三代目:MZ−80B(シャープ)
       
        これは一時的に学生時代に友人から借りて使ってました。
       これではあまり遊んだ記憶がない・・・
       これの少し前にMZー80Kなるキット品をシャープも出していたような記憶があります。

       まあ、もともとゲームをするたちではないので、多分バイオリズムとかのプログラムを
       作って画面にグラフを出してBASICの勉強をしていたのかなぁ。

       ただ、カセットテープメカを搭載しており、テープにプログラムやデータををセーブでき、
       それが当時としてはかなり高速だったように記憶しています。
       職場では2003年頃まで現役だったような気がします。びっくり!


       残念ながら、本機種の写真は残っておりません。
       ご興味のある方は下記リンクを覗いてみてください。(リンク了解いただいております)
         【シャープ博物館