HOME菊地コレクション
京産大アスレチックOB菊池氏の作品集です。


目指せ4連覇 
丹後大学駅伝の予想オーダーです。

赤紺2010終戦 
12月19日、秩父宮で行われた東海大との一戦を形にしました。

やはり相手は強かったですが、全国を経験したのは3回生以下の選手達にはすごい刺激になったものと思います。

もっと強くなって、来年度はまた、今度は国立で応援したいです。

(2010.12.26 UP)

三岡快挙 男子5000mで金メダル 
遅くなりました。全日本インカレでのあの興奮を何とか形にしました。

写真を引き伸ばしすぎて画像が粗くなってしまいましたが、両手をあげてゴールする瞬間の「この写真しかない!」と思って無理に掲載しました。

なんとこの種目、産大での優勝は史上初だそうです。
このコーナー、ほぼ陸上ばかりになっていますが、歴史的快挙はやっぱり載せないといけないかと・・(笑)

これからの駅伝シーズンに期待ですね。

(2010.9.26 UP)

三岡選手 2010年に懸ける意気込み 
やりました!日本インカレ5千m優勝記念です。

と言っても、この春に趣味で作ったものです。今年1月までのデータでまとめたものなので、古い情報ですがご勘弁を。


三岡選手にとって、昨年は飛躍の年。でも、最大の決戦である「びわ湖駅伝」では失敗をしてしまいました。

だからこそ今年は勝負にこだわります。ただタイムが速いだけでなく、「レースに強い」選手を目指します。

京産大の三岡大樹がこれから迎える、最後の駅伝シーズン。もっともっと強くなった彼が見せる、”魂”の走りをぜひ応援してください。

(2010.9.13UP)


保平 関西新 
今回は、陸上の関西インカレです。
アスレチック7月号でも一面を飾っている、保平加奈絵選手がメインです。

保平選手は、砲丸投で日本でも指折りの選手です。そのため私個人的にも、現役の頃は彼女には何度も取材でお世話になりました。「楽しめるといい記録がでる」ようで、競技中もよく待ち時間に周りの選手たちと談笑しているのが印象的でした。笑顔が爽やかな彼女は、9月の全日本インカレで表彰台を目指します。国立競技場で行われるので、私も応援に行く予定です。

また、全日本インカレで飛躍が期待できる、男子400mの金子暁選手、駅伝主将の三岡大樹選手、リレーも写真つきで載せています。一部写真は昨年度のものですが、ぜひご覧ください。

(2010.8/1 UP)

P1 P2
[編集]
CGI-design