本文へスキップ

子供から大人までエレキ、アコギ、クラシックギター&ウクレレ&ベースのレッスンします!オンラインレッスンも可能です!

電話でのお問い合わせはTEL.0242-27-1327
〒965-0876 福島県会津若松市山鹿町6-64

まるギター教室お楽しみ会 アーカイブス
company


過去のまるギター教室のお楽しみ会の模様をリポート!
このページでは第9回以降のお楽しみ会を載せます。
他は第1回〜第8回

第9回お楽しみ会 2016年2月20日 かんのやにて


今回は参加者が全員男性ということもあって
まるギターからバレンタインチョコレートをささやかながらプレゼントさせていただきました。
今回初参加の人が多くて嬉しかったです。
ギター弾きます。















第10回お楽しみ会 BBQパーティーin猪苗代! 
2016年8月21日 ブルーベリー花畑農園



記念すべき10回目のお楽しみ会は猪苗代の屋内BBQ場で豪勢にやりました!
始まる前から波乱があった・・・
会場へ行こうとしたら近くで猪苗代トライアスロン大会があって行くための県道7号に交通規制で入れない!
規制解除の時間になってやっと入れて到着は予定時間より1時間過ぎてしまった・・・
そして着いたのはいいけどお店の人が誰もいなくて鍵も閉まっていて入れない。
おかしいなと思っていたらお店の関係者の人らしき人が来て「あの〜本日BBQ会場予約している者ですが・・・」
「えっ!聞いていないですよ」
予約!忘れらているぅ〜〜〜〜!!!Σ(゚Д゚)
波乱はあったもののBBQ楽しくスタート!

材料は豚肉、ステーキ肉、ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ししゃも、アスパラガス、とうもろこし、イカ
会場は磐梯山、猪苗代湖が見えるグッドロケーション!キッチン、冷蔵庫、食器付でとても快適でした!




Sさんが玉置浩二の田園を弾き語りしてくれた。


BBQパーティーこんな感じでした。という動画です。



第11回お楽しみ会 2017年2月25日 居酒屋わきあいあいあい

生徒さん同士が顔合わせることができる席で音楽の話で盛り上がったようです!
今回初めてわきあいあいでやったのですが料理も美味しかったです。





その後カラオケで二次会!!皆さん熱唱しました。

高倉健の網走番外地を唄うAさん


最後はみんなで集合写真




第12回お楽しみ会 2017年8月12日 カラオケマイム会津若松店
初めてお盆期間中に教室のイベントやりました。
歌ったり、演奏したり、談笑したりと楽しい時間を過ごしました。


今回は数年前に高校時代に教室に来てくれていたG君と久しぶりに連絡が取れてお盆休みの帰省中にお楽しみ会に参加してくれました!
G君の演奏 ぐっと上手くなっていてビックリです。
大学進学で上京して憧れのギタリストの人に直接レッスン受けていたそうです。
某ギターコンテストに参加したりもしたそうです。
今では就職して東京でサラリーマンギタリストです!!

G君の演奏


G君のギター講座がにわかに始まりました。


東京には普通にギター上手い人がゴロゴロいて
イベント、お店が充実していて「上手くなりたい」と野心持っている人が多いんだと思います。
そんな色んなチャンスが多い所なので自分もたまに東京に遊びに行くと東京が羨ましいと感じる時があります。
Gくんもギタリストとしてさらに成長し続けているので
まるギターもがんばります。負けんぞ!(`・ω・´)シャキーン


Sさんも高橋優ん陽はまた昇るを弾き語りしてくれました



偶然なのですがGくんとSさんは小中学校の同級生同士なのです。二人は成人式以来の再会だそうです。
さらに言えば二人の小学校の先生だったDさんも短期間でしたがまるギター教室に来てくれていました。
会津って世間が狭いですね。



参加してくれた人が全員ギター演奏披露してくれたのが嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


第13回お楽しみ会 2018年6月17日 カラオケビックエコー

参加者でギター弾いたりしました。