2022-23年度 会長方針

     


            2022〜2023年度 会長 福田 治夫 
1905年シカゴで発足したロータリークラブが日本では1920年10月に東京ロータリークラブ、 1922年に大阪ロータリークラブが発足しました。国際的にみると早い段階でロータリーの精神に賛同した活動が行われ、戦時中の苦難を乗り越えて現在に至っています。今年度は、「大阪のロータリー100周年を祝う」節目の年となりました。新たな100年の元年になるべく活性化したクラブ運営に取り組みたいと思います。
 

コロナ禍の中にあってまだまだ先行きが見えないなか、閉塞感を払拭し親睦を深めながら例会があることが当たり前の世の中になってほしいと思います。

「楽しい明日を創造しよう!」との思いから国際ロータリーのテーマー「イマジン ロータリー」をそのままクラブテーマとして決めました。

また、来年5月にはライラの春の宿泊研修のホストクラブを担当します。 18歳から30歳までの将来のリーダーを育成するために時間的、人員的にご負担をおかけしますが成功裏に収めるためにご協力をお願いします。




Copyright The Rotery Club of Moriguchi Evening. All rights reserved.