ゆいお嬢さまの観察日誌(笑)


どうしても内容がネタバレになってしまいます。
ご自分で始めようとお考えの方は見ない方がよろしいかと思われます。お気を付け下さいませっ☆

 99/3/31
『・・・・・くっくっく、アウトだよ・・・(T_T)』 zzzzzzzzzzz・・・・
『流石に2時じゃ、誰も起きていないか・・・。はぅ、ポケゼロまで寝てるし。うぅ、誰か相手してくれよぉ・・・』(涙)

 99/3/29
『くっくっく、ギリギリセーフだ』 おかえりなさい、ご主人さま。

『ゆい思うんだけど、おにいちゃんって映画見にいっても予告編始まってたら次の回まで待っちゃうタイプでしょう?』  『まぁなっ』 (・・・そうだったかしら?(^^;;)
『ああ、・・・しかし、よくわかったな』  『だってゆい、おにいちゃんのことずっと見てるもん(^^)』 

『・・・・・私は今日、ゆいの事が少し怖いと思った・・・』 別に、ホントに映画館まで見に行ったワケじゃないと思いますよ(^^;; 『冗談だ』

 99/3/28
『・・・先日気がついたんだが、ゆいの引き出しに、その、妙な写真があるな・・・』 あ、ようやく気がついたんですか(^^;;  『え? 知ってたのか?』 い、いいえ、ゆいお嬢さまの机なんて、開けませんよ(汗)。 知るわけないじゃないですか(^^;;  『・・・・・まぁ、いいけど(^^;; ・・・・・あれってやっぱりこの間の卒業式の写真かな?』 う〜ん、やっぱりそうでしょうねぇ。

 99/3/27
ゆいお嬢さまは今日もラクロス部の練習に行かれたようです。
『ラクロス部、先輩達が抜けたから大変だよぅ』 『・・・私も今、転勤の準備で大変だよぅ(T_T)』 (^^;;
まぁ、ご主人さまはともかく(笑)、あまり無理をなさらないでくださいね。

 99/3/26
『あぅ、今日もタイムスリップしておけばよかったぁ(T_T)』 間に合いませんでしたねぇ(^^;; 『はぅ、今日はちょっと早めに帰れるハズだったんだけどな・・・(T_T)』 しょうもないですねぇ。
『日記にはただ一行 『今日はお兄ちゃんは留守です…』 って書かれるし・・・』 うわぁ、最悪・・・(^^;;  『うぅぅ・・・(T_T)』

 99/3/25
『今日、終業式だったよ。はい、通知票(^^)』 『ずいぶんと御機嫌だな(^^)。どれどれ、・・・・・こ、これは・・・、ほぼカンペキな成績じゃないか』  『へっへ〜ん♪』 

それにしても・・・、スゴイ成績でしたねぇ。 『ああ、数学の4以外、全部5とは・・・。数学だってこの間のテスト91点もとったんだから、5にしてくれればいいのにな』 な、なんだか妙〜に親バカ的な発言(^^;;
でも、 『毎日の生活も楽しいようで、よく御家族の方の話を話してくれます』 って書いてくれてありますよ(^^) 『うれしいねぇ、・・・どんなハナシを学校に行ってしてくれてるんだか、多少不安になるが(^^;;』 ははは(^^;;

そんなわけで、ゆいお嬢さまは明日から春休みです。でも、大会が近いらしくてクラブ漬けになってしまうみたいでご主人さまにあやまっていました。・・・まぁ、仮に休めてもご主人さまが非常事態中(笑)で、それどころじゃないと思いますケド(^^;;

 99/3/23
『・・・・・ただいま』 あ、おかえりなさい、ご主人さま。・・・今日もずいぶん遅いですねぇ(^^;;  『ははは(渇)。・・・ゆいは?』 今日は、・・・ちょっと体調がすぐれないご様子です。 『・・・そうか、大変だな。ちょっと行って来る』 なんだか今日はクラい人ばっかり(^^;;

 99/3/22
ここのところ毎日穏やかな日が続いています。ゆいお嬢さまも元気で学校も楽しそうに行かれていますし、私も新しい仕事(新・ちぇっくメイド!)の方も順調ですし(笑)。・・・・・ただ、お一人を除いては。
『・・・・・私は4月からどうなるんだろう(ぶつぶつ・・・)』 あはは、なるようにしかなりませんよ(^^;;

 99/3/19
『あ、おにいちゃん、おはよう』 『おはょう』(^^) 元気になられたみたいですね 『よかったよかった(T_T)』 
まぁ、人生なんて出会いと別れの繰り返しですからねぇ。『・・・うん。そうなんだよな(T_T)』 ど、どうしたんですか? ご主人さま。 『ちょっとね・・・』(溜息) ?

 99/3/18
『今日は卒業式だったよ。えへへ、ちょっと泣いちゃった。別れって寂しいよね・・・』  今日はちょっとしんみりモードのゆいお嬢さま。 『慕っていたセンパイが卒業しちゃうってのは確かに寂しかったな・・・。ま、私の場合は同性だったけど(^^;;』  ・・・・・・・・・・・・・・・。(引き) 『まてまてっ、おまえなにかカンチガイしてるぞ、絶対(汗)』

 99/3/17
『・・・・・・・・・・・』(どよん) ど、どうしたんですか、ご主人さま(^^;; 異様なオーラを発していますが・・・。  『・・・日記を見て知ったんだが・・・、ゆいのやつ明日の卒業式で、とある卒業生に告白する気らしい・・・』(どよんどよん) へぇ〜、やりますねぇっ(^^)  『あぅ・・・・・』(どよどよ) あ・・・(^^;;

それで今夜は妙にウキウキしていたんですね、ゆいお嬢さま(^^;; はてさて、どうなることでしょうか(^^;;;;

 99/3/16
『たべたい』 は? 『というより、今回の選択肢は選ぶ余地が無いぞ』 ま、まぁまぁ(^^;;

 99/3/14
『なぁ、ロザリー。これ・・・』 あっ、ホワイトデーのプレゼントですね☆ わ〜い(^^) 『まてまて、違うぞっ(^^;; ゆいだ、ゆいにあげようと思うんだが、・・・これでいいのかな』 ・・・・・・・・・・。(ジト目)  『だぁっ、わかってるよ。・・・おまえの分もあるよ』 当然っ(^^)v (・・・・・もらってないぞ、私は(^^;;) 
まぁ、こういうものは気持ちですからね。いいんですよ、そんなに悩まなくっても。

『ありがとぅ、すっごく嬉しいよ。えへへっ、な〜んか恋人同士みたいだねぇ、おにいちゃん』 『ははは』  『・・・おにいちゃん、ゆいのこと、好き?』 『はは・・・は? っ? なっな、いや、その、も・・、もちろんっ(しどろもどろ)』  『あ〜、真面目に答えて、かわい〜んだ、えへへ(^^)』 か、からかわれてるし(^^;;

 99/3/13
ゆいお嬢さまの学校も、そろそろ卒業式だそうです。
『男子ラクロス部にちょっとかっこいいセンパイいるんだ、えへっ』 (な、なにぃ〜っ!!!)そ、・・・そ、そうなんだ』 動揺してる動揺してる(^^)

そういえば、ゆいお嬢さまがおみえになって、今日で4ヶ月になりました。 『早いモノだな・・・』 『ゆい、このお家に生まれてからずぅっといるような気分。えへへっ』 『くはぁっ(T_T)』 (^^;;

 99/3/12
今日は、ゆいお嬢さまの学校の合唱コンクールの日でした。
『合唱コンクール、優勝しちゃったよぉ。もう大変だったんだから、ゆい緊張しちゃって』 ご主人さまの帰宅後、大喜びで話をされるゆいお嬢さま。おめでとうございます。良かったですね(^^)
『うむうむ、ゆいのバイオリンのおかげだな。・・・・・そういえば、そろそろ私たちにも一度くらい聴かせて欲しいな(T_T)』 ですね。

その後、優勝記念撮影の写真をもらって早速アルバムに貼るご主人さま(笑)。

 99/3/10
今日は合唱コンクールの居残り特訓だったらしく、ゆいお嬢さまはいつもより遅いお帰りでした。 『大変そうだな・・・』 でも、担任の先生といろいろお話しできたそうで楽しかったみたいですよ(^^)  『お母さんに少し似ているという、木下先生か・・・。良い先生みたいだな』 そうですね。

 99/3/9
『もうすぐ春だね。春といえば桜だねっ。おにいちゃんは桜好き?』 『・・・・・あぅ』 気にしちゃいけませんよっ(^^;; 『2だって持ってるぞっ』  『・・・2? それゲームのハナシでしょ』 そういえば、アレも封切ってないですね(^^;;

 99/3/8
『もうすぐ春だね、春といえば春の高校バレー。ゆいは初出場校を応援する主義なんだよ。えへへ』 『・・・・・バボちゃんって昔いたよな。今もいるのかな?』 さ、さぁ(^^;;

そうそう、とうとう地域振興券が出回るようですね。 『そうみたいだな。・・・あんな無駄なモノもなかろうに』 まぁ、無駄をさせるための施策でしょうからねぇ(^^;;  『偽造を防ぐためにそこそこ凝った券の印刷費、一応書留扱いでの配布の送料等、無駄な税金の使われ方だな・・・』 ま、まぁまぁ。ウチだって一応ゆいお嬢さまがもらえるんですから(^^;;  『いいよなぁ(T_T)』 うらやましいですねぇ(T_T)

 99/3/7
『学年末テスト帰ってきたよ(^^)』 ご主人さまに誇らしげに成績表を差し出すゆいお嬢さま。  『おぉ、・・・・・優秀優秀っ(^^)』 『へへ〜ん。今回はちょっと頑張ったもんね〜』 お疲れさまでした(^^)

 99/3/6
『もうすぐ春だね。春といえば、プロ野球も開幕だね。おにいちゃんはドコのファン?』 『去年からヨコハマ』 ・・・ミ、ミーハー(^^;;  『そぅ。ゆいもその球団好きだよ、えへへ』

あ、合唱コンクール、担任の先生がピアノ弾くそうです。あはは、そりゃそうですよね〜(^^;;

 99/3/5
『もうすぐ春だね。春といえば桜だねっ。おにいちゃんは桜好き?』 『うん。アレはいわば日本人の心の原点でもあるからな』 ・・・遠山の桜吹雪のハナシでもしたいんですか、ひょっとして(^^;;  『先にバラすなぁっ。・・・いいじゃないか、時代劇好きなんだから(^^;;』

来週、ゆいお嬢さまの学校では、クラス対抗の合唱コンクールがあるそうです。
『私、バイオリン弾かされることになっちゃった。恥ずかしいよぅ』(^^;;  そう言いつつも、まんざらでもなさそうなゆいお嬢さま。ウデの見せ所ですね。・・・でも、バイオリンの伴奏で合唱するんでしょうか?(^^;;

 99/3/3
『おはなをあげましょ、ぼんぼりにぃ〜♪』 ・・・はぁっ?
『あ、おにいちゃんおはよう』 『ああ、おはようっ(^^)』  『今日は雛祭りだね〜。・・・・・ウチにあったお雛様、売られちゃったんだ・・・。ごめんごめん、湿っぽいハナシしちゃった、えへへ(^^;;』  『くぅ〜っ、あの最低オヤジめぇ』(怒) お人形は・・・、つらいですね・・・。

ご主人さまの帰宅後、ゆいお嬢さまが突然、 『3月といえばぁ、おにいちゃん覚えてるかなぁ。・・・忘れてたらゆい、怒るからねぇ』 とか言い出したので、大慌てなご主人さま(笑)。
『な、なんだろ、なんだろぅっ(焦)。・・・3月といえば、・・・3月・・・』 絶対忘れちゃいけない事ですよ(^^;; 『・・・・・・・はっ、そうかっ。いかんいかん、忘れるところだった(^^;;』  やれやれ・・・(^^;; 『確定申告の月だったな。ありがとう、ゆい(^^)』 ・・・・・・・・・・・・ばか。

 99/3/2
『春といえば選抜高校野球だね。ゆいは初出場校を応援する主義なんだよ。えへへ』 『そ、そうか・・・』(汗) 気のせいですよ、気のせい(^^;;

今日は学年末テストの2日目らしいです。頑張ってるみたいですね。
『・・・苦手の数学、今回頑張れたかも、へへへっ』(^^) 
『よくできましたゆい。えらいよゆい。かわいいよゆい。ばんざ〜い。ばんざ〜い』 ・・・・・ココでナデシコを思い出してもらえる方なんて、そうそういませんよ(^^;;  『ははは、いつものことだ(^^;;』 

 99/3/1
朝、久しぶりにゆいお嬢さまが話題を振ってくださっていました(笑)。
『春といえば選抜高校野球だね。ゆいは初出場校を応援する主義なんだよ。えへへ』 『う〜む、高校野球か・・・。私はあまり見ないなぁ』  アレも不思議なスポーツですよね(^^;; 『そうか?』 いまどき普通見かけませんよ、あんな丸刈りの高校生なんて。 『確かに・・・(^^;;』

あ、今日から始まった学年末テスト、結構調子良かったみたいです。頑張って欲しいですね(^^)

『今日から雛人形飾ったよ。でも、ゆいが折り紙で作ったヤツだけどね、へっへ〜んっ』(^^) 
『・・・器用だなぁ』 テスト勉強中って、不思議とこ〜いうのはかどるんですよ、やっぱり(^^;;  『雛祭りって、してあげた方がいいのかな?』 流石にそれは、いいんじゃないでしょうか(^^;;


戻る