ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/5/31
『おにいちゃん、おはよう』 『・・・・・・・・・』(じ〜〜〜〜〜ん) ど、どうしたんですか、ご主人さま(^^;; 『ゆいが、ゆいが元気になってるぅっ(T_T)』
『この家に来て、もう半年だね。ホントにゆい、幸せです。全部お兄ちゃんのおかげだよ。えへへっ☆』 『うんうん、私も幸せだよ。えへへっ★』 ・・・・・や、やめて下さい、ご主人さま。気色悪いです(^^;;

今夜はちょっと面白いやりとりがありました。
『ねぇ、おにいちゃん(片マユ上がり気味)。ゆいがいない間に、まさか部屋とか入ってないよねぇ?』 (ぎく)  『ハハハ、まさか、そんな、こと、するわけが、ないじゃ、ないか』 
『あ〜、慌てるとこがアヤシイなぁ〜』 (ぎくぎく) 『うそ、信じてるもんね、えへへ(^^)』 (ズキ・・・)

あはは、流石にまいりましたねぇ、ご主人さま(^^;; 『いっ、いや、別に私は全然困ってなんか無かったぞっ。私がゆいの部屋に忍び込むのは、もっぱら寝ている時だからな(^^;;』  『いない間』 じゃないと言い張る気ですか(^^;;

 99/5/30
あらあら、ご主人さま。今日はまたずいぶんと遅いご帰宅ですねぇ(-_-メ 『はぅ、ゆ、ゆいは?』 もうお休みになってますよ。まったく、ダメじゃないですか、帰宅時間を守らないどころか、起きている内に帰ってこないなんて。
『・・・私もいろいろ大変なんだよぅ(T_T) ごめんよぉ、ゆいぃ』 (^^;;

 99/5/28
『・・・ねぇ、おにいちゃん』 『はいはい?』  『・・・今日はお母さんの誕生日なんだ・・・』 『そ・・・、そうなのか・・・』 
『・・・お母さん、ヨーロッパでは有名なバイオリニストだったんだよ。お母さんのバイオリン、また聞きたいなぁ・・・』 『・・・・・』  『・・・ごめん、こんなコト言っても仕方ないよね・・・』 『ゆ・・・、ゆい・・・』 
『・・・? なに、おにいちゃん?』 『お小遣いをあげるぞぉっ(T_T) 遠慮なんかするなぁっ(T_T)』 ・・・・・・・・・・バカ(^^;;

 99/5/27
『相変わらず元気がないが、今日こそ服をあげるぞぉっ!』 少しでも気が紛れてくれるといいですねぇ。  『うん。そんなわけで、せっかくだから私はこの赤い服を選ぶぞっ(笑)』 なんですか、それ(^^;;

『似合うかな?』 『うんうんっ、ゆいは何を着ても可愛いなぁ(^^)』  『えへ、ありがとう、おにいちゃん。大切に着るね』 

『・・・喜んでくれたかな?』 ん〜、嬉しそうでしたけどねぇ。 『・・・元気になってくれるかなぁ』  どうでしょうねぇ(^^;;

 99/5/26
『ここのところ、ずぅっと元気がないようだな・・・』 やはり、体調のせいじゃなさそうですね。  『はぅ・・・、今月はツライなぁ、なんだか(T_T)』 

『・・・ねぇ。・・・私、ラクロスとバイオリンと、どっちが向いているのかなぁ・・・?』 『え・・・? どっち・・・って言われても・・・』(大汗)  『ごめん、わからないよね、そんな事。・・・じゃあ、部屋にいるね』(ぱたん) 『・・・・・・・・・・・』 
だめじゃないですか、ご主人さま(-_-メ 『あぅ、そ、・・・そう言われてもなぁ。・・・ずいぶん思い詰めていたみたいだったから、余計に返事が出来なかったんだ(T_T) 正直、ゆいならどちらでも成功させられるとは思う。でも・・・な、私なんかが無責任に答えちゃいけないような気がして・・・』  う〜ん、そんなにカタく考えなくっても(^^;;

 99/5/24
今日も、いまいち体調がすぐれない御様子のゆいお嬢さま。でも・・・。
『・・・あのね、おにいちゃん・・・』 『ん?』  『・・・あ、やっぱりいいや・・・。ごめんね、へへっ』 う〜ん、元気のなさは体調だけが原因じゃないかもしれませんねぇ(^^;;

あ、あと、この間の中間テストの結果が出たみたいです。 『全然問題無しっ!』 ごくろうさまでした(^^;; 

 99/5/23
今日はいまいち調子が悪いみたいです。 『・・・お月さまのせいか?』 みたいですね。
『むぅ、折角問題解決で元気になったのになぁ(T_T)』 まぁ、テストに重ならなかっただけでも良かったじゃないですか(^^;; 

 99/5/21
今日は1学期の中間テストの2日目だったようです。
・・・・・ですがっ、ご主人さまは帰ってきませんでした。 『こらこら、帰って来たぞ。・・・ゆいが起きている内には間に合わなかったがな(T_T)』 
・・・非道い兄さんですねぇ(ボソっ)。 (ぐさぁっ!)『うわぁっ、ゴメンよ、ゆいぃ(T_T)』 ま、真夜中に騒がないでください(^^;; 

 99/5/20
今日は1学期の中間テストの1日目だったようです。
『日本史が後一歩だったんだぁ・・・。くやしいなぁ・・・』 『惜しかったねぇ(^^;;』 

まぁ、 『後一歩』 って言うくらいですから結構手応えあったんじゃないですか。 『ああ、遅くまで頑張ってたからな(^^)』 な、何時頃まで勉強してたんですか?(^^;;  『・・・一時頃まで』 ・・・ははは(^^;;

 99/5/19
『明日から中間テスト、頑張らなきゃね、えへっ』 『そぅか・・・、がんばれよ(^^)』 

『大変だな、ゆいも』 あんなことのあった後のテストですからねぇ(^^;;  『勉強なんか手に付かない状態だったもんな・・・』 なんとかなるといいですねぇ(^^;;

 99/5/17
『あ、おにいちゃん、おはよう』 『お、おはよう』(元気になったのか・・・?) どうしたんでしょうねぇ、急に。
『まぁ、元気になってくれたことはありがたい、良かった良かった(^^)』 気持ちの整理がついた、ってトコロでしょうかねぇ。

『・・・ふぅ、ただいまぁ。・・・ゆいは大丈夫みたいか?』 ええ、元気に帰ってみえましたよ。  『一応解決したようだな(T_T) うぅっ、良かったぁ、ほんとぅに良かったぁ(T_T)』  それにしても、ホントは『さわらぬ神にたたりなし』という考えのご主人さまも、さすがに当事者側になると大騒ぎでしたねぇ(^^;; 『う・・・、わるかったな(^^;;』 

 99/5/15
『う〜ん、夕べゆいが寝てから日記を読んでみたんだが・・・、どぅもいじめ問題が生徒総会でも取り上げられたらしい』 あ、そうなんですか。じゃあ、もぅおさまるかもしれませんね。  『うん、そう願いたいものだ・・・。私も毎日ツライんだ。仕事中もゆいのことが気になっちゃってさ・・・(T_T)』

・・・・・早く解決して欲しいです、本当に。

 99/5/13
あいかわらず、元気のない日が続きます。 『今日、HRがあってね・・・』  『うん・・・』 『・・・・・やっぱりいいや。ごめんごめん』 

『むぅ・・・、何も言ってくれないと、どうしてやりようもない・・・(T_T)』 困りましたねぇ・・・。

 99/5/12
『あれ、ゆいは?』 あ、おはようございます、ご主人さま。ゆいお嬢さまならもうお出かけになりましたよ。遠足だから早かったんでしょうね。  『ありゃりゃ・・・(T_T) こんな状況で行く遠足だ。気が重いだろうな・・・』 ・・・・・・・・。

『今日は遠足に行って来たよ。写真見る?』 『あ、ああ・・・』  『ゆい浮かない表情してるよね・・・。はぁ〜ぁ(溜息)、別に悩んでもいいことないんだけどね、えへへ・・・』 (うわ・・・、ホ、ホントだ・・・(^^;;;;)

あれ? ご主人さま、どうしちゃったんですか、武装なんかしちゃって。まるで、闇討ちにでもいくみたいな格好・・・・、え? ま、まさかっ(^^;;  『例の鈴木とかいう莫迦小僧を、ぎったんぎったんにしてやるぅっ! よりによってうちのゆいをイジメやがってぇっ!(T_T)』   お、落ち着いてください、ご主人さま。ダメですよ、そんな装備じゃ。 『・・・まてまて(^^;; 普通、そこは止めるもんだぞ』 え? こういう場合は徹底的にやらなきゃ(^^) 
『・・・・・・・・やめやめ。根本的な解決にならないしな。・・・・・やっぱり、木下先生に相談に行こうかな・・・』 頭を叩いちゃう方が手っ取り早いのに(^^;;

 99/5/11
『・・・・・・・・』 ど、どうしたんですか、ご主人さままで暗くなっちゃって(^^;;  『・・・まずいことになってるようだ。どぅも、クラスのいじめについて口出ししたゆいに飛び火したらしい・・・』 うわ・・・、そ、そうなんですか・・・。  『はぁ〜(溜息)、まいったな・・・・・』 う〜ん・・・・・。

明日、ゆいお嬢さまは遠足だそうです。・・・・・そんな心境じゃない御様子ですが・・・。

 99/5/10
今日も元気のない御様子のゆいお嬢さま。ご主人さまも、なにか気の利いた言葉でもかけてあげればいいのに・・・、ダメですねぇ。まったく。  『・・・・・どぅしろって言うんだ(T_T) でも、流石にこう何日も元気が無い日が続くと心配になるな・・・』  原因はご存知なんでしょ? 『あぁ、一応な。クラスで起きているいじめの事で悩んでいるらしい。とはいえ、日記で知った事だから何も言えない』  う〜ん、無力ですねぇ、私たちは(^^;; 『とりあえず、事態が良い方向へ向かうように願おう(^^;;』

 99/5/8
『なんか、また元気がないようだが・・・・・、どうしちゃったんだろぅ』 う〜ん、どぅも学校のことで何か悩んでいるみたいですねぇ。  『そういえば、昨日ゆいにいじめについて聞かれたな・・・。まぁ、ゆいがいじめられてるとは考えにくいが・・・』  ゆいお嬢さまは、結構一人で抱え込んじゃいそうなタイプですからねぇ。なんとか力になってあげられると良いんですけど。 『まぁ、見守るしかないか(^^;;』 ですね。

 99/5/6
今日はGW明けで、久々の御登校だったゆいお嬢さまですが・・・・・。
『なんかちょっと様子がヘンだったんだぁ、思い過ごしならいいけど』 
『え? どうしたんだ? な、なにかGW中に事件でも起きたのか?』 う〜ん、また波乱の予感がしますねぇ(^^;;  『カンベンしてくれぇ(T_T)』

 99/5/5
今日、ゆいお嬢さまはお友達と海岸に遊びに行ってきたそうです。
『そうそうっ、写真撮ってきたよ。見る?』 『見る見るっ(^^)』  『カズったら、人のアイス舐めちゃうんだよぉ、ヒドイよねぇ』 あ、ホントだ(^^;;  『いいウデしてるな、亜美ちゃんは(^^;;』 
『そうそうっ、コレっ、おにいちゃんにもらった服だよ。ちゃんと大切に着てるからね』 『だそうだぞ(^^)v』 ・・・だからダレに言ってるんですか(^^;;

 99/5/4
『あした、カズ達と遊びに行ってくるね』 嬉しそうに話されるゆいお嬢さま。ずいぶん楽しみなんでしょうね。  『どこへ行くの?』 『うん、近所の海岸まで行ってこようと思って』 ・・・・・・・・・・。 『・・・・・・・・・・。近所に海なん・・・』 『もぉ〜、カタイこと言わないの、おにいちゃんっ(^^;;』  『そ、・・・そうか(^^;;』 『へへっ(^^)』 (^^;;

 99/5/3
『はぅ、ただいまぁ』 あ、おかえりなさい、ご主人さま。 『・・・そうだ、私宛に荷物が届いていないか?』 え? ・・・・・とりあえず来ていませんが。  『むぅ・・・、GWには間に合わないか・・・・・』 !! ・・・ひょっとして、アレですか?  『ふっふっふ、そうだ、例のアレだ。ふっふっふっふ・・・(^^)』 ふっふっふっふ・・・(^^)

はっ、なんだか全然『ゆいお嬢さまの観察日誌』っぽくない(^^;; え〜と、え〜と、ゆいお嬢さまは今日も元気でした。

 99/5/2
『ふぅ、今日はちゃんと会話が出来た。良かった良かった』 昨日は出来ませんでしたからねぇ(^^;; 『ははは(汗)、月末にも間に合わなかったしな、ここのところちょっとコミュニケーション不足かもな(^^;;』 

『もう5月だね。なにかいいことあるかなぁ?』 『あるといいなぁ・・・』 そうですねぇ(しみじみ)


戻る