平成20年11月3日
新しい鍋つかみ

前の鍋つかみはまめぞうによって破壊されてしまったので、新しくしました。
まめぞうが昼間カゴに返される時は、いつもこんな感じです。

頭をくしゃくしゃにされて、カゴに返されて・・・
まめぞうが鍋つかみを恨む気持ちもわからんでもない。



平成20年11月3日
ホームポジション

うーん、形式だけでもすっぽり入るところが好きなようです。
体の大部分は外にでていますが、ここにはまっていることが最近多いです。



平成20年11月3日
包まれるわたげ1

わたげは若干体が小さいので、いつも片手で包まれます。



平成20年11月3日
包まれるわたげ2

わたげを両手でつつむとこんな感じ。
まあ同じですな。



平成20年11月3日
ビニール袋で呼ばれるまめぞう

まめぞうはカメラのレンズを向けると飛び掛ってきます。
床に寝転んで撮ろうとすると、レンズに走りこんできてしまいます(これがまたやたらと速い)。

なので、向こうでヨメにビニールをガサガサやってもらって、反対側からまめぞうの気を引いてみると・・・

おお、ちょうどバランスがとれて止まったぞ!



平成20年11月3日
まめぞう拾い食い

落ちていたタネを見つけて満足そうです。



平成20年11月3日
東京農業大学 収穫祭

今年も行ってしまいました。
東京農業大学の収穫祭。
農業大学だけあって、野菜の配布をやっています。
今年もしっかり頂いてしまいました(大根2本)。

農大の収穫祭は農作物バンザイ、食糧生産バンザイみたいな雰囲気があって、
管理人は結構好きだったりします。

ただ、今年も大根踊りを見逃してしまった。。。
来年こそは。。。



平成20年11月3日
どんぐり1

ウチの部屋の前の公園はすっかり秋めいてきています。
どんぐりがたくさん落ちています。

どれくらい落ちているかというと・・・



平成20年11月3日
どんぐり2

ちょっと落ちすぎですよね。