平成20年6月1日
粟穂ブーム1

突然粟穂ブームがやってきました。
ものすごい食いつきっぷりです。



平成20年6月1日
粟穂ブーム2

ここしばらくはあまり粟穂に執着が無かったのに・・・
彼らの中でナニがあったのでしょうか?



平成20年6月1日
まめぞうの留守中に

わたげです。ここはまめぞうハウスですが、まめぞうが留守の間にまめぞうハウスのエサを食い漁っています。
最近、互いに留守のカゴに相互訪問+エサ食い漁りが大流行です。

何故だ? 置いてあるものは全く同じだぞ。



平成20年6月1日
相互訪問

わたげの留守中にまめぞうがわたげハウスでエサを食い漁っている最中に、わたげが戻ってきました。

これは見つめ合う二人ではなくて、ケンカ前の威嚇動作に入ろうとしているところです。
わたげのこの膨らみ方は、まさに飛び掛る直前です。



平成20年6月1日
再び出張

管理人は再び一ヶ月間の出張になってしまいました。
というわけで、次の更新は7月頭になります。

「まめたち」を見てくれている数少ない皆様。
7月頭にまた覗いてみてください。