平成21年8月4日

突然過ぎです。
そして早すぎです。

わたげが死んでしまいました。

三週間前くらいに左目に傷がついたらしく目をつむっていたので
医者に連れて行って二週間ほど点眼してました。
目はそれで完全に治ったようで、完治のチェックの為にもう一度連れて行くと、
「体重がすごくおちてる。なにがあったのか」と。

とりあえず体重を戻す為にそのまま入院して処置してもらったのですが・・・
二日目の朝、容態が急変してそのまま、と、、、

レントゲンを見る限りは胃の病気であったと。

こんなに悪くなるまで気づかなかったこと、
入院ではなくつれて帰ればよかったと、

目のチェックに連れて行くときは普通に元気で、
エサも食べてたしウンコもしてたし。

病院で体重を増やしてもらって、まあ一週間くらいで帰ってきて、
帰ってきたらその週のまめたちはわたげ特集にしようかと
のんきなことを考えていて

よくなると思ったからこそ医者に預けたわけで、
医者も最善を尽くしてくれたので、その時の判断は間違っていなかったと思う。
そう思いつつも、結果としては連れて帰ればよかったのではないかと。
連れて帰っていれば、ひょっとしたら最後は好きだったヨメの手の中で、、、
なんてことを考えたり考えなかったり。。。

状態がここまで悪くなるまで気づかなかったことが
最大の原因であり後悔であって。

わたげがうちに来た時は、なにやら鼻かぜをひいていて、
数ヶ月間医者通いでした。
それもすっかり治って、まめぞうとも立派に戦える強いトリになって、
これからちょっとづつ飛ぶ練習をしてくれればと。


写真メインでやっていこうとしているのに、
突然の長文すみません。

イッチョマエにカウンターを付けているので
たくさんの人が見に来てくれていることを知っています。
なので、突然更新しなくするのではなく、
簡単に事情の説明と挨拶を書いておこうと思いました。

というわけで、「まめたち」はしばらく休止します。
見に来てくれてありがとうございました。

そのうち復活してきたら再開するかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。

ちなみにまめぞうは元気いっぱいです。
ご心配なきよう。


「まめたち」管理人