Weird Sentences 1


Here are some examples of incorrect or weird sentences with explanations for why they are incorrect or weird.


日本語はおもしろい。だから私はそれを勉強する。

私が来たのは、あなたにお礼を言うのためです。

たぶん彼は来る。

私はさやかを結婚します。

彼は話すのがはやくて、スピーチを3分で終わらせるだろう。

おなかが痛かったので、少し食べた。

私はこわい。

いいえ、知っていません。

私はひろ子を好きだ。

山田さんは私の息子に本をあげました。


私はこの歌がなつかしいと思う。

この店の料理はおいしいだと思った。

私は公園に散歩した。

私の部屋にはロボットクリーナーがいます。

ひろ子はやさしいだから、みんなに愛される。

ひろ子は私は優しいことを知っている。

私が優しい。

私は今日、デパートに行きましたよ。

彼は早くしゃべりすぎる。

きのう会った有名人の息子




Weird Sentences 2