平成21年2月2日
粟穂を食べるわたげ

先週と同様、わたげが外から粟穂を食べています。
まあなんと言うか、この粟穂の置き方は失敗ですな。



平成21年2月2日
ハイキーなまめぞう

こちらも先週に引き続き、ハイキーなまめぞうです。

ええ、ええ、分かっています。
やりすぎですね。



平成21年2月2日
覗き見

通りすがりのわたげがまめぞうのカゴを覗き見しています。

(ちょっとカゴが汚いですな。掃除しておかねば。。。)



平成21年2月2日
股裂け1

まめぞうです。
カーテンとカーテンを留めておく道具のようになっています(そんな道具があるのかどうか知りませんが)。



平成21年2月2日
股裂け2

この姿勢、トリには楽なんですかねえ。

結構長時間この体勢のままいます。



平成21年2月2日
眠いまめぞう

まめぞうです。
すっかり眠くなっています。



平成21年2月2日
新しいヒーター

古いファンヒーターがなかなか火がつかなくなりました。
炉の中にタールでも溜まってて、ちょいと取ってやれば直るだろうと安易にバラしてみたところ、
炉まではバラせず原因も分からず、仕方無しに組み立て直したのですが、、、

電源を入れたら焦げ臭いニオイがして、電源が切れて、そのまま還らぬヒーターに。。。

急遽買いに行きました。
もう二度と余計なことはすまい。。。

まめぞうは新しい白い物体の様子を遠巻きに伺っています。



平成21年2月2日
高圧ガス

昨年11月に試験を受けた高圧ガス(甲種化学)ですが、
めでたく受かってました。

よかった。

ただ、わたげは変な撮影に付き合わされて、ちょっと怒っているようです。