cafe bellver   石垣島・西表島   

  平成19年11月14−17日

  年末で期限切れを迎えるマイルが結構あったため、
  前々から行ってみたかった石垣島(西表島)へ
  カヌーをやりに行ってきました。

  見かけた動物、マングローブとカヌー、風景について紹介します。





見かけた動物

ヤエヤマオオコウモリ ヤエヤマオオコウモリ
               見かけた場所
カンムリワシ カンムリワシ
シロハラクイナ シロハラクイナ
オサハシブトカラス オサハシブトカラス
ハチドリみたいな虫 ハチドリみたいな虫


マングローブとカヌー

カヌー2   カヌーはよかったですな。
  想像以上に簡単に動かせて、かなり気持ちいいです。

  最初は河口へ出て練習しますが、深さがほとんどないため
  気をつけていないと座礁します。

  上流まで行ってからしばらく歩き、川に深さのあるところまで行って、
  2mくらいの岩からダイブするというイベントが待っていました。
  左の写真はその後なので、ヨメの髪も濡れたままです。

  11月の半ばに川で水遊びが出来るのは、おそらくこの辺だけでしょう。
  なかなか気持ちがいいです。

  場所は西表島のユツン川。
  意外と距離が短いです。
  次は、もっと距離の長い川でまったりとやりたいですな。

  写真は下のリンクからどうぞ。

                         マングローブとカヌー


石垣島の風景

GoogleEarthに載せようと思ってPanoramioにアップしています。
通信速度に余裕のある方は下のリンクからどうぞ。

   ishigaki_panoramio


11月とはいえ、海はきれいですな。
以下に何枚か紹介します。

cafe Bellver
cafe Bellverから眺めた伊原間湾



川平湾
川平湾でグラスボート。
平日の1便目ということもあり、客は我々だけで貸切状態でした。



フサキビーチ
宿の近くだったので、フサキビーチには何度も散歩に行きました。



名蔵湾
バンナ岳の展望台から名蔵湾方面



西表島
西表島の仲間川
マングローブを見ながら6キロ上流のサキシマスオウノキを目指します。



フサキビーチの夕日
フサキビーチから眺める夕日



まめたちに戻るまめたちに戻る