まてまてっ(怒)』

 99/7/12
『おにいちゃん、どんな音楽聞くの?』 『う〜ん、たいしたモノは聞かないな。普通の歌謡曲くらいだよ』 『ゆいはあんまり聞かないけど、アルバム、『グレープフルーツ』だけは別格だな』 ははは(^^;;
『・・・・・ダレの?』 『あ、・・・ヒドイなぁ。ダメだよ、基本だよ』 サイテーですね、人として。 『う、うわ・・・、い、いったいダレのアルバムなんだよぉ(T_T)』 

『あ、そうだ、期末テスト、返ってきたよ』 『ん、どれどれ・・・・・。なんだ、調子悪そうだったけど結構いいじゃないか。えらいえらい(^^)』  『そぉ? あんまり良くないけどなぁ・・・。お世辞でしょ』 『妹にわざわざお世辞なんて言わないよ』 やっぱりウソつきですねぇ(^^;;

あ、『グレープフルーツ』ってのは声優の坂本真綾さんのアルバム名です。歌の方もお世辞抜きで一級品です(^^)

 99/7/11
なんだか最近タイムスリップ、使いまくりですねぇ(^^;; 『あぅ・・・(^^;;』 

『・・・今日はラクロスの大会だったんだけどぉ・・・、負けちゃった、残念』 『そぅか・・・、残念だったね』 『あ、写真撮ったんだ、見る?』 『おぉっ、見たい見たい(^^) ・・・・・これはまたいいショットだねぇ』 
『ゆいも頑張ったんだけどねぇ、惜しいところでシュートハズしちゃった。頑張って練習して、今度こそは負けないよ』 『うん、がんばれよ』 『えへっ、ありがと』 おつかれさまでした。

 99/7/9
ゆいお嬢さまは、11日にあるラクロスの試合に向けて練習の日々です。戦力的な問題や、人数の少なさなどでなかなか苦労しているみたいです。でも・・・。

『あ、そういえば、もうすっかり夏だね〜、夏と言えば夏コミだよねっ』 『うわぁ・・・、ゆいさん、それってまさか・・・』 『夏のコミケのことだよ。えへへっ、びっくりした?』 (^^;;
『あ、別にゆいも行ったことあるワケじゃないんだけどね(^^;;』 『夏は・・・行くもんじゃないぞ(笑)』 

結構余裕があるのかも(^^;;

 99/7/8
『もうすっかり夏だね〜、夏と言えば日焼けしちゃうんだよね』 『? ・・・あ、あぁ。そうだね』 『おにいちゃん、日焼けした女の子って好き?』 
『まぁね、健康的な程度なら好きだよ。流石にガングロってのはちょっと、って気はするが・・・(^^;;』 『そうなの』 『? う、うん・・・』 『・・・ゆい、水泳教室とかあるから日焼けしちゃうかも・・・』 『そっ、そうなのか』 『えへへっ(^^)』 

『ふぅ、なんかヤバかった(^^;;』 な、なにがですか(^^;;

 99/7/7
『ただいまぁ、・・・・・あ、七夕飾りがある』 もちろん、ゆいお嬢さまが作ったんですよ。 『何も言ってないだろ(^^;;』

『今日で期末テストもおしまいっ。終わったものはくよくよしても仕方ないよね』 『そぅそぅっ、早いとこ忘れてしまうのが一番っ(^^)』 忘れてどぅするんですか(^^;;
『七夕飾り飾ったんだぁ』 『うんうん、そういえば、七夕だったんだねぇ、今日。ゆいがいなければ思い出しもしなかっただろうな(^^;; ・・・で、何をお願いしたの?』 『へへ〜、秘密だよぉ、えへへっ☆』 (・・・それよりも、『ぴかちゅう』って書いてある短冊が気になるんですが(^^;;;)

『あ、そういえば、もうすっかり夏だね〜、夏と言えば海だよね。ゆいも泳ぎに行きたいなぁ〜。そうそうっ、ゆい、泳ぎ得意なんだよ、えへへっ』 『ゆいと海水浴か・・・・・。行きたいなぁ(T_T)』 行きたいですねぇ(^^)

 99/7/6
イマイチ浮かない表情のゆいお嬢さま。
『はぁぁ・・・、今日もテストちょっとダメだったかも(^^;;』 『大丈夫、大丈夫。テストなんて受けることに意義があるんだから(^^)』 こらこら(^^;;

『あ、そういえば、もうすっかり夏だね〜、夏と言えばスイカの季節だね。ゆい、スイカ好きだよ。えへへっ』 『よしよし、今度買ってくるか(^^)』 賛成、賛成(^^)

さて、明日はテストの最終日だそうです。大変でしょうが頑張って下さいね。

 99/7/5
ゆいお嬢さまは、今日から3日間一学期の期末テストだそうです。
『はぁ、テストちょっとダメだったかも・・・、へへへっ(^^;;』 『まぁ、気にすることないよ(^^)』 

『あのね、ゆいってO型なんだけど、日本を代表するファッションデザイナーの血液型って、40%がO型なんだって。ゆいもファッションデザイナーになろうかなぁ、へへへっ』 『ははは、一度見立ててもらおぅかな(^^;;』 ご主人さま、センス無さ過ぎですからねぇ(^^;;

 99/7/3
『もうすっかり夏だね〜、夏と言えば甲子園だね。おにいちゃん、高校野球好き?』 『おぅっ(^^)』 (お、思いっきりウソつき・・・(^^;;) 『ゆいも大好き〜、もし高校に行けたら、野球部のマネージャーになろうかなぁ』 『そ、そぅか(^^;;(ラクロスや、バイオリンは・・・(^^;;)』 
『それで、新入生勧誘するの。『君には根性がありそうだっ』って。・・・あれ? どっかで聞いたことがあるぞぉ、えへへっ』 『ハハハ(^^;;(に、○野さんか?)』 

それにしても、ご主人さまが高校野球がお好きでしたとは、ぜ〜んぜん存じ上げませんでした。 『う・・・、し、仕方ないじゃないか(^^;; 春の選抜の頃、ゆいが高校野球が好きって言ってたんだから』 調子いいんだから(^^;;

 99/7/2
・・・・・ズイブンと遅い時間のご帰宅ですねぇ。もう1時過ぎてますよ(-_-メ 『はぅ・・・。こんな事ならタイムスリップでも使えば良かった・・・(T_T) ・・・ゆいはどぅしてた?』 まだ起きてますよ。 『・・・・・は?』 来週から始まる期末テストに向けて勉強されてるんですよ、ゆいお嬢さま。 『そ、そぅなのか。おぉっ、超ラッキーっ! ゆいぃっ(^^)』(だっ) ・・・・・(^^;;

『今回の期末テストは、数学を重点的にガンバルんだ』 『うんうん、ガンバるんだよ、ゆい。そぅだ、お小遣いをやろうっ(^^)』 『ありがとう、おにいちゃん(^^)』 ・・・・・やれやれ(^^;;

 99/7/1
『七の月だねぇ・・・。ハハハ・・・(T_T)』

いきなり間に合わないご主人さまでした(^^;;


戻る