又七の過去記
又七の屋敷メインメニューへ戻る
 
 今日から、日々の記録をつけることにした。
 とはいうものの、たぶん又七のことじゃけえ毎日とは行かんじゃろう。
・・で、不定記と名付けることにした。(平成14年4月13日)
今月分へ戻る
日 付 記   事
20021030
 
 久しぶりにお江戸へ行って来た。
 マッキーズのHPができたらしいんで早速リンク張った。安売りするらしいで〜。
20021028

 
 12月はじめくらいまでかなり忙しくなる。
 たぶん、この不定記も「不定記」の名に恥ん不定記になりそうじゃし、掲示板の書き込みもあまりチェックできんようになると思う。
20021027
 
 2ヶ月ぶりにインプに乗った。
 う〜ん、ガイアに比べ、全てのレスポンスがいい!
20021026


 
 昨日の晩、いつもの排水口チェックに行った。
 サヨリは一段と成長し、最大は全長30cmあった。ボラの姿も帰ってきて、結構楽しめた、、、っが、セイゴのボイルは殆ど無くおまけに、ミスキャストでスネークガイド一つ跳ばしてしもうた。まあ。ロッドが折れんかっただけでも幸運と思わんにゃあいけんね。
20021024

 
 500万円の錦鯉を観せてもろうた。
 我が家のリビングくらいの広さの池に6尾泳ぎよった。500×6=3K万円!
 リビングの中にもう一件家が建っとるところを想像してしもうたで。
20021023

 
 早めに卵酒を飲み始めたせいか風邪からの回復が速い。
 卵酒を飲まんかったかみさんは喉が痛くなりはじめたそうな。わしの卵酒の効能が証明された一日じゃった。
 楽漫さんのRacman Web Central と Emerger さんの Emerger のFF瞑想記 をリンクに加えました。
20021022
 
 スプライス奮闘中をageました。
 こんなもんに手を出したばっかりに・・・でも嬉しい!
20021021
 
 今朝からなんか鼻の奥が痛い・・・頭もちょっと痛い・・・また風邪ひいたみたいじゃ。
 とりあえず卵酒飲んどこ。
20021020



 
 ヤフオクにシャープスのバンブーDH(13’#9当然スプライス)が出品されとった。
 入札しよう思いよったんじゃが、赤子に離乳食食べさせたり風邪薬飲ませたりしよるうちに終了してしもうとった。残念!
 ほいじゃが、今年の気候はどうもおかしい。大文字草がやっと咲き始めた。
 一方でパフィオペディラム・フェアリアナムの花茎がぐんぐん伸びてきた。これは楽しみ!
20021019
 
 起きたらやっぱり雨|||||っちゅうことで高宮へは行かんかった。
 キャスレも長いことやっとらんし、、、とりあえず#10でも振りに行こうかの。
20021018
 
 明日明後日は雨か〜。高宮行こう思いよったんじゃが今時分の季節は濡れてまで釣りしとうないし・・・
 明日朝起きてから考えよ!
20021017  眠たい・・・・・寝よ!
20021016




 
 スプライス用にハンズで「ふしぎテープ」っちゅうもんを購うてきた。
 なかなかの優れモンで、「ふしぎテープ」だけでもスプライスできそうなんじゃが、やっぱ革の方がしっくり巻ける。しかも「ふしぎテープ」は何かの拍子にハラリとほどける。
 とりあえずこれで仮止め用のリング作ったらスプライス作業がかなり楽になった。
 ほいじゃが、最後の巻き止め部分が未解決。。。
 マジックテープしかないかの〜?
20021015
 
 ハマナカモヘア毛糸を購うてヘアーズイヤー巻いてみた。
 なんとええ感じに仕上がるね〜。
20021014




 
 山陽道上り線の事故現場を目撃した。
 わしは下り線を走りよったんじゃが、本郷ICの先のトンネル出口付近で車が横向きに車線を塞いで止まっとるンがはっきり見えた。
 わしが通った時には既に最初のパトカーが到着しとったんじゃが、対向車線が通行止めにされんのが不思議じゃったね〜。トンネル抜けても対向車はバンバン走りよるし、河内ICからも車が入って来よるし。。
 道路公団は対応が遅いね〜。事故の連絡が入った時点で状況把握して直ぐに閉鎖すべきじゃと思うが??
20021012

 
 高校時代の同窓会があった。
 髪が減っとるンもおりゃあ、なんでか増えとるンもおる。太っとるンはおるが、痩せたんは極まれ。
 遠くはニューヨークからも級友が駆けつけ、賑やかじゃったで!
20021011


 
 下水処理場チェックに行って来た。
 排水口にはボラじゃあのうてサヨリがうようよしとった。ほいでサヨリを30尾位釣った。その殆どはサーフェスミノーのトレーラーフックへの磨れがかりじゃった。
 セイゴは2尾かけたがどっちもばれた。2尾目はリールを綺麗に鳴らしてくれたんじゃがね〜。残念!
20021010


 
 空の色も風も秋の気配が強まってきた。
 某渓流では魚の放流が行われたらしゅうて、そこいら中でライズが観られる。
 場所によっちゃあ9月に行った中野川よりも魚影が濃い状態じゃった。
 こいつらの中で来年まで生き残って卵産んでくれるンが何尾おるかの〜。
20021009
 
 今朝、室内の気温計ったら15℃しかなかった。屋外は何度まで下がったんじゃろうか?
 そろそろ高温系の蘭を取り込まにゃあいけんね。
20021008
 
 今朝は県北はけっこう寒かったみたい。
 ほいじゃがまだまだ紅葉が始まらんね〜。
20021007
 
 眠い!
 昨日の疲れがとれきらん・・・年を感じるの〜!
20021006

 
 いっや〜、ヒラマサのボイル拝見したが、とても届く距離じゃなかったね〜。
 岸から20m位のところでボイルが起こることもあるんじゃが、正面で起こってないけえ、やっぱり40m以上の距離になる。・・・っと届かん。。。
20021005
 
 明日、浜田へ出撃することになった。
 といってもまた家族付きなんで、釣りする時間があるかどうかわかったもんじゃあない。
20021004


 
 既に5日になってしもうたがまあ4日ということにしとこう。
 とりあえずスプライス用革紐の暫定版ができた。
 幅が一定じゃないけえちょっと不細工なんがいけんが、思うたよりしっくりと巻ける。
 しかし巻き止めるところをどうすりゃあええんじゃろ?挟むだけでええんかね?
20021003


 
 今日は暑かったね〜。
 昼休みにハンズ行って、極薄ブタスウェードを探したんじゃが、30×30cmくらいの布はあるけど長いベルト状のんがなかった。結局、ウシ?スウェードになってしもうた。
 何に使うンかって?・・・・スプライスに決まっとるじゃろ!
20021002

 
 久しぶりに天然アマゴを観た。まさかこの渓のアマゴが生き長らえとるたあ思うわんかった。
 この渓は度重なる不要な工事によって砂に埋もれとったが、かろうじて生き延びた個体が何とか命をつないできたんじゃろう。感動!
20021001
 
 今日から10月じゃ。衣替えじゃ!台風は関東直撃じゃ!
 あっちの知人がちょっと心配・・・・みなさんゲロリストに注意してください。