はとバス

あまりに天気がよかったので、1日から始まったはとバスのオープンバスに乗りに行ってみました。
二階建てバスの天井がないやつで都内を回るやつです。

もう一杯だろうと思いつつこの日の朝電話してみると、まだちょっと空いているとのこと。
結構寒いので厚着してきて下さいとのことなので、ダウンジャケットの真冬モードで出発です。

天気がよかったせいもあって、かなりよかったですな。
新宿なんかで信号待ちをしていると、歩いている人から見られまくりで若干の恥ずかしさがあったりなかったり。

最後に東京タワーに寄って上まで登ったのは余分だったかも。。。
ここはお約束なんでしょうか?

東京タワーでは久々のガイドさんの旗についていく体験でしたが、これはこれでいいもんですな。



平成21年11月3日
はとバス1

すでにバスに乗っています。
天井がないので真上を撮るとただの空です。



平成21年11月3日
はとバス2

出発です。
東京駅からぐるぐる回りつつ新宿まで行って、また戻ってくるコースです。



平成21年11月3日
はとバス3

標識なんかがかなり近いです。
でかいんですね。



平成21年11月3日
はとバス3

広めのスペースを確保してある計画的な丸の内よりも、ひしめき合ってる新宿のほうが見ごたえがあります。



平成21年11月3日
はとバス4"

東京●ード学園発見。



平成21年11月3日
はとバス5

見上げると都会感たっぷりです。



平成21年11月3日
はとバス6

東京都庁発見。
でかいですなあ。



平成21年11月3日
はとバス7"

都内のイチョウは色づき始めています。



平成21年11月3日
はとバス8

いい天気ですな。



平成21年11月3日
はとバス9

信号が近い。。。
かなりでかいですな。



平成21年11月3日
はとバス10

電車の高架下やトンネルでは、屋根なし感を存分に味わうことができます。



平成21年11月3日
はとバス11

おお、東京タワー。



平成21年11月3日
はとバス12

とりあえずこれですな。
下ではAKB48のライブをやってて、すごい人だかりになっています。



平成21年11月3日
はとバス13

基本鉄骨です。



平成21年11月3日
はとバス14

飛行機発見。



平成21年11月3日
はとバス15

東京タワーのふもとの巨大ラグビーボールは今日が最終日とのこと。

なんだかんだいって東京タワーの写真が一番多いですな。。。
心の底では管理人もこれを求めていたのか。。。
恐るべし東京タワー



平成21年11月3日
はとバス16

日が傾き始めて、夕焼け感が出始めています。



平成21年11月3日
はとバス17

カラス発見。



平成21年11月3日
はとバス18

東京駅に到着して終了です。

かなりよかったですな。
防寒は真冬モードでちょうどいいくらいでした。

はとバスはこれまで興味はありつつも、ちょっとしたおのぼりさん的なイメージを持っていて
なんとなく避けてきましたが、行ってみるとこれはこれで結構いいもんですな。