平成21年3月29日
ゲロルシュタイナー1

うまいという他に、一般的に高硬度水にあるという効果はちゃんとあるような気がします。

というわけで、また買っちゃいました。
ゲロルシュタイナー。
今回は二箱なのですごい量です。。



平成21年3月29日
ゲロルシュタイナー2

あ、飛んだ。



平成21年3月29日
春1

カゴに日があたるので、まめぞうもまったりしています。



平成21年3月29日
春2

クチバシからタネの殻だけを外に落とします。
器用ですな。



平成21年3月29日
水浴び

髪を洗った直後のヨメで、まめぞうが水浴びを始めました。



平成21年3月29日
ちり紙

ちり紙の向こうから覗かれています。



平成21年3月29日
ラビオリ

ラビオリをやってみました。
生地はパスタの激ウマ処方(塩ちょっと多め)、具はクリームチーズと茹でたほうれん草の混ぜ物です。

結果は、、、
ウマ過ぎる。。。これは激ウマです。
パスタ同様のコシとモチモチ感、小麦の香りもしっかりあって、中の具も適当にやったとは思えない出来栄えです。
食べると中からチーズがでてきてトマトソースと一緒になって、まさに激ウマです。

ただ、一枚一枚がでかすぎました。
さらにパスタの時と同じ量で作った為に、量が多すぎです。
具がチーズなこともあって、最後はちょっと胃に重く。。。

まあ、せっかくなので処方を記録しておきます。
セモリナ粉200g、強力粉50g、たまご1個、塩3g、水50g、オリーブオイル数滴、パスタマシンメモリ2、乾燥0時間