同居人〜another story〜

リメイク版

※このゲームをプレイしていただくには、コミックプレーヤー2 が必要になります。



美優と天馬・・・ふたりが付き合いだしてから、二ヶ月が経ちました。

でも・・・忙しい日々が続く天馬となかなか会えなくて、ちょっとブルーになってしまう美優。
誰かに相談してみようか・・・?仕事先の先輩の岡部? それとも友達の雷に?


☆ジャンル☆・・・恋愛SLG


ゲーム画面

一回かぎりのアルバイト ラブリ〜なまもの登場〜 帰り道に・・・

一日目のバイト中の様子。
スピーディー、なおかつ正確に進めていくと・・・?
「なまものの店」にて。
ここで買えるモノは・・・?
5日目の帰り道・・・
ちょっとショックな出来事があり、落ち込む主人公。
どうなってしまう・・・?



今回の主人公は、不安でいっぱいなので、すぐに他の人に心が動いてしまいがちです。

このゲームにも、怪しげな商人なまもの が登場します。やっぱり扱っている品は、ちょっと姑息です。
今回は、一回だけバイトをすることができます。うまくいったら・・・・・・・・?

ハッピーEDは・・・・
それぞれのキャラに、通常ハッピーだけのときと、通常ハッピー+α(一週間後のお話)があります。
バッドEDはひとつだけ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



☆同居人〜another story〜について作者からひとこと☆


この作品は、面白おかしさ・・・というものは、ハッキリ言ってないです(`▽´)
ひとことで言うと・・・「わかりやすい」でしょう。

こういうの好きっ!…っていう人と、なんだ、たいしたことねぇな〜…って人とに分かれると思うよ。
ストーリー自体、超フツ〜だし・・・・
でも、わたくしは こ〜ゆ〜わかりやすいのが けっこう好きです(*`艸´)
個人的な趣味で作った・・・・ってカンジですね。

でもさ、このゲームの天馬バッドエンドって・・・・変だよね。
うん。変だ。ひとこと添えるとしたら・・・「疑心暗鬼」ということでしょうかね?

・・・・そういうことにしといてください・・・。




『同居人〜another story〜』

ファイルサイズ 2.96MB

ダウンロード

※Vectorの画面が開きます※






ここから下は、ちょっとしたネタバレ(?)です。お困りのときにどうぞ。




















天馬とハッピーになる為の、ちょっとだけヒント

初日のバイトは、8項目すべて正解しないとダメです。ひとつでも間違えたらアウト〜!
でも最初に、なまものが答え言ってるので、よ〜く覚えといてくださいね。バイト代を手に入れると、お買い物ができますので、便利アイテムを買ってくださいねっ♪(もともと財布には、お金が入ってませんので、お金を手に入れないと、何も買えません)


主人公の「不安度」は、朝、岡部との会話の中で知ることができます。(三段階)
気分サイコ〜(超元気)→・・・元気ない(最悪)
これを目安にしてくださいね。

ハッピーEDは、通常ハッピーだけのときと、通常ハッピー+α(一週間後の ちょこっと話)が現れる場合の2種類。バッドEDは、ひとつ。
+αを見るためには、お買い物で、あるアイテムを買うことが、いちばん手っ取り早いです。

5日目の朝に「気分サイコ〜」のときは、間違いなくハッピー+αが出るでしょう。


この+α話…わたくしは、けっこう好きです(`▽´)


特別ヒント

仕事が終わったら、他のキャラに会わないで「散歩」しましょう。

散歩の前にはセーブ。そして、重要(?)アイテムの「元気の素」を拾ってください。
コレを何回か手に入れると、天馬ハッピーが見れます。

あとは、帰ったら常に携帯の充電。


雷に関する特別ヒント


一週間後の話を見るためには・・・・・・・

@コンビニの選択肢 夜の一人歩きはキケン…なので、遠出はしないほうが…?
A雷に話す? 主人公の性格は、けっこう意地っ張り…ということは…?
B四日目の選択肢 「友達」っぽいほうを選びましょう♪






BACK



TOPへ