ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/6/29
ゆいお嬢さまが、修学旅行から帰ってきました。

『えへへっ、おにいちゃんさびしかった?』 『ゆ、ゆいぃ、無事で良かった(T_T) おかえり』 
『写真撮ってきたよ、見る?』 (お、コレでどこに行ったのかわかるかも)『うん、見る見る。・・・・・・・ぅ』 (あらら、この写真じゃドコだかわかりませんね(^^;;)  『ホントに海がキレイなんだぁ、水の色が青じゃなくて緑色なんだもん。日本にも、こんな素敵なトコがあるんだね』 (・・・国内なのか)『そうだね。・・・いいなぁ』 
『それと、ハイおみやげ。案外楽しみにしてたんじゃない、おにいちゃん?』 (はぅあっ! 首里城のポストカードっ! 琉球ガラスのグラスっ! オキナワかぁっ)『あぁ、ありがとう(^^)』 
・・・それにしても、この悪天候の中をよく沖縄から帰って来れましたねぇ(^^;;

 99/6/27
『ははは・・・は・・・、すごい雨だな(^^;;』 だ、大丈夫ですよきっと(^^;; 『ゆいぃ、無事に帰って来いよぉっ(T_T)』

 99/6/26
『明日から修学旅行っ』 『気を付けてな(^^)』 『うん、気を付けるよ。楽しみだなぁ〜っ』 どちらに行かれるんでしたっけ?(^^;;
『ゆい・・・、おにいちゃんと二日も会えないの、ちょっと寂しいかなぁ・・・。ゆいと二日も会えないの、寂しい?』 『ああ、かなりな・・・(T_T)』 『えへへっ、照れちゃうなぁ(^^;;』 ・・・調子いいんだから(^^;;

で、いったい修学旅行ってどちらに行かれるんですか? 『・・・知らない』 し、知らないって・・・(^^;; 聞いてないんですか? 『うん。・・・教えてくれないんだから仕方ないだろ(T_T) さゆりみたいに海外なのかなぁ・・・、はぅ・・・』 (^^;;

 99/6/25
『ゆい、調子悪いみたいだな・・・』 そうですね。・・・昨日からみたいです。 『最近はただでさえバイトで大変なんだろうに・・・、大丈夫かなぁ(T_T)』 結構無理してでも頑張っちゃうタイプみたいですからねぇ、ゆいお嬢さまは(^^;;

 99/6/23
・・・・・ご主人さま、なんですか、その水着は? 『ふっふっふ、もう夏はすぐそこまで来ているからなっ(^^)』 ・・・それを着るおつもりですか?  『・・・・・・・・・・。あほかぁっ! ゆいにだよ、ゆいにあげようと思ってさ、・・・ヘンか?』 はい、かなり(きっぱり)。 『仕方ないだろぅ、私だって不自然だと思うがこういうイベントなんだから(^^;;』 う〜ん・・・、せめて通販のカタログでも広げて 『おにいちゃんどれがいいと思う?』 『いっそ、こんなのでおにいちゃんを喜ばせるってのはどぅだ?』 『・・・・・・サイテー・・・』 とかいうやりとりにでもすればよかったのに(^^;;  『なんなんだ、それは(^^;;』 

そんなワケでゆいお嬢さまは、ご主人さまの趣味だけで選んできた『白い水着』を渡されていましたが・・・、やれやれ(^^;;

 99/6/22
今日は、ご主人さまがちょっと早めに帰宅してきました。 『ふふふ、背に腹は変えられん。朝、何時に出かけてるのか分からないしな(^^;;』 頑張っていますからねぇ。

『今日、ちょっと居眠りしちゃったよ・・・。反省反省(^^;;』 『ははは(汗)、き、気を付けるんだよ(^^;;』 ご主人さまに言われたくないと思いますよ、きっと(^^;;

 99/6/21
『ただいまぁ』 あ、おかえりなさいませ、ご主人さま。 『あれっ、・・・・・ゆ、ゆいは(汗)』 もう、お休みになりましたよ。きっと今朝の新聞配達のアルバイトでお疲れになったんでしょうね。 『・・・・・ま、まだ11時前なのに(T_T)』

あまり無理をなさらなければ良いのですが・・・。 

 99/6/20
『はい、プレゼント』 『・・・はぃ?』  『・・・・・バグじゃないよ。だっておにいちゃん、ゆいのお父さん代わりだもん』 『・・・ゆ、ゆい』 
『これからも体を大切にしてね、おにいちゃん。そして、ずっと、ゆいの素敵なお父さん代わりでいて下さいっ。えへへっ☆』 『・・・ありがとう、ゆい(T_T)』(おとうさん代わり・・・か(^^;;)

『さて、今日もぎゅうたんクイーンに勝負を挑むぞっ(^^)』 こ、懲りませんねぇ。 『ふふふ・・・、ようやくルールが分かってきたからな』 まぁ、せいぜい頑張ってください(^^;;

でも、今日はようやくゆいお嬢さまに勝てたみたいです。さらにその後『奇数バージョン』でも勝っちゃいました(^^;;
『おにいちゃん、強いね〜。おにいちゃん、学校に来たらぎゅうたんキングになれるよ』 『ふふふ・・・、ぎゅうたんキングか・・・。思えば長い道のりだった・・・』 う、嬉しいんですか、ひょっとして(^^;;
その後、ぎゅうたんゲームの著作権のハナシや、64でのゲーム化の事で盛り上がっていました。でも、シーソーゲームなんかに入っていたら笑っちゃいますね(^^)

 99/6/19
今日のゆいお嬢さまは、ちょっと何か思い詰めた御様子・・・。
『ねぇ、おにいちゃん・・・。ゆい、アルバイトしちゃダメかな・・・?』 『・・・い、いいけど、またどぅして?』 

なんでも、ゆいお嬢さまのクラスメートで修学旅行の積立金を滞納しちゃってる子がいるそうで、その為に新聞配達のアルバイトをしよう、って事になったらしいんですが・・・。 『うぅぅ、美しいおハナシだねぇ(T_T) まぁ、こういうのは当事者サイドがどぅ思うかが微妙なトコロだが・・・(^^;;』 い、意地の悪いことを言わないで下さい(^^;;

そうそう、今日も繰り広げられるぎゅうたんゲーム大会。ですが、ご主人さまはどぅしても『偶数バージョン』のルールがわからないみたい(^^;;

 99/6/18
『えへっ、竹内先生と写真撮ったの。見る?』 『み、見るっ(^^;;』 あ、私にも見せて下さいっ(^^)
『ほらっ、カッコイイでしょ? ゆい、緊張してブスだよねぇ(^^;; せっかく撮ってもらったのに、ざんねん』 『ほぉ・・・、なかなか、サワヤカそうな兄さんじゃないか。・・・ゆいはブスなんかじゃないぞ、決して(^^)』 『そうかなぁ・・・』 

そんなワケで、教育実習に来ていた竹内先生が帰ってしまったそうです。残念そうなゆいお嬢さまと、対照的なご主人さま・・・。まったく、しょうもないんだから(^^;;

 99/6/17
『そういえば、教育実習の先生、明日で大学へ帰っちゃうんだぁ・・・。ちょっと寂しいなぁ』 『そーかそーか、それは残念だな(^^;;』 まったく・・・(^^;;

今日は、ゆいお嬢さまによる血液型講座がありました。講義の中に出てきた『ガテマラ人』って・・・、どこの国の人なんでしょ(^^;;

 99/6/15
『ぎゅうたんクイーン(本名:ゆい)のやつ、最近教育実習で来ている先生と仲がいいらしい』 それで、最近妙にうきうきしていたんですね。学校も楽しそうだし(^^)  『ぎゅうたんクイーンに人生を狂わされる輩がまた一人・・・。くっくっく・・・』(オイ) やはり、不幸な美少女ってのに弱いもんなんでしょうか(^^;;

『竹内先生とまた演奏しちゃった。亜美とかうるさいんだよ。竹内先生、カッコイイから』 『は・ははは、良かったな(^^;;』  『えへっ(^^)』 

 99/6/14
『ゆい、最近どぅだ?』 『? おにいちゃん、何か言った?』 (ん? ・・・なんだか、うわのそら?)
『・・・なにかあったの?』 『べ、別になんにもないよ』 

『なんか、めちゃくちゃアヤシイぞ』 すれ違い・・・、深まる溝・・・、その先に訪れる破局。  『・・・・・まてまて(^^;;』 

 99/6/13
今日は、お友達の和美さんの誕生日パーティーに行ってきたそうです。
『楽しかったよぉ、えへへっ』 

『う〜ん、誕生日パーティーか・・・。ウチでも、ゆいの時にやってあげれたら良かったのにな』 ホントは、和美さんや亜美さんに会いたいだけでしょ(^^;;  『ははは(^^;; でも、一度くらい会ってみたいぞ』 

そういえば、今晩もぎゅうたんゲーム大会が繰り広げられていましたが・・・、相変わらず弱いご主人さまなのでした(^^;;

 99/6/12
『ねぇ、おにいちゃん!ぎゅうたんゲームしない?』 『は?』 『学校で流行ってるんだぁ。ゆい、強いんだよぉ』 
(ははは、そんなのが流行るなんてやっぱり中学生だなぁ。しょうがない、遊んであげるか)『ああ、いいよ。やろうか(^^)』 
『ゆいから始まるぎゅうたんげーむ! いぇ〜い!』 『いぇ〜い!』 (^^;;;

あっさり負けるご主人さま(笑)。
『へへ〜、ゆいの勝ちぃ〜! 残念でした〜。ゆい学校では『ぎゅうたんクイーン』って呼ばれてるんだぞぉ(^^)v』  な、なんかあまり嬉しくなさそうな称号ですねぇ(^^;;

結局その晩は、ぎゅうたんゲーム大会となってしまいました(^^;;
『たのむ、ゆい、もういっぺん勝負だっ』 
『今度はおにいちゃんからね。おにいちゃんから始まるぎゅうたんげーむ! いぇ〜い!』 『いぇ〜い!』  『さらに偶数バージョンっ。いぇ〜い!』 『いぇ〜い!(^^)』 (絶対、自分の方が楽しんでる)(^^;;;

 99/6/11
ご主人さまもなんとか復活してきたみたいです(^^;; 『むぅ、まだ本調子じゃないが、お陰様で幾分楽になったよ。・・・それにしてもヒドイ目にあった(^^;; 具合悪くても休みが取れなかったもんな(T_T)』  まだ寝てた方がいいんじゃないんですか(^^;; 『そんなわけにはいか〜んっ! なぜなら今日はゆいの誕生日なんだからっ』 ははは(^^;;
『そんなワケで、プレゼントを渡すぞぉっ(^^)』

『わぁっ、ありがとう。大切にするよ』 『うんうん、喜んでもらえてて私も嬉しいよ(T_T) おめでとう、ゆい』  『ホントに嬉しいよ。おにいちゃん、・・・大好き、えへっ☆』 『くはっ・・・(じ〜ん、じ〜ん、じ〜ん・・・)』 あらら、コワれたみたいですねぇ(^^;;
『ちょっと現金だったかなぁ。えへへっ(^^;;』 (じ〜ん、じ〜ん、じ〜ん・・・) あ、まったく聞こえていないですね、アレは(^^;;

『今度の日曜日に、カズの誕生日パーティーする事になったよ。行ってもいい?』 『ああ、もちろんいいとも。楽しんでおいで(^^)』 (・・・・・ん?)

な〜んか、あるんでしょうか(^^;;

 99/6/9
ご主人さま、お粥できましたよ。 『うぅ、すまないねぇ。私がこんな体じゃなかったら・・・ゴホゴホ』 おとっつあん、それは言わない約束でしょ。って、なにやらせるんですか(^^;;  『ははは、はぁ・・・(ぐた)』 

『ねぇ、おにいちゃん』 『・・・・・なに?』 『音楽大学って、いろんな推薦制度があるんだって。音楽大学なんて、素敵なトコロだろうねぇ(うっとり)』  『そうなんだろうねぇ・・・(うっとり)』 はっ、2人してイってる?(^^;;

 99/6/7
あはははは〜、ご主人さま、謎の腹痛で遂にダウン☆ しょうもないですねぇ(^^;;

 99/6/4
『はぅ・・・、ようやくすんだ・・・』 ははは、ずいぶんヘロヘロですねぇ(^^;;
『ここ数日、あまり寝てないからな。・・・うぅ、首が痛いぃ』 それは姿勢が悪いからですよ。 『・・・・・あぅ、今日はもうダメ・・・(ぱた)』 あらら(^^;; 

 99/6/2
『や、やぁ、ゆい。・・・最近学校はどうだ?』 ・・・なんて不自然な(^^;;  『ん〜、やっぱり学校なんてつまんない。あ〜ぁ(溜息)』 

『う〜ん、どうやら原因は例のお知らせだな』 あの『授業参観』のですか? 『ああ。・・・・・私で良ければいくらでも行ってやるのにな』  単に仕事休みたいだけじゃないでしょうね(^^;;

 99/6/1
『あのね・・・』 『ん? どうしたの?』 『・・・やっぱりいいや、ごめんごめん』 

『あぅ、一体何を言いかけたんだろう・・・。私はいまいち信用されていないのかな(T_T)』 そういう事なんでしょうか、やっぱり(^^;; 『・・・・・・・・・・』 


戻る