教室について

こんな教室です

お子さまからシニアの方まで、皆様に音楽を通じて楽しい時間を過ごして頂けるよう心掛けております。レッスンに関するご希望やご要望等がございましたら遠慮無くお申し出下さい。

レッスン室

落ち着いた雰囲気の中でレッスンを受けて頂くことが出来ます。こちらのレッスン室にはエレクトーン(ELS-02Cバイタライズ)・グランドピアノ(EA1サイレントアンサンブル)の他、ミュージックベル・各種打楽器等をご用意しております。

その他の備品として、DTX(デジタルドラム)・DAW関係ソフトウェア(Cubase・Finale他)・MIDI各種デジタル音源楽器・管楽器等がございます。

 

講師について

自己紹介

当教室代表の伊藤 智和(いとう ともかず)と申します。

祖母や母の手ほどきを受け幼少期より音楽に親しみ、音楽好きの楽器好きに育ちました。その中でもどんどん進化していくエレクトーンにひときわ魅力を感じ、練習と研鑚を重ねるうちに気が付けば指導する立場となっていました。

エレクトーンではポピュラー音楽も大切な軸となっておりますため、音楽での流行や新しいものに出来るだけ敏感でいられるように、常にアンテナを張って情報をキャッチしたり勉強したりすることを今でも心掛けております。

私自身堅苦しいレッスンがあまり好きではありませんでしたので、おしゃべりを交えながら和やかな雰囲気のなか、リラックスして楽しく・飽きずに長く続けて頂けるようなレッスンがモットーです。

またプライベートでは3人の子育てを経験しておりますので、お子さまとのコミュニケーションは上手に取ることが出来ることと思います。逆にお父さま・お母さま等の親御さま立場側のお気持ちもよくわかりますので、その点はどうぞ安心してお任せ下さい。

ご縁があって訪れて頂いた皆様に、生涯の趣味のひとつとして『音楽を楽しむこと』のお手伝いが出来れば大変嬉しく思います。

 

  主な所属等

  • jet(All Japan Electone Teacher's Association)会員
  • PSTA(piano-study teachers' association)指導者
  • 一般財団法人 ヤマハ音楽振興会 エレクトーン・ピアノ演奏グレード13級~11級試験官
  • 一般社団法人 音楽電子事業協会(AMEI) MIDI検定 認定指導者
  • 公益財団法人 音楽文化創造 認定 地域音楽コーディネーター

教室・講師紹介