高幡不動/あじさい

高幡不動のあじさいがいい感じとのことで行ってきました。
なかなかの満開っぷりです。(あじさいも満開というのかどうかは知らない)

丘に八十八の地蔵が置いてあって、巡れるようになっています。
あじさいはそこにあるので、全部回るとちょっとした運動に。。。



平成21年6月14日
高幡不動1

結構でかい寺ですな。
土方歳三と縁があるようです。



平成21年6月14日
高幡不動2

塔の前では空手集団がなにやらやっていました。



平成21年6月14日
高幡不動3

ヒトがたくさん来ていますが、鎌倉みたいなぎゅうぎゅう感はありません。



平成21年6月14日
高幡不動4

なかなかですな。



平成21年6月14日
高幡不動5

高幡不動には鳴きの竜がいます。
「鳴り龍」と呼ぶようです。



平成21年6月14日
高幡不動6

いろんなのがあります(名前は知らない)。



平成21年6月14日
高幡不動7

この中に鳴り龍がいます。
結構しっかり鳴きます。すごいですな。

撮影は出来ないので写真はありません。



平成21年6月14日
高幡不動8

いいですな。



平成21年6月14日
高幡不動9

いい青です。



平成21年6月14日
高幡不動10

地蔵はそれぞれ四国の八十八箇所に対応するようです。



平成21年6月14日
高幡不動11

いいですな。



平成21年6月14日
高幡不動12

帰りに参道でシソ大福をゲットしました。
塩が効いてて結構うまいです。