HOME菊地コレクション
京産大アスレチックOB菊池氏の作品集です。


新女王 鶴山 
今回は、京産大の看板競技・空手です。
全日本ナショナルメンバーが今年は4名います。

注目の男子組手では、世界チャンピオンの姉を持つ荒賀龍太郎選手がいます。先輩の谷竜一選手も着実に力をつけており、今季は二人の龍(竜)に注目です。

また形でも、男子の新馬場一世選手がいます。空手に真摯に向き合うまさにサムライ。普段はお調子者ですが、その姿勢が好きで、個人的にも応援しています。

そして、女子形のゴールデンルーキー鶴山千紗選手。昨年のインターハイ王者で、2年連続の全日本ナショナルメンバーです。大学でどこまで飛躍するか楽しみです。


※組手…寸止めですが実際に戦います。蹴りや突きが急所(上段・中段)を捉えるとポイントが入り、それが多いほうが勝者となります。
 形…演舞のようなものです。いかに実際に戦っているように見せられるかを判定します。

また画像は、この4月の関西個人選手権のダイジェストを私が趣味で作ったものです(笑)。


産龍戦史上最大7点差の逆転劇 
今春の産大野球部は魅せてくれましたね。最も印象的だったのがやはりあの産龍戦だったと思います。

今回、一部写真は2009年度のものですが、春リーグのダイジェストを紙面にしてみました。
ぜひ秋は頂点を極めてほしいですね。

P1 P2
[編集]
CGI-design