神宮外苑/イチョウまつり

神宮外苑のイチョウがそろそろっぽいので行ってきました。
天気もよくて絶好のイチョウ日和です。

行ってみるとイチョウはちょっと早かったですな。
日のあんまりあたらないところはまだ青さが残っています。
7部咲き(咲き?)くらい?
緑と黄色が混ざってて、これはこれでいいもんですな。

ちょうどイチョウまつりが始まった+秩父宮ラグビー場で試合をやっていたようで、
人出は結構ありましたな。


平成21年11月21日
イチョウ1

東側の歩道です。
日陰になっているようで、一部はまだ青いです。



平成21年11月21日
イチョウ2

根元にスズメが集まっています。
なにかある?



平成21年11月21日
イチョウ3

いろいろ混じってるのもいいもんですな。



平成21年11月21日
イチョウ3

全部黄色くなってるのもあります。



平成21年11月21日
イチョウ4"

東側の歩道を振り返ってみるとこんな感じ。



平成21年11月21日
イチョウ5

横断歩道を渡って西側の歩道です。
こっちは日がよく当たるのか、だいぶ黄色くなっています。



平成21年11月21日
イチョウ6

きれいにそろってますな。



平成21年11月21日
イチョウ7"

秋ですなあ。



平成21年11月21日
イチョウ8

こちらもだいぶ実りの秋です。
収穫は春ですが。。。