平成21年3月15日
まめぞう

まめぞうです。
昨日は大嵐でしたが、今日はいい天気です。



平成21年3月15日
タオルドリ

洗面台を掃除していると、まめぞうが様子を見に飛んできました。
やはり定位置はタオルの上です。



平成21年3月15日
掃除機にびびるわたげ

わたげは掃除機を恐れています。
掃除機が近づくと、ソファーの下に避難します。



平成21年3月15日
タネサーバ

タネをストックしてあるタッパーがまめぞうに発見されました。
ガン見しています。



平成21年3月15日
眠いまめぞう

ヨメの腕で眠くなっています。



平成21年3月15日
眠いわたげ

わたげです。
仰向けになっても寝られるようになってしまいました。

何気に片足です。
仰向けでも片足になりたいとは。。。



平成21年3月15日
パスタ1

パスタの生地を捏ねるのにビニール袋に入れて踏んでいると、まめぞうが興奮して乱入してきました。
そのまま捕獲です。



平成21年3月15日
パスタ2

先週の大成功に気をよくして全く同じ処方で細麺をやったところ、ちょっと塩辛い感じでした。

塩を1.5gに減らし、太麺で厚さを前より薄くしてみました。
モチモチ感はしっかりあってすごくうまいんですが、若干コシが足りない気が。。。
薄すぎました。惜しいですな。

記録として処方を書いておきます。
セモリナ粉200g、強力粉50g、塩1.5g、水50g、オリーブオイル数滴、パスタマシンのメモリ3



平成21年3月15日
モクレン

隣の公園の謎のつぼみが開き気味です。
春ですなあ。