記事一覧

ブライガーSS(6月18日一本追加)

カーメン・カーメンさま(だいたい)140字SSシリーズ。

続き
ファイル 79-1.png
大アトゥーム計画という名の最期の日へと向かうカーメンさま。ドルティが慟哭しながら見送ったように、その最期は常人の目には生贄のようにも見えるわけで……。本人は満足してるんだろうけどね。でも複雑。

ファイル 79-2.png
ドルティの肌がなんであんな色なのか&蛇っぽい目なのかという理由を突如思いついた。

ファイル 79-3.png
バクシンガー見終わったときに書いた(でも内容的にはサスライガー)。バクシン以後のカーメンさまは生まれ変わりということになっているけど、個人的には初代カーメンさまの記憶を持った「本人」の魂が肉体を移し替えてるだけだと思っている。

ファイル 79-4.png
10代半ばくらいのカーメンさまをイメージ。シリーズ構成の山本優さんによるとカーメンさまは「人間のかっこうしているけど人間の枠から外れている、超越している」ということで、いかに人間の枠から外れていったか考えると夜も眠れないのでした。カーメンさまに人間であってほしい気持ちがありつつも、謎と神秘が魅力の人なのであまりやりすぎると自分から解釈違いだと暴れそうです(笑)。