平成20年12月14日
遅すぎ

もうちょっと早く飛んでくれば飲みやすかったのに。



平成20年12月14日
包まれポイント

ちり紙の形が奇跡の包まれポイントを形成しています。
まめぞうがもぐりこんできました。



平成20年12月14日
ゴミ箱の穴

まめぞうがかじっていたゴミ箱のフタに、とうとう完全に穴が開いてしまいました。
まめぞうめ。

ただ、フタをしたまま小さいゴミを捨てられるので、ちょっとだけ便利だったりもします。



平成20年12月14日
トリのベッド1

まめぞうには大不評ですが、わたげには受け入れられつつあるトリのベッド。
わたげをいれてもそんなに嫌がりません。



平成20年12月14日
トリのベッド1

ただ、完全に入ってしまうのは怖いらしく、顔を残します。
う〜ん、あとちょっと。



平成20年12月14日
トリの包み方1

先週からなんとなく考えているトリの包み方48手。
これは最もスタンダードな包み方になると思います。



平成20年12月14日
トリの包み方2

これは先週のわたげを包んでいた方法の逆手ですな。
ヨメの命名では「逆手右ねじ握り」



平成20年12月14日
トリの包み方3

鉄棒でいえば順手なので「順手握り」

ピントがずれていますが気にしないで下さい。



平成20年12月14日
ゲロゲロ

トリの握り方を色々試していると、なぜかまめぞうがくねくねしながら近づいてきます。

おお、久々にタネのプレゼントを!

ただ、やっぱり今回もプレゼントしただけでそれ以上の進展はありませんでした。
がんばれまめぞう!