2009 秋 鶴カントリー倶楽部



ついに本格的コースにやってまいりました。
夏に始めた初心者の私は、どれくらい通用するのか。

場所は宇都宮の鶴カントリー倶楽部です。
東9・中9・西9、全27ホールあります。



広い! この広さ!
河川敷のショートコースとは違いますね。
この広い原っぱで、ゴルフというよりも持久走をするはめになりました。





結構な高所ですよ!
山をかなり上り下りするコースです。



後続の組も楽しそうです。


ボールを池に落とし、茂みに打ち込み、バンカーにはまり…
見事にコースの製作者の意図どおりに回ってきました。

こんなに歩いて走ったのは久々です。
非常に疲れました。
でも、かなり楽しめましたよ。

プレーしている方々も、オジサン連中から、20代〜30代の若い方まで様々でした。
ゴルフは、筋力や体格にあまり関係なく長く続けられるスポーツとして、なかなかいいんじゃないか、と思います。
私もしばらくは続けたいと思います。

もどる