きっこの小部屋
* サイト用バナー以外の全ての素材の無断転載はご遠慮ください *
版権イラストなどありますが版権元の作者様や企業様とは一切関係ございません


トッププロフィール日記メールリンク
 





拍手いただけるとモチベーションが上がります^^








2008年5月28日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
今回のイラストは…動きもあまりないのですがどうも苦手なクイッと腕を動かしたときの肩の描き方が素早くかけたのでそのまま鎌を持たせてみました

最近ホントに雨が多いですぅ
しかしまだアジサイが咲くにはいたらず楽しみにしていますね〜…あと雨は確かに嫌いではなく好きではありますが 先日、傘も買うお金も無くめちゃくちゃに降る中歩くことになりさすがに泣きました><

今日は少しびっくりすることもありましたよ〜

家の窓にドン!と硬いものではない何かがぶつかったらしく窓の外を見てみると大きな蜂がベランダに転がっていました(゜△゜;)
そのあとはよたよたと飛んでいきましたねぇ(ブ〜ンブ〜ン〜〜)

では今日はこのへんで失礼します




2008年5月22日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
う〜ん…一日オーバーと言うか深夜に更新で二日オーバーでしたが、天使の子が一応完成いたしました(汗)

それとスクロールバーをトップのみですが試しにいじってみて色を変えてみましたがむしろピンクピンク過ぎて醜いあるいはうるさいでしょうか。

湿っぽい感じが出そうで意外とそこまで湿っぽくなくむしろ昨日はだいぶ日が出て風も涼しく過ごしやすかったですし今が一番過ごしやすい^^

今日は何の日:…ある恐るべき事件の起こった日です(映画のHANASHIですが、これがなかなか面白い)

ではでは今日はこのへんで




2008年5月19日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
今回はイラスト作成の途中の状態ですが…ぷにぷにな感じのちょっとメカっぽさのある天使の娘〜♪

明日には出来あがると思うので、お楽しみにしていてくださいませm(_ _)m

変な天気が続いている中やっと暖かさが戻ってきたような感じがして、窓を開けるとなかなか過ごしやすくよさげな空気が 入ってきていい感じ〜!(ポケモンのロケット団っぽく)

しかし、なにやら今度は一気に湿った空気を溜めこんだ雲が多くなるようで清々しい時期もあっという間に終わりそうで、 6月の梅雨を迎えそうです><

と言いつつも6月は好きで雨も好きだったりアジサイも可愛く咲くのが楽しみです♪
じめじめはお天道様によるものですので仕方がないですし我慢我慢、季節ごとに良いところや楽しみを見つけて気分良くのりきろ〜b(^ω゜)

ではでは今日はこのへんで




2008年5月14日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
ふぅ…何とか3日で更新です〜
爪が割れかけてしまって絆創膏で補強した状態ですが普通にイラストかけました^^

イラスト描くに当たってショートは好きなのですが思いのほか少ないので好きな黒髪でショートの女の子です。

ホント妙に寒い日が続いていますね…中国では震度7の地震やミャンマーでは大型サイクロンとちょっと天災や変な天気が続いていて、 救出、復旧活動が素早く行われると良いですし色々と心配です。
一人でも多く助かることを祈っております。

最近よく見るようになった山本高広のケインコスギのモノマネをテレビを見ながら一人で練習してみたり…
「腹筋…胸筋…上腕っ筋……全て鍛えれば…君も………パーフェクトボディ!」…とりあえず覚えてはいる

今日は何の日:今日はなんだかんだで好きな芸人のエド・はるみ様の誕生日です(^з゜)

グー!な誕生日おめでとうございます〜、って本人はもう年はとりたくないって、感じなのでしょうか(汗)

それではこのへんで失礼します〜




2008年5月11日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
5月の2週目の今日は母の日です。(更新時間がギリギリの夜になりましたが><)
私はちょっとした贈り物をあげました。

そんな中完成いたしましたイラストが…プリッキュアッ!ファイブ、ゴ〜ゴ〜〜!!!

ミルキーローズの正体がつい先週明らかになりましたが、初めのうちから気がついていた方はどれぐらいいたのかが気になります(VзV)

私は…恥ずかしながらローズの声を初めて聞いたとき、ミルクの声優さんの仙台エリ様がやっていたシゴフミの文歌ちゃん(元の方)が元気になりはじめた時の声に 近いことに気づきローズが仙台エリ様かもと思ってしまったおかげか早いうちからあやしい〜、なんて思ってみていました^^

それではこのへんでm(_ _)m

今日の一言:何だか暖かくなってきたと思ったら急激に寒くなり気をつけながら体調管理をしていけると良いですね。(久々に窓に結露がありました)




2008年5月8日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト イラストは昨日の途中だったイラストの完成版です。
服のメインの色はちょっと変えて紫っぽい感じから青めにいたしました。

塗りも少しは違うはず…スパスパ(VзV)

ココ最近(一月ほど前から)自分で焦げ付かないフライパンを買ったりして少しでも料理をしたりと毎日続けておりますが… 卵焼きやカレーをメインに巻き寿司や、やっと見た目はまだまだですがチャーハンがまともになり何かちょっと面倒なものも作ってみたいかもです><
ハンバーグが食べられますが何度やっても美味しい(普通とも)とはいえなくて…悩み中

しかしあの何ちゃら加工のフライパンは凄いですね^^

もう少し料理を覚えたい今日この頃ではありますがこのへんで〜♪
2008年5月7日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
あっという間にこどもの日が終わりGWも終了です。
私は地元から遠くへ行ったりはしていませんが帰省ラッシュなどと聞くと、寄生ラッシュなんて想像したり(((゜д゜;)))

前回のイラストにコメントをいただいたのですがオリジナルイラストにコメントをいただいたのは初めてで第一号様です^^(ニコハンむしろOKですね)
本当にありがとうございますm(_ _)m

あと鯉のぼりは残念ながら私の家から見える範囲では見当たらなかったです><…残念

イラストの方は初めての途中経過ですが、いとうのいぢ様みたいに凄くクイッと内股にした足を可愛く描きたかったのですがなんだか難しい。

ではイラストは途中ではありますがこのへんで失礼します。

※18禁の方のイラスト少々前に描いてあったままアップしていなかったので追加しました




2008年5月2日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
もうすぐ子供の日です

地元には凄い鯉のぼりの大群を飾る場所があるのですが…小さい頃は何度も見ましたが最近もやっているのかちょっと気になるところ。
近頃鯉のぼりはなかなか上げているお家が少なくちょっとさびしいです。

そういえば最近雨も多いような気もしますし急に暑くなってきた感じがしますが、私はとにかく暑いのは苦手なので1ヶ月もするとじめじめとしんどい季節になります。
肌も白く日焼け全くしないんです><

イラストの方は少し前に描いてあった子にピコハンをもたせた感じです。
一応顔を描いてニコニコハンマー…顔邪魔でしたかね(−д−)

暑くはなってきましたが皆様もあまり薄着で寝ないようにしてください。(私はちょっとだけお腹を><)

ではこのへんで失礼します。




2008年4月28日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
テンポよくさらに更新中です。

今まで来ていただいた方は分かると思いますが一応リニューアルいたしましたが…少しサイト一番上のタイトルの部分がうるさいでしょうか?(3000HITじゃそんなにいないでしょうか><)

ギャラリーは色々飛ぶもの面倒なのでトップで見られるようにいたしました。
基本的に最新のものは日記の最新のイラストがメインです。

他にはプロフィールは幾つか欄が増えたり日記も前回よりコレなら普通に見られると思いますので、イラストも必ず載せてある日記なのでぜひご覧くださいませ。(良さげなイラストがありよろしければWEB拍手の方もお願いいたします)

それと今回はちょっと意識していたまま忘れていた3000HITの記念のイラストです。
皆様本当にありがとうございますm(T◇T)m(うれし泣き)

と言うことでサービスサービス〜♪なイラストでぷにぷに系の女の子で下がパンツなんですが…とにかく私としてはやっぱりぷに系は無難に描きやすいかもですね。
可愛くかけたのでよかったです^^

まだ部分部分直したりすることがあると思いますがとりあえずは形になったかと思います。

それではこのへんで失礼いたしますm(_ _)m

これからも応援よろしくお願いします




2008年4月26日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラスト
テンポよく更新中です。

ちょっと久々に版権で描かせていただきました。
アニメ自体は残念ながら3月に終了してしまいましたがtrue-tearsの石動乃絵ちゃんですよ^^

凄く変わった感じの可愛い子でした〜…かなり萌え〜な要素があり、乃絵ちゃんは私かなり好きです。
アブラムシー♪な歌を歌ったり。

このアニメは富山の風景がたびたび出たり綺麗なシーンも多くキャラデザさんも私としてはお気に入りでまだまだ見ていたかったですよ。
しかし地元の富山では放送されていなかったそうで、4月から富山テレビでも放送し始めたようですね^^

あと製作会社のピーエーワークス様は鋼の錬金術師や攻殻機動隊も作っていたり…PS2を買って初めて買ったRPGソフトの
ワイルドアームズ・アドバンスドサードのOPなども作っていたみたいです(アームズ…コレは知らなかった)

それでは失礼しますm(_ _)m

前回の更新の物の新しく作ったDiaryの方で見られますのでよろしければご覧ください。(前回はあちょー!な女の子)




2008年4月23日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イラスト
今度は前回と違い「あちょー!!」な女の子ですね。

ちょっと股のあたりが…やらしいですが頑張って描いてみました。

ギャラリーと同様なのですが日記を仮設置してみましたのでイラストの横にDiaryとあるのでよろしければご覧くださいませ。

日記の方は三月頃から残しておいたものがあるので少しはらしくはなっていると思います。

では今回はこのへんで失礼しますm(_ _)m





2008年4月20日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
少しは早く更新できた気がします…(汗)

さて、また制服の女の子です
今度はまぁ…なんだかツンデレそうなセーラー服の女の子。

それとちょっと前と同じく今回もなんとなく適当なおまけを作りました〜♪(イラストクリックしてみてください)

それでは〜





2008年4月15日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラスト

更新遅くなってしまいました

今回は制服の女の子です。
なんだかんだで制服の女の子が少く全然描いていなかったので描きました。

制服って調べてみるとどの学校も色々違っていてデザイン凄く沢山あってびっくりしますね^^;
それではこのへんで失礼します〜






2008年4月8日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大雨で綺麗に咲いていた桜が一日で散ってしまいました><

今回のトップイラストはエヴァ初号機です。(クリックするとおまけがありますよ)
学校などではあまり話しに乗ったりできませんでしたが…私もアニメ全部見てたんですよね〜
あの時代のアニメは深夜以外はほとんど見ていた気がします^^;
万猫のぬくぬく可愛かった〜、でも一番覚えているのがレッツ&ゴー…

何故エヴァを描いたかと言うと最近漫画のエヴァを読んだからなのですが…当時はキャラに関してよりとにかく初号機が好きで素敵だっただけで
キャラにそこまで想いなどもありませんでしたが…ミサトさん(声優さんも含め)いいですね〜

何より昔は知らなかったのですが最近漫画読んで気がつきミサトさんが乗っている車がアルピーヌA310って!!!
センスがまた素敵で当時コレを見てアルピーヌ買った人も絶対いるはず!
車に乗せるならセンスのいいちょっとクセのある車だと目をひきますね

今回はこのへんで失礼します





2008年4月1日エイプリルフール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は初めて連日更新です♪


イラストは昨日の作業しているおまけバージョンのさらにおまけでエイプリルフールと言っても
実際なかなか子供の頃と違って何か面白いことしたい気持ちがかな〜りあってもなんだか馬鹿にされそうで(汗)

まぁせめてもと思いおまけイラストいじってみました
(ホントは絵のみの更新のつもりでしたので以下昨日とほぼ同文です)
そういえば、地元にある沢山の桜が咲きはじめ凄く綺麗に咲いていますよ^^
4月から新年度皆様も頑張っていきましょう
もちろん私も頑張ります

さて今日はこのへんで失礼します…本当はウソップになりきって嘘をつきまくりたい今日この頃ヨホホ!




2008年3月31日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま作業しているイラストのおまけバージョンです〜♪
なんとなく黒ベタにして文字を入れただけではありますが…(VωV;)

電撃大賞用にモノクロイラストなども描いていますがなかなか面白いですが、コレがまた難しい(汗)

そういえば、地元にある沢山の桜が咲きはじめ凄く綺麗に咲いていますよ^^
4月から新年度皆様も頑張っていきましょう
もちろん私も頑張ります

さて今日はこのへんで失礼します…明日はウソップになりきって嘘をつきたい今日この頃ヨホホ!




2008年3月24日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

描いたのは少し前で後ちょっとのところで塗りかけのままでしたので塗りました。

イラストの方は君が主で俺が執事でのお二人さんです〜^^
タイトルロゴがなかなかではありませんか?
文字をうまく歪めることができずイラストレータで最後いじってみかたったのが正直あります…イラレ高いですね(・Λ・;)

ふぅ…昨日は三年ほど前に父が亡くなった日なのですが、親孝行という親孝行をする前で
コレといって何も出来なかったのが残念ではありますが親孝行と言ってもまずは明るく元気で居ることでしょうか。
いやはや本当に厳しくも有り私の意思も尊重してくれる良い父でした

ちょっとしんみりしてしまいましたが今日はこのへんで失礼します




2008年3月19日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり更新が遅れていますが文字だけの更新です…ついさっき気がつきましてお礼の言葉を言っておきたいもので

17日に初めて見知らぬ方からのWEB拍手のコメントをいただいていましたようで、本当にありがとうございます^^
今まで友人からのコメントのみ(報告してくれていた)で17日にコメントいただけた方は第一号様です^^
またイラストにコメントいただけたら幸いですm(_ _)m

体調の心配もしてくれていたようで…その心配も嬉しかったのですが、3日ほど前から右目が真っ赤でかなり腫れていたせいか半分視力がなく
リアルにかなり恐かったです(この時期の眼科は花粉症の方も多く…皆凄く辛そうです)
片目って見えないだけであんなに感覚が変なんですね…

文歌ちゃんの後にすぐ書いていた下書きのままのものがありますが少々お待ちください。
下書きでも今度からは見てみたいと言う方がいましたらコメントいただければ少しは載せてみようと思います。






  
TOP