アロマセラピーとの出会い

私がアロマセラピーに出会ったのは20代前半の頃。
当時の私は、めまい・頭痛・肩こり・耳鳴り・不眠・不安・・・などの
いわゆる「不定愁訴」に悩まされていました。

「きっと大変な病気にかかっちゃったんだわ!」
と病院にかかっても これといった診断はされず・・・
「ストレスですね」の一言。

「ストレス」 
ストレスのない生活なんてありえません。
でも、うまく付き合わないと病気になっちゃうんうんですね。
当時の私にとっては衝撃的な出来事でした。

「こまめにリセットすること」 
これがストレスとうまく付き合うポイントなんだと思います。

「リセットの方法」
私にとってはアロマセラピーでした。
アロマセラピーで使用するエッセンシャルオイルは、植物からとれた天然の香りの成分です。
香りは目には見えませんが、私たちのココロと体に色んな作用をもたらしてくれるのです。
植物の力、自然の力を借りて元気を取り戻すんですね。

ウキウキ楽しいと体も元気!
体調が悪いと気分まで落ち込んじゃいます・・・。
ココロと体って一つなんです。当たり前のことなのに、忘れがちなんですね。

アロマセラピーはココロと体にアプローチするホリスティックケアです。
香りは目には見えませんが、優しく・力強く私たちに働きかけます。

たかが香りですが、されど香りです。
香りのある生活を始めてみませんか?