ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/4/28
RuRuRuRu〜、RuRuRuRu〜・・・・・・・
ご主人さまっ、電話っ、電話鳴ってますよっ。今、手が放せませんから早くでてください〜っ! 『まったく・・・・・(^^;;、・・・はい、明夏です。・・・・・はいはい、ちょっと待ってね』
(こんこん)『電話だよぉ』 
『ありがとう(^^)』 

ふぅ、あ、ご主人さま。電話、どなたでした? 『ん? カズって子からゆいに』 あ、ホントだ。・・・・・楽しそうですね(^^) 『うん、いいもんだねぇ(^^)』

 99/4/26
今日は、ちょっと面白い会話が聞けました(^^)

『そうだ、悩み事とかない?』 『え? ・・・・・今、アリまくりだよ(T_T)』  『そう・・・。よかったらゆいに相談してね。あんまり力にはなれないかもしれないケド、でも、一人で悩んでるより、ましかも知れないしね。へへっ』 
『・・・・・ありがとぅ(涙)。ありがとう、ゆい。・・・がんばるよ。もっと真面目にね』 あ〜ぁ(^^;; 単純と言いますか、なんといいますか・・・。

 99/4/25
『あぅ・・・、日曜日が終わるぅ・・・。また一週間がはじまるぅ・・・』 何を当たり前のことを言ってるんですか(^^;;
『いや、冗談抜きでここのところ日曜の夜になると、もう憂鬱で憂鬱で(T_T)』 みんなそんなもんですってば(^^;;

『あ、ねぇ、おにいちゃん』 『なになに?』  『おにいちゃんって、マジメでなかなかハメをはずさないタイプでしょ?(^^)』 (う〜〜ん、そうかな? まぁ、あまりハメははずさないか。マジメじゃないだろうけど(^^;;)『ま〜ね(^^;;』 ・・・・・・・わ、私はコメントは控えさせていただいておきます(^^;;

そうそう、実は今日こんなことが・・・・・(笑)。

 99/4/24
『クラブの後輩達の指導、大変だよ。ラクロスってイメージと実際のギャップが大きいからなぁ』 
『確かに、私だってゆいにいろいろ話を聞くまでは、もっとかわいいスポーツかと思ったもんな』  スティック振り回す訳ですし、結構怖いかもしれませんね。
『一度見てみたいような、見ないでおいた方が良いような(^^;;』 あはは(^^;;

 99/4/20
なんだか、今日のゆいお嬢さまはお疲れみたいですねぇ。
『新入部員の指導、案外大変かなぁ・・・、えへへ』
『うっ、・・・そういう台詞は今の私にはめちゃくちゃ重く聞こえるぅ(T_T)』 早く仕事覚えないと追い出されますよ、きっと(^^;;

 99/4/19
『今日は、クラブの説明会で、結局喋らされちゃったよぉ。ゆい大勢の前で喋るの苦手なのにね(^^;; なんとかなったんだけど、でも、二度とカンベンだな、えへへっ』 
『むぅ・・・、でも、これでラクロス部は安泰だろ。ゆいに勧誘なんかされちゃったら、私だったら間違いなく入部しちゃうぞ』 じょ、女子ラクロス部ですよ(^^;;

 99/4/18
『およ? どうしたんだ、深刻そうな顔しちゃって』  『明日、クラブの説明会で原稿読まなきゃいけないんだぁ。ゆい、大勢の前で喋るの苦手なんだよぉ(^^;;』  『うんうん、わかるぞ、その気持ち。私も思いっきり苦手だ(^^)』 なにを喜んでるんですか(^^;;
『でも、グチっててもしょうがないよね。えへへっ』 あ、前向きな思考。・・・やはりご主人さまとは大違いですねぇ(^^;;

『・・・・・ゆいって確か2年生になったトコロだよな?』 そうですよね。私も気になったんですけど、普通こういうことは3年生がやらないもんでしょうか。  『ちょっと不思議な学校だな・・・』 ま、まぁ、いろんな事情があるんですよ、きっと(^^;;

 99/4/16
『ねぇ、おにいちゃん。学生証ができたんだ。見る?』  『見る見るっ(^^)』 そ、そんなに珍しいモノでもないでしょうに(^^;;
『目ぇつぶっちゃったぁ・・・。もうサイアクだよぉ』 あ、ホントだ(^^;;  『撮りなおしてくれないかなぁ。無理だよねぇ(溜息)』  『気にしない気にしないっ。可愛いから(^^)』 そうそう、ご主人さまの免許証に比べれば全然平気ですよ(^^)  『う、うるさい(T_T)』

 99/4/14
『今日は健康診断があったよ』 『ほぉ、・・・で、どうだった?』  『もぅ、女の子にそんなこと聞かないのっ』 

『・・・・・怒られてしまったぞ』 ダメですよ、女の子にそんなこと聞いちゃ(^^;;  『いっ、いや、私はただ単に健康診断の結果を聞きたかっただけで・・・』  あ、あのですねぇ、ゆいお嬢さまたちの健康診断ってのは殆ど単なる身体測定なんですよ。・・・ご主人さま達の受ける 『食事療法の必要有り』 とか 『要、再検査』 とか書かれてしまう健康診断とは違いますよ(^^;;
『まてまてまてっ、その言い方は誤解を招くぞ(^^;;』

 99/4/13
『この家に来て、もう5ヶ月だよ。・・・もうすぐ半年』  『そうなのか・・・・・早いものだな』 そうですねぇ(^^)
『・・・・・あの時、おにいちゃんが言ってくれたこと覚えてる?』  (え? あの時って? どの時だ(汗))『ああ、・・・覚えているよ』  『えへへっ、やっぱりなんでもないっ(^^)』 

『くはっ、かっ、かわいいなぁ、ゆい』 ・・・うそつき(^^;; 『くっ・・・』(汗) 
・・・・・ご主人さま。私と初めて会ったときのこと、覚えています? 『ん〜ん。全然(ふるふる)』  ばしゅっ、ばしゅっ、ばしゅっ(ソーコム発射音)

 99/4/11
今日は、予定通りお友だちのカズさん、亜美さんと一緒に森林公園へ行って来たそうです。

帰宅後、早速その写真を見せてくださるゆいお嬢さま。
『・・・この娘達が、その、カズと亜美なの?』  『えっ、亜美とカズの写真、初めてだったっけ?』 『うん』 ・・・知ってるクセに(^^;;
『そうそうっ、コレっ、おにいちゃんにもらった服だよ。ちゃんと大切に着てるからね』 『だそうだぞ(^^)』 だ、ダレに言ってるんですか(^^;;

 99/4/10
明日の日曜日に、ゆいお嬢さまはお友だちと遊びに出かけるみたいです。

『カズ達と森林公園行くことになったよ。お弁当作るんだ。たのしみ〜っ』  『いいなぁ、私もお花見にでも出かけたいな・・・』 ダメですよ、明日はいろいろとやっていただくことがあるんですから。  『・・・・・わかってるよ。私にとっても貴重な休日だ』 ・・・PS版のDDRなんてやってちゃダメですからね。  『し、しないって(^^;;』

 99/4/9
『ははは・・は・・は(T_T)』 ど、どうしたんですか(^^;;  『今朝、久しぶりに朝の会話をしたんだ・・・。んで、久々に帰宅時間の約束をして・・・(T_T)』 思いっきり破ったと(^^;; 『あぅ、今日は早く帰る予定だったんだよぅ(T_T)』 (^^;;

 99/4/7
『今日は入学式だったよ。ゆい、受付やらされちゃった(^^;』 『なにぃっ。・・・・・・・ちぇ、行けば良かった(T_T)』 もしもし(^^;; ・・・だいたいそんなヒマあるんですか?  『・・・・・・・・』

 99/4/6
今日は始業式だったそうです。
『カズや亜美とまた同じクラスになれたんだぁ(^^)』 ついでに担任も木下先生らしいです(^^;;  『まぁ、そうだろうな(^^;; とはいえ、良かった良かった。・・・・・・・・・・・いいなぁ(T_T)』 (^^;;

 99/4/5
ゆいお嬢さまの春休みも今日でおしまいだそうです。
『あしたは始業式。ゆいも2年生だよ。ふふっ、ちょっとオトナになったかなぁ』 

だそうです。良かったですねぇ、ご主人さま(^^) 『ああ(^^;; この間の日記に 『2年もおしまい。3年は精一杯ガンバル』 なんてことが書いてあったから、混乱していたんだ。そうだよな、やっぱり今度2年生だよな』  妹の学年もよくわかっていない兄って一体・・・(^^;;

 99/4/4
『今日はラクロスの練習試合だったんだけど、・・・負けちゃった、残念』 あらら・・・。  『そぅか・・・、残念だったな・・・。ま、まぁ、ただの練習試合だ。気にすることなんてないよ。次に頑張ればいい(^^)』  『えへへっ、頑張らなきゃねっ』 

 99/4/3
『・・・・・・・・・・・はぅ』 なんだか最近バタバタした日が続きますねぇ(^^;;

そういえば、ゆいお嬢さまは明日ラクロスの練習試合だうです。勝てると良いですね(^^)

 99/4/1
『カズに騙されちゃった。ヒドイよね、カズったら(^^)』 あ、今日はエイプリルフールでしたね、そういえば。  『・・・・・今日下りた私の辞令も、冗談で済めばいいのに(T_T)』 まだそんなこと言ってるんですか(^^;;

そんな落ち込みまくりのご主人さまでしたが、今日は久しぶりに山村さんと電話で『ウチの妹自慢』を繰り広げていらしゃいました(^^;;
『まぁ、通知票の結果なんてたいした問題じゃないけどね。でも、良いに越したことはないよな』(^^)v 来学期はわかりませんよ(^^;;


戻る