平成22年1月4日
新年ご挨拶

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。



平成22年1月4日
ぜんざい

徳島から送られてきた小豆でヨメがぜんざいを作りました。
ちょっと水が少なくてモチのあんこ乗せになってしまいましたが、
これはこれでよいですな。
ちゃんとあんこになっています。

まめぞうは見慣れぬ物体に引き気味です。



平成22年1月4日
おせち

おせちです。
煮しめはヨメ実家のものにだいぶ近い感じです。

里帰り中に極めてきてくれるでしょう。



平成22年1月1日
初詣1

今年はどこかに遊びに行くわけでもないのに帰省をしなかったので、
東京で初年越しです。

というわけで、近くの神社に初詣に行きました。
地元の小さな神社ですが、結構な行列が。。。
油断していました。



平成22年1月1日
初詣2

地元の氏子さんたちが神輿を担いでいました。

年明け後ちょっとしかやってなかったので、ラッキーですな。



平成22年1月1日
初詣3

かがり火が当たって、狛犬(狛キツネ?)がいい感じになっています。



平成22年1月4日
ガラス越し

というわけで東京で年越しだったので、
年末年始もまめぞうは基本普段どおりです。

ガラス越しにこちらの様子を伺っています。



平成22年1月4日
ヨメ専用機

里帰り出産の予定なので、ヨメ専用機となるノートPCをゲットしました。
いつもながら安さ重視で今回はlenovo(G550 2958GCJ)です。

CPU:Celeron T3000 1.8GHz
HDD:SATA 5400rpm 250GB
RAM:DDR3-SDRAM 3GB

写真整理とネットに使うには、ええ、もう十分過ぎるスペックです。
ディスプレイも15.6インチHD(LEDバックライト)のグレアで
かなりのきれいさです。

デザイン的な部分(重さも)はちょっとアレですが、
どうせ持ち歩けないので良しとすると、
このスペックでこの値段。。。

ヒトゴトながらメーカーさんが心配になります。


これで冷蔵庫から始まる出産後には買うのをためらってしまうような一連の買い物は、一応終了です。
あとは地デジ対応のテレビとカメラの三脚と、あとWiiがあれば完成なんですが。。。
年末ジャンボさえ当たっていれば。。。



平成22年1月4日
ちり紙

こんな感じで今年も適当に更新していきます。
ヒマなときにでも覗きにきて下さい。