グループホーム
   マーガレット

〒270−0023
松戸市八ヶ崎5-29-16
TEL 047-344-0972




毎日21世紀の森へウォーキング♪

グループホーム マーガレットの施設のご案内

建物構造 A棟:軽量鉄骨・木造2階建て
  B棟:木造2階建て(一部鉄骨)
延床面積 A棟:226.55平方メートル
  B棟:229.45平方メートル
居室 全18部屋(7.7平方メートル〜9.9平方メートル)
入所定員 18名
協力機関 おおたかの森病院
    小金原診療所
    白石歯科医院
    ラビット歯科

🌸🌸🌸コロナ禍 感染予防しながらのお花見🌸🌸🌸

2021.4 月 満開の桜の木の下でお茶会🍰を短時間でしました☕

ロールケーキにフルーツ盛合せ&抹茶ラテ😋

この立ち姿かっこいいですね😊1人桜を眺める背中が哀愁漂ってますよ🥰

🎄マーガレットXmas会🎄

風船リレー・クイズ・ことわざ問題・🎅からのプレゼント🎁・手作りケーキをみんなで食べました🍰

防災訓練 致しました

八ケ崎消防署の隊員の方指導実施訓練
【通報・ 避難・ 消火訓練 】

敬老会

ささやかに手作りちらし寿司と煮物でお祝いしました 2020.9.21

夏祭り

夏祭り今年は残念ながらコロナで家族は不参加でのイベント開催致しました 2020.8.31

おやつは手作りパフェ
皆さん美味しいと喜んでました😋😋😋

レクリエーション
ボーリング🎳 ゲートボール大会

☆七夕祭り☆流しそうめん

そうめん以外にも👀
フルーツも流れてきましたよ
天ぷらも美味しかったね
イベントレクリエーションの後はかき氷食べました♫ 2020.7.7

和名ヶ谷中学校の職業体験

入居者さんと一緒におやつ作りを手伝ってもらいました〜♪

ラジオ体操♪

マーガレットまつり

魚釣り
ちょっと難しそうですよね。
何匹釣れたかな?

風船当てゲーム 何個割れたかな?

皆んなで合唱♬

 

 

みなさん バラ🌹を楽しみながら園内を散策 バラの型のアイスを食べました😊
京成バラ園へ
2019.5.30

グループホームマーガレット🏡避難訓練の様子

定期的に行う避難訓練
今回は地震 ケースにて行う

地震の揺れから身を守る
テーブルの下へ誘導
A館

B館

2階寝てる入居者を救助
エレベーター止まってる為
外へ避難どうする?
2人介助で

1人介助で

前回は火災今回は地震 消防署との消火訓練など定期的に行っています

東京都葛西臨海水族園へ行って来ました

2019.6.20

綺麗〰可愛い〰それ以上前には行けないですよ💙


外へペンギン🐧可愛かったね

水族館の後にロイヤルホストで昼食にハンバーグやオムライスやランチプレートいただきました

帰りの車では疲れてうとうと寝てる方も😂
でも楽しかったね

 

 

 

🍓イチゴ狩り🍓 2019.4.10

2日間 に別れ甘いイチゴ食べに行ってきました その後に外食もしましたよ

ご家族と一緒に楽しそうですね😊

章姫、紅ほっぺ、チーバベリー、桜香、色んな種類の🍓を食べました

春のピクニック🌸🌸🌸

桜の花満開の木の下で手作り弁当をみんなで食べました

ちょっと肌寒かったけどお天気だったね 良い笑顔です

 

生演奏に涙する入居者様 楽しい♪♪一時ありがとう御座います

皆さん迫力ある楽器に聴き入ってました ♬ 近隣の方もお誘いして素敵なミニコンサートでした
また来ていただきたいですね

夏祭りのイベントがありました

夏祭りイベント2016年  マリモさん出演
小林幸子のモノマネ披露  衣装も歌声も華やかでした。

 

松戸市立第三中学校 吹奏楽部員10名によるコンサートが行われました🎵

当日貼る為にスタッフ&入居者さんと一緒に手作りポスター制作💖

三中校歌を合唱するとOGである入居者さんが涙ぐみ楽器生演奏に聴き入って拍手や踊ってる方もみられました

入居者さんが手編み手作りブローチ制作をしました

演奏と色紙のお礼にプレゼント手渡しされとても吹部生喜んでました🎵
ありがとうございます✨