平成21年11月8日
ちり紙1

ヨメの手の中に頭を突っ込んでいます。

何をしているかというと、



平成21年11月8日
ちり紙2

ビリ!

ちり紙遊びです。
ヒトにはいまいち楽しさがよくわかりませんが、ピキョピキョいうので楽しいんでしょう。



平成21年11月8日
ちり紙3

ズボズボズボ・・・



平成21年11月8日
ちり紙4

ビリビリッ!

手の中にたまったちぎりカスを丁寧に外に捨てます。
変なところが器用です。



平成21年11月8日
ちり紙5

下にたまったちり紙のちぎりカスに頭を沈めてなにやらふけっています。

余韻?



平成21年11月8日
宝箱1

まめぞうの食欲があまりに旺盛なので、フタ付木箱の登場です。

おお、いい反応。



平成21年11月8日
宝箱2

ガラステーブルに置いたにもかかわらず、かなりのハイペースでフタをあけられていきます。

爪を立てない踏ん張り方を覚えたようです。



平成21年11月8日
宝箱3

お!



平成21年11月8日
宝箱4

おお!



平成21年11月8日
宝箱5

あっさりゲットです。



平成21年11月8日
おしどり

先月どんぐりを拾って送った根雨のおしどりグループから礼状が届きました。
現在150羽ほど来ているとのこと。

そのうちまた見に行きたいですな。
そして今度こそ植田正治の写真も。。。



平成21年11月8日
エネループ

エネループのキャンペーンが当たってて、エネルーピークオカードをゲットです。
スピードライト(SB-600)に入れる電源として買ったやつです。

パナソニックのTOBに負けずにがんばれ、エネループ!
電源としてエボルタじゃなくてエネループを選んだんだから。。。