又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
 
今月分へ戻る
日 付 記   事
20030930  既に日付は10月なんじゃが9月ということにして、奄美報告アップしました。
20030929

 
 有意義な五日間じゃった。
 今日のフライトで大分上空から観た夕焼けはこれまでに観たどんな風景よりも美しかった。
 おかげさまで頭の中はくるくるパーミット状態じゃ。
20030925

 
 今日から29日まで奄美へ行くので不定記は休ませていただきます。
 また、掲示板・電子メールのチェックも行わないため、問い合わせに対する返信が遅れることをご了承下さい。
 落書きするなよ〜!
20030924


 
 準備万端とは言い難いが、何とか奄美行きの準備ができた。
 持っていくタックルはとりあえずSageRPL-Xの#7と#10、予備にOrvisの#8、又七淡毛針丸試壱号改そしてこれらに合わせるリール5台。さらに、タイイング用品一式とフラットシューズやラインバスケットっとてんこ盛りの荷物になってしもうた。
20030923

 
 朝、カーテンを開けると、庭木に吊したミルトニアの花が一輪咲いとった。
 早速写真を撮ったんじゃが、あまりええ写真が撮れんかった。とりあえずアップしてあります。
 明日は奄美旅行の準備と荷物のチェックをして、いよいよ明後日から奄美じゃ〜! 
20030920


 
 子供の幼稚園の運動会で、子供をおんぶして帽子を取り合う騎馬戦に出場。
 1ラウンド2分の2本勝負で我がチームはみごと2本勝ち!
 ほいじゃが、19Kgの子供を背負って計4分走り回るんはくたびれたぁ〜。
 奄美旅行の予告編がアップしてあります。
20030919
 
 台風15号が沖縄〜奄美を直撃!
 あまり大きな台風ではないとはいえ2連ちゃんはやっぱりいやじゃろうね〜。
20030918


 
 明日一日頑張れば11連休に突入する。
 前半は子供の運動会とかいろいろあって自由にならんのじゃが、25日からはいよいよ奄美じゃ〜!
 職場からは「でかいカンパチ釣ってクール宅急便で送れ!」と指令を受けとるんじゃが、オフショアに出る予定はないけえミッションインポッシブル!
20030917
 
 太田川界隈ではまだ鮎釣りをしよる人がおる。
 どうやら150g位の大物が日に5尾〜10尾程掛かるらしい。
20030916


 
 午前中、ONUの交換作業があり、午後から奄美行きのチケットを受け取りに行った。
 あと1週間以上有るんじゃが、ウキウキして仕事が手につかん。
 ほいじゃが、7月30日の決断の時もBフレと奄美が同じ日じゃったし、Bフレと奄美との間に何か因果関係が???
20030915


 
 四苦八苦という言葉について少々。
 4×9=36、8×9=72、っで、36+72=108!
 煩悩が有るが故、苦しみが産まれる。
 奄美まであと10日じゃ〜。(←煩悩の塊・・・藁)
20030914

 
 昼にチヌ釣りに行き、小さな当たりが・・・
 かからんけえ、フライパターンを替えてやっとこさ釣れたのは・・・・・
 こいつをフライで釣ったんは9年ぶり?
20030913


 
 千代田に落ち鮎買いに行ったら「本日は完売しました」の看板。
 しょうがないけえ、芸北の大暮養魚場で子供にアマゴ釣らせてオークガーデンで風呂入って帰った。
 収穫といえば布袋竹が自生している所を見つけた事ぐらいじゃの。
 冬になったら採りに行こっ!
20030912
 
 そろそろONU交換に備えて、パソコン周辺を片づけんにゃあいけん。
 とりあえず明日は、落ち鮎でも買いに行こうっと!
20030910



 
 ビリーペイトサーモンに巻いてあったバッキングを新規購入したマリエットLA−M3へ巻き替えた。
 テクミーとかなんとかいう組み糸じゃったと記憶しとるんじゃが、30ポンド相当で結構細くて、250m位あったような・・・・とにかくポリメイト吹きかけながらぐるぐりと巻き続け、汗だくになってしもうた。
 魚の付いてない糸を巻くのは虚しいねぇ〜。
 そういやあ去年もマーリンに600m巻いたのぉ。
2003099
 
 名古屋から来たちびっ子達が親戚の所へ泊まりに行ったけえ、今日は静かな夜じゃ。
 明日はまた賑やかになるんじゃろうな〜。
20030908
 
 夏真っ盛り!
 どこかに海水浴に行きたい気分!
20030907


 
 金曜の夕方から、埼玉の叔母と名古屋の従兄弟が遊びに来て、しかも従兄弟がうちの子と同年代の子供2人連れて来たもんじゃけえ、なんともにぎやかな週末じゃった。
 しばらくこの状態が続きそう。。。
 あ〜ぁ、疲れるでぇ〜!
20030905





 
 な、、、なんとインターネットに接続できん!
 回線工事の関係か???古いONUはやっぱり使えんのか???
 IPカスタマーに電話しても全然繋がらんし、、、、
 なんのこたあない、試しにONUの電源引っこ抜いて差し直したら接続できるようになりました。
 回線IDが変わったけえ、ONUの再起動が必要じゃったみたいです。
 とりあえずあと2週間は10Mbpsで我慢じゃ。ONU交換後は夢の100Mbps!
 ちゅうても、体感的にはあまり変わらんじゃろうな〜。
20030904



 
 今朝、突然NTTの関連会社がONUの交換のため家にやってきた。
 こっちは何の連絡もうけとらんし、回線の切り替え工事が明日じゃゆうて聞いとったけえ、明日仕事を休む段取りしとったのに〜。
 結局、業者へは出直して貰うことにして、ONU交換は16日に延期した。
 回線切り替えても、古いONUで使えるらしい(ただし10Mbps)。ほんまかの?
20030903  7777のぞろ目、自分で踏んでしまった。m(_*_)m
20030902
 
 暑い〜!。
 とにかく暑い〜!
20030901


 
 あるキーワードでネット検索するとおもしろい短編小説に行き当たった。
 1994年の作品らしいんじゃが、フライフィッシングが題材になっとって、なんとまあ、主人公の二人の名前がいきなり笑える・・・・。
 ついつい読み切ってしもうた。